ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

5月1日 Sea

ミエルクローチェスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは

本日ミエルクローチェにて
素敵なおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 かずたかさん
新婦 なつみさん



ちょっと人と違うことがしたいよねと
面白いことを考えることがすきな かずたかさん
ニコッとした笑顔が素敵で
いつもとても楽しそうに打合せに臨んでくださるなつみさん

ちょうど一年前の5月1日
なつみさんのお兄様がミエルクローチェで結婚式をあげてくださりました
当時は黄色い振り袖を着ていたなつみさん
今日はドレスをお召しになっています

海がだいすきなおふたり
海をテーマにおしゃれウエディングを考えてまいりました!
シーグラスの席札や会場コーディネートなど
海らしさたっぷりになっております

*ファーストミート
ドレスはこの瞬間まで ずっと秘密にしておられました
そわそわして待たれているかずたかさんに なつみさんからのサプライズのお手紙を・・・
かずたかさんの目には 思わず涙が溢れます
そして にこにこ笑顔のなつみさんがご入場
実はかずたかさんからもサプライズがあり
お花とお手紙をお贈りいただきました
想いを伝え合う とても温かいお時間になりました

*ご家族対面
親御様とのご対面のお時間です
挙式会場が涙と温かい拍手で包まれました
改めて 今日一日よろしくね と
想いを伝えていただきました
親御様の表情や涙を流す姿から
愛情や想いを感じるお時間となりました

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 教会式
厳かな空間の中 挙式が進みます

そして 指輪の交換では
リングドッグの登場です♪
おふたりの元へ一直線!指輪をしっかりと届けていただきます
和気あいあいとした楽しい空間になりました



挙式の退場時には
皆様から祝福のスター&フェザーシャワーをしていただき
開いた扉の先には バブルがたくさん飛んでいます
扉がゆっくりと閉まっていき ロマンチックにクロージングキス・・・かと思いきや
おふたりらしく 思いっきり変顔!!
会場が笑顔で包まれました

*ガーデンイベント
おふたりから幸せのおすそわけ♪
ブーケトスのお時間です
とても盛り上がるお時間になりました

*披露宴入場
次は披露宴会場にて
おふたり手作りのオープニングムービーをご覧いただき
ガーデンからのご入場!
披露宴のスタートです

結婚証明書はテーマにぴったりなサンドセレモニーを!
完成させ ご披露いただきました

続いて
ご来賓の方 ご友人から お祝いのお言葉をいただきました
そして 写真タイムへとうつります
おふたりがこだわった メインのソファのコーディネートと共に
皆様とたくさんお写真を残していただきました

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です
サプライズで中座相手を呼んでいただきます
なつみさんは
ちょうど1年前にミエルクローチェで結婚式を挙げてくださったお兄様ご夫婦をご指名
仲良く手を繋いで 歩いていただきました
かずたかさんは弟様と妹様をご指名
肩を組んで歩いていただきました
仲の良さが伝わるお時間でした

そして 披露宴の後半がスタートです

*セカンドミート
実はカラードレスも秘密にして 準備を進められていたおふたり
お色直しをしてからも ご対面のお時間を!
かずたかさんの予想は外れてしまいましたが・・・(笑)
とても綺麗な青色のドレスにお召し替えです!!

*リメイク入場
おふたり手作りの生い立ち映像をご覧いただき
2階の扉から階段入場!
・・・かと思いきや
なつみさんと一緒に登場されたのは なつみさんのお父様!
元気よく手を振ってご登場♪
そこへ「ちょっと待ったーーー!!」と追いかけるかずたかさん
ですが 知らぬ顔をされるお父様
そして かずたかさんが「誰か」を呼びます
SPの登場です!お父様を連れ去っていきます・・・



そうして無事にお父様からエスコート役を取り返したかずたかさんとなつみさんで改めてご入場♪
とても盛り上がりました!

*ケーキイベント
パティシエと打合せをして決めた
海要素たっぷり!ゼリーを使った透明感のあるおしゃれケーキにご入刀です♪
ファーストバイトでは
なつみさんからかずたかさんへ
愛情の分だけ大きな特大スプーンで たくさん食べさせていただきました!



続いて、おふたりからのサプライズ!
サンクスバイトです!
ご友人へありがとうの気持ちを届けていただきました
さらにかずたかさんのご友人には 顔面パイを!

*価値観ゲーム
続いてお楽しみイベントのお時間です
おふたりの人生のテーマは2525(にこにこ)
「笑顔」は嘘の笑顔も含まれるけど
にこにこは心からの気持ちだから・・・と素敵なことを教えてくださったおふたり
そしてこのゲームでは
おふたりが今日の結婚式を数字で表すと何になるでしょうか?という問いを皆様に考えていただきます
もちろん答えは「2525」です
見事正解された方は、景品をゲットできるチャンスが!
なつみさんとジャンケンをしていただき 上位3名の方にプレゼントがございます
1位の方はお肉をゲットです!

続いて
ご友人が作成してくださった余興の映像をご覧いただき
おふたりからの プレゼント
お茶漬け・デザートビュッフェです!
お写真タイムも楽しんでいただきました
そして ご友人からお祝いのお言葉をいただき
クライマックスへと続きます

*クライマックス
結婚式も結びとなり
おふたりから親御様へのご挨拶
お花束と記念品をお渡しし、門出となりました
お見送りはガーデンのキャンドルを生かし ロマンチックな空間でしていただきました

かずたかさん なつみさん
改めまして ご結婚誠におめでとうございます
約1年間 おふたりと一緒に 今日という日を迎えるため 準備をしてきた中で
新郎新婦とプランナーという域を超えるくらい 仲良くしていただき
信じて 頼っていただき 本当にありがとうございます

おふたりと過ごした 何気ないけど特別な時間
いただいた言葉や サプライズ
一生わすれません

周りの方への思いやりで溢れていて
いつも前向きで明るく にこにこなおふたりが
この先ずっと幸せであることを祈っています
大好きなおふたりの一番近くにいられて幸せでした!

また お会いしましょう^^
ミエルクローチェでお待ちしております!



ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です