ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

12月13日 全員参加☆私たちらしい結婚式

ミエルクローチェ・スタッフブログをご覧の皆様
こんばんは!
ミエルクローチェのウエディングプランナーの笠原です!

12月13日(土)にとっても賑やかで、温かい結婚式がありました。
主役の新郎新婦様は、まさあきサンとまゆこサンです☆

おふたりの結婚式のテーマは「全員参加型Wedding」です!
このテーマ通り、新郎新婦だけではなく、ゲストの皆様全員に参加して頂ける様な、
アットホームで温かい1日となりました!

おふたりの結婚式の様子を少しだけご紹介します!

まずは、結婚式が始まる前のシーンからです。

実は、まさあきサンとまゆこサンには、ミエルクローチェを選んで下さった時に、
この日に向けたお手紙を書いて頂いていました。
沢山の想いが詰まったお手紙を1日の始まりに読んで頂きました!!
おふたりの嬉しそうな表情と、少し目頭を熱くされていたお姿がとても印象的でした。

そして、いよいよ挙式が始まります!
沢山のゲストの皆様に見守られながらの教会式は、本当に感動的でした!
まさあきサン・まゆこサン おめでとうございます☆

感動的な挙式のあとは、笑顔×笑顔のガーデンタイムの始まりです♪
まずは!まゆこサンの大好きなキャラクターのペーパーシャワーです!!
おふたりの幸せそうな表情・・最高でした♪

p-0728


続きまして、新婦まゆこサンからのブーケ・トス!
そしてそして!!新郎まさあきサンからは、フットサルボールをキックして頂きました!!

沢山の方にご参加頂き、とっても盛り上がったお時間となりました☆


ガーデンタイムの後は、いよいよ披露宴パーティが始まります☆
開宴を告げるオープニング映像には、これまた新郎新婦&ご友人の皆様がご協力して下さいました!!
渾身の映像!本当に素敵でした!!

そして、いよいよ!まさあきサンとまゆこサンのご入場です☆
ゲストの皆様からの歓声を受けながらの入場でしたね!!

p-0949



おふたりの結婚式は「全員参加型」という事で、早速“参加”して頂きました!
ミエルクローチェ名物「オープンキッチン」も参加型バージョンにアレンジさせて頂きました。

まず、オープンキッチンをして頂きますのは新郎新婦・・ではなく!
先程ガーデンでフットサルボールをキャッチしたご友人にして頂きました♪
突然のことでしたが、快く「オープンキッチン・・ドン!」として頂きました。

そして、キッチンがオープンになると、そこにはミエルクローチェのシェフ達の中に・・何と!
新婦まゆこサンのご友人のお姿が!!
飲食のお仕事をされているという事で、本日限りでミエルクローチェシェフになりきって頂きました♪
ゲストの皆様もとっても驚いた様子で、盛り上がりましたね!
沢山のご協力ありがとうございました☆


そして、披露宴の見せ場のケーキ入刀もして頂きました!
これまた、まゆこサンの大好きなキャラクターのウエディングケーキです♪
ミエルクローチェのパティシエとおふたりで考えた、世界にたった一つのオリジナルケーキです!!

おふたりも嬉しそうです!!
もちろん、食べさせ合いっこもして頂きました♪

p-1326


ケーキにナイフを入れて頂いたところで、まゆこサンはご中座です。
一緒にご中座のエスコート役をして頂いたのは、まゆこサンのお母様とお姉様です!
お母様とお姉様の嬉しそうな表情が、とっても印象的でした♪
心に残るお時間となりましたね。


まゆこサンにお色直しに行って頂いたので、今度はまさあきサン!と思いきや・・
何と!先程お色直しに行かれたはずの新婦まゆこサンが、突如ご友人の皆様とご登場されました!!!
まゆこサンからゲストの皆様へサプライズ余興のスタートです☆

p-1498


練習も頑張られたダンスもバッチリ決まりましたね!!会場も一気に盛り上がりました♪
ここでも、まゆこサンのご友人・先輩に“参加”して頂きました!ありがとうございます☆


そして今度こそ、まさあきサンにもご中座して頂き・・いよいよ新郎新婦のお色直し入場です!
しかし!!ここでも簡単に入場しないのが、この結婚式です!笑

いよいよ新郎新婦が入場!と思いきや・・登場したのは、何と!おふたりに変装したミエルクローチェスタッフです!
ダミー新郎新婦のスタッフが、会場を練り歩き・・ここで、まさあきサンのご友人の方にインタビューしてみました!!

ダミー新郎「新婦まゆこサンのドレスの色は何色だと思いますか?」
ご友人「みどり~」
ダミー新婦「果たして、本当にまゆこサンのドレスの色は緑色なのでしょうか?それでは新郎新婦のご入場です♪」

ついに本物の新郎新婦が入場しました!!
まゆこサンはピンク色がとっても鮮やかなドレス姿へとお色直しです♪

ドレスの色を当てれなかったご友人には、少しだけ罰ゲームをして頂きました・・その瞬間!!
会場中から花火が点火!!
ご友人の方にも、会場の皆様へもサプライズの演出となりました!!

p-1636

ここでも沢山の方に“参加”して頂きまして、本当にありがとうございました☆


まさあきサンとまゆこサンの結婚式は、おふたりが思い描かれていた様な
ゲストの皆様にご参加して頂き、笑顔でいっぱいの1日となりました。

まさあきサン・まゆこサン
この度は、ご結婚おめでとうございます!
おふたりが初めてミエルクローチェにお越し頂いた日は、雨が降っていましたね!!

その時から、きっと おふたり×ミエルクローチェの結婚式作りは始まっていた気がします!!笑
おふたりとのお打合せは、毎回が「結婚式で、ゲストの皆様にどお参加してもらうか?」を考えていましたね☆

沢山話をして決まったこの結婚式を、何よりもおふたりが楽しんで下さっているのを見ることが出来て、
私はとっても幸せでした!!

おふたりとこれからお打合せで、お話し出来なくなるのが、私や後藤プランナーも寂しく感じています。
いつでもミエルクローチェに遊びに来て下さいね☆
そして、またご一緒にカレー食べましょう!!


p-2358

担当プランナー 笠原



三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です