ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

12/4Happy Wedding

「笑いと涙の結婚式」



まさにその言葉がぴったりの結婚式が行われました!!

主役一組目はあきらさん&みかさんです!



いつもおしゃべり好きなあきらさんも挙式の前は、

緊張のせいか静かめに。。。



式直前では、みかさんのお母様から「世界一幸せな花嫁になってね」

という言葉と共に、ベールダウンの儀式。



最幸の一日の幕開けです!!!!



バルーンリリース♪

式のあと、ガーデンにてバルーンリリース!

絵のような青空に、カラフルな風船たちが吸い込まれていきます。









緊張からも少し解放され、笑いと涙の披露宴スタート!





ケーキカット☆

お二人がデザインしたウエディングケーキは「流れ星ケーキ」

二人で出かけたとき、今までに見たこともない流れ星をみた、という思い出を再現しています。

ほしがたくさん輝いていますー!!



この後、お色直しへ。

エスコート役を任されたご両家のお母様自ら、曲を選曲して頂きました!

あきらさんのお母様は、テニスのボレーボレーを披露して会場は大盛り上がり♪







そして本日のビックイベントお色直し入場です!

まずは新郎新婦が入場すると見せかけて、あきらさんのご両親が入場!!!

芸達者なお父様お母様に、会場から大きな拍手が送られます。



今度は本物の新郎新婦が入場・・・と思いきや、



三輪車とあきらさん



なぜか三輪車に乗っているあきらさん。









寸劇入場



そして、なぜか見つめ合う二人。。。











これは、その名も「再現VTR入場」!



数年前に、自転車で崖から転落するという大事故にあったあきらさん。

その病院にすぐ駆けつけたみかさん。

そして毎日毎日病院へお見舞いに行き、お互いなくてはならない存在だ、

と感じたのです。



この事故があったから今日の二人がある、というのをドラマ仕立てで再現しました!



お二人の名演技に、会場は一つになりました!!!!





愛の化学反応☆



化学の先生であるお二人。

この寸劇の後は、お二人で愛の化学反応、ルミファンタジアをして頂きました!!



手に持っているのは、メスシリンダー!

懐かしいです。。。テストに出ましたね。





笑い盛りだくさんのパーティーも、披露宴のラストには感動のシーンがありました。





花束をプレゼントしたみかさんの手を、しばらく放さないみかさんのお父様とお母様。

最後にあきらさんからご両親への感謝の気持ちを、涙ながらにお話しされる姿。



スタッフの目にも、ジーンと焼き付いています。



とても温かい、お二人らしい結婚式でした。



あきらさん&みかさん

本当におめでとうございます!!

お二人からたくさんの温かいものを頂きました。

お二人の「ご縁」を大切にする気持ち、私たちも大切にしていきます。

最幸の時間をありがとうございました。

またいつでも遊びに来てくださいね!!



ミエルクローチェ スタッフ一同









12月4日







12(良い二人には)4(幸せ)が降り注ぐ日。

そん良い日に誕生した素敵なカップルは

マサシさんとマムさんです!!





12月ですが、晴天に恵まれ、とても気持ちいい中、結婚式を迎えることが出来ました!

ガーデンではマムさんからブーケのプレゼントがあり、ゲストの皆さんで集合写真を撮りました!





披露宴の始まりは、マムさんのヘアスタイルにただただ驚くばかりでした!

どこかの雑誌のモデルかのようでした☆



s-IMG_0461



披露宴が始まって、乾杯のご発声の直後はお二人の元へたくさんの人が駆けつけ、写真を

たくさん撮ることが出来ました!!





お二人とパティシエと一緒になって考えたケーキも凄いものが登場し、特に女性友人テーブルからは

歓声が上がっていました!



中座のシーンでは、おじいちゃんが涙するシーンも見受けられ、感動の場面となりましたね☆





遠くから来てくれたおじいちゃんに良い想い出になったのではないでしょうか☆









そして、衣装を一変し、和装での入場!

s-IMG_0474



お二人ともものすごく似合っていました!

和装でのガーデンからの入場はやはりとてもかっこいいですね!





友人からの熱いメッセージも届き、お二人は本当に愛されていることが伝わってきました!!





そして、お二人が楽しみにしていたデザートビュッフェもガーデンですることができ、皆さんと一緒にデザートタイムを堪能することが出来ました♪







終始和やかに過ごしていただくことができ、アットホームなパーティーになりました!







もう打ち合わせがなくなるかと思うと寂しいですが、いつでも気軽に遊びに来てくださいね☆



s-IMG_0484







お二人の担当の清水



三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ中島 : 2011年12月5日 9:46 PM

    あきらさんみかさんおめでとうございます。お花を担当させていただきました、セオリーフラワーズの中島です。当日はお邪魔することができませんでしたが、ブログで拝見させていただきました。
    みかさんのドレス姿とても可愛らしいですね。ケーキカットのお写真では、お二人の素敵な笑顔が最幸です。お二人らしさのあふれる素敵な一日になったみたいですね。 また、花屋にも遊びにきてください。末永くお幸せに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です