ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

5/14 only one wedding

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日、ミエルクローチェにて素敵なおふたりの結婚式が行われました。

その様子をご紹介させていただきます。

新郎 かずきさん

新婦 ちなつさん



結婚式の打合せではいつもかずきさんの抜群の笑いのセンスや、

ちなつさんのお洒落なセンスが光っており

おふたりらしさ満載の内容が決まっていきましたね♪

 

おふたりの結婚式は、「おふたりならでは」が詰まった

 

まさにONLY ONE WEDDING!!

おふたりらしい空間で、何より大好きなゲストの皆様と一緒に過ごす時間を

めいっぱい楽しみたい!

そんな思いで当日を迎えられました。

 

かずきさんとちなつさんの一日のスタートは

ファーストミートから始まります!

実はちなつさん。当日の衣装デザインは全てかずきさんに内緒!

結婚式当日にお披露目したい♪ということで、

全てのお時間でご対面のお時間をとりました。

1番最初のお披露目はチャペルにてウェディングドレスを♪

ご対面前にちなつさんからかずきさんへの

想いのこもったお手紙を読んでいいただきました。

たくさんの思い出を振り返る中でついにご対面。

涙が溢れる、そしてあたたかな表情が見られる

素敵なお時間となりました。

◎挙式

おふたりはゲストの皆様の前で愛を誓う人前結婚式を行われました。

おふたりの誓いの問いかけ人として、

それぞれの大切でよき理解者である、

新郎のご友人・新婦妹様が祭壇に立ち、問いかけていただきました。

問いかけの際に、おふたりへ祝福とエールを送られたそれぞれの立会人。

おふたりの心にあたたかくのこる、素敵なお言葉でした♪

そしておふたりの誓いの印として指輪の交換。

指輪をもってきてくれたのは、おふたりの愛犬である3匹のワンちゃん!

可愛すぎるリングドッグの姿にゲストもおふたりもほっこり♪

おふたりの緊張を和ませてくれましたね^^

 

そして結婚証明となる、サンドセレモニー。

待合室にてゲスト全員にご参加いただき、

おふたりがおふたりが挙式時に完成させました!

オリジナリティ溢れた証明書でした!

退場時はスターシャワーの中

たくさんの祝福をいただいたおふたりでした。

 

挙式後はガーデンイベント!

ちなつさんが指名された、

もっと幸せになってほしい友人に

ワンちゃん用の餌を持っていただき、

ワンちゃんイベントを行いました!

おふたりの愛犬であるベティちゃんが

餌を持っているご友人達の中で

どなたの元へ1番初めに向かうか!

という可愛さ満載のイベント!

見事、ベティちゃんがたどり着いた

幸運のご友人へちなつさんから

素敵なプレゼントをお渡しされました!

 

その後、ウェディングケーキが

ガーデンに登場!

お二人のウェディングケーキは

なんと、ガチャガチャ風!

おふたりの趣味が詰まったものが

ガチャガチャのカプセルの中に入っており、

おふたりは、ケーキ入刀ではなく、

クッキーで作られたハンドルを

ガチャガチャをする時のように回します!

すると1つのカプセルがでてきます!

かずきさんがカプセルを開けると、

そこにはかずきさんからちなつさんに

贈られたエンゲージリングが入っていました♪

ゲスト皆様の前で、

エンゲージリングセレモニーを行い、

おふたりらしい盛り上がるお時間となりました!



 

その後、おふたりはお色直しへ。

ゲストの皆様はガーデンにて

生ハム&世界のビールビュッフェを

大いに楽しまれました♪

披露宴入場前に和装にお色直しされたおふたり。

ちなつさんのこだわりの色打掛とヘアアレンジ!

入場前、ガーデンにてセカンドミートを行った際、

かずきさんもちなつさんの素敵な姿を見て

とてもお似合いだと仰られていました^^

そして、新婦ご友人力作のオープニング映像後、

おふたりがガーデンから登場!



ちなつさんの妹様が作られた

ゴールド&シルバーのペーパーが舞う中、

素敵にご入場されました♪

入場後、鏡開きの演出です!

おふたりのご両親もサプライズでお呼びし、

6名でご一緒に鏡開きを行っていただきました!

 

パーティスタートからとても盛り上がる演出!

ゲスト皆様のテンションも上がる中、

たいせつな方々よりお祝いのお言葉もいただき

披露宴は進んでいきます。

 

歓談はお写真タイムをとりながら

ゲストとの会話を楽しまれたおふたり。

 

そして、中座のお時間。

ちなつさんは大好きなお爺さま、お婆さまと。

かずきさんは大親友とご一緒に歩かれました。

 

3着目のお衣装にチェンジされたおふたり。

タキシードとはカラードレスです。

おふたりはそれぞれ異なる扉から登場し、

かずきさんはゲストの皆様と同じタイミングで

ちなつさんのお衣装を初めて見ていただく形に。

 

かずきさんはガーデンから格好良くご登場!

そしてちなつさんが1階扉こらご登場。

そのお隣にはちなつさんの大好きなお兄様の姿が!

実は、ちなつさんがお兄様との時間を作りたいと

いうことで、

入場前にサプライズでお兄様にお声がけ。

スタッフよりエスコート役をお願いしました!

ちなつさんの晴れ姿を扉前で1番にみたお兄様。

たくさんの想いと愛情が込み上げ、

おふたりとも涙が止まりません。

ちなつさんにとってもお兄様にとっても

きっと思い出に残り続ける

あたたかいお時間になりましたね。

お兄様がエスコートしてちなつさんを

かずきさんに託します。



その時にお兄様からのあたたかい想いも

ご一緒に届けていただきました。

お色直し入場後は、デザートビュッフェタイム!

ガーデンにビュッフェコーナーが広がる中、

かずきさんの愛車のバイクも飾り、

お写真をたくさん撮られ、

ゲストと笑い合い、あたたかなお時間を

過ごされたおふたりでした^^

 

クライマックスでは

かずきさん、ちなつさんから感謝の思いを

おふたりらしいお言葉でしっかり伝えられました。

そして笑いと涙とおふたりらしさ溢れる

最幸の結婚式はお開きとなりました。

 

かずきさん ちなつさん

改めてご結婚おめでとうございます。

初めてのご見学からお打ち合わせ、当日まで

信じて任せてくださり、

誠にありがとうございました!

おふたりと創る結婚式のお打ち合わせは

毎回楽しく、あたたかく、

当日を迎えるのがおふたりと同じくらい、

本当に楽しみでした!

当日はおふたりの笑顔と涙を

側でたくさん見ることができて嬉しかったです!

 

これからもおふたりらしく

元気で楽しい、そしてあたたかなご夫婦でいてください!

おふたりの幸せを心より願っています!

またお会いした際は是非たくさん

お話させてください!

末永くお幸せに☆



Miel cloche 田口

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です