ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

6月17日~愛が溢れる結婚式~

ミエルクローチェスタッフブログをご覧のみなさま、

こんにちは!

ウェディングプランナーの田口です。

 

本日、快晴の青空の下、

ミエルクローチェにてとても素敵な

結婚式が行われました!

その結婚式のご様子を少し

ご紹介したいと思います!

 

新郎 りょうすけさん

新婦 ゆいさん



とっても優しく笑顔が似合うおふたりです。

おふたりともご家族をとても大切にされており、

打合せの中でも

「今週末はご家族と○○した}

という仲の良いご様子をいつも

お伺いしておりました!

ご家族だけでなく、

「来てくれた皆様に楽しんでもらいたい」

という強い想いがあったおふたり。

ゲスト参加型の楽しく盛り上がる結婚式を

一緒に考えました!

 

会場は待合室、披露宴会場など、

手作りでご準備されたもの

おふたりのためにプレゼントされたもの

おふたりの大好きなひまわりでいっぱいで

おふたりらしさが溢れた会場コーディネートになりました。

 

そしていよいよ結婚式が始まります。

教会式の進行で挙式が進んでいきます。

ゆいさんはご入場時お父様と腕を組まれ、

大好きなおじい様のお写真と共に入場しました。

入場後、ゆいさんのお母様より

ヴェールダウンの儀式が行われました。

ご家族の愛に包まれながら

りょうすけさんの元へ一歩一歩

歩かれる姿はとても美しかったです。

 

指輪の交換では甥っ子2名が

リングボーイとして指輪を

が運んできてくれました。

とても温かな雰囲気の中で

挙式は進み、素敵なお時間となりました。

 

そして挙式後、晴天の青空の下

ゲストが花道を作られ、

おふたりがその道を祝福のお言葉を受けながら

笑顔で進みます!!



皆様の祝福を受けた後、

全員で集合写真をとり、

お次はビッグイベント「お菓子まき」です!

おふたりで投げられると思うと・・・

ここでおふたりからのサプライズ!

両家の親御様と両家のおばあ様も一緒に

お菓子を投げていただきました!

突然のサプライズで驚かれましたが、

親御様もおばあ様もとても楽しそうで

笑顔が溢れておりました!!

 

そして、披露宴がはじまります!

2階より新郎新婦ご入場!

会場のヴォルテージも上がります!

キッチンの紹介では、曲に合わせて

新郎新婦から「キッチンオープン!」

炎が上がるフランベのパフォーマンス!

おふたりからゲストの方へのサプライズで

とても盛り上がりました!

歓談中はゲストの方とゆっくりお話しされ、

来てくれたゲストのお子様へ

おふたりから感謝の気持ちとプレゼントをお渡しされ

お子様たちも大喜びでした♪

 

歓談でお料理を楽しまれ

落ち着いてきたころ、

おふたりのオリジナルケーキが登場しました!

親戚のお子様がケーキを

ゆっくりとかわいらしく

運んできてくれました!

 

ひまわり畑と真ん中には

りょうすけさんの大好きなキャラクターが!

そしてケーキの上にはたくさんの夏らしい果物と

ナタデココをトッピング♪

さわやかなおふたりらしい

世界に一つだけのウェディングケーキに

ゲストの方も興味深々でした!

おふたり仲良くケーキ入刀していただき、

おふたりファーストバイト!の前に

おふたりの共通の幼馴染であるご夫婦に

お手本バイトをしていただきました!

よくお手本を見られ、

おふたりのファーストバイト!

ゆいさんの愛情の分だけ

りょうすけさんはケーキをほお張られました!!

 

その後おふたりはお色直しへと向かいます。

ゆいさんは大好きなおばあちゃんと。

りょうすけさんはいつも遊んでいる

姪っ子ちゃん2名を抱っこして

お色直しへ向かわれました。

 

そしてお二人のお支度も整い、

お色直し入場です!

まずは、りょうすけさんが親戚のお子様とご入場。

前まで着くと、ダーズンローズセレモニーの始まりです。

ダーズンローズセレモニーとは

ヨーロッパに古くから伝わる風習で、

ゲストから贈られる12本のバラの花束を

新郎から新婦に手渡し、

新婦は「はい」という承諾の返事の代わりに、

その中の1本のバラを新郎にブートニアとして胸にさす演出です。

12本のばらには一本ずつ意味があり、

その意味に合ったゲストの方を新郎新婦が選ばれました。

りょうすけさんが11本の薔薇をゆっくり集め終わり、

残るは最後の一本。

最後の一本はゆいさんの大親友の方からお渡ししていただきます。

ガーデンからゆいさんとゆいさんの親友が手をつないでご入場。

実はゆいさんはお色直し入場で

親友の方と一緒に入場することが夢だったのです。

その夢が叶ったことを実感しながら歩かれる姿に

ゲストもとても感動しました。

そして最後の一本の薔薇を

ゆいさんおご親友からりょうすけさんへ

お渡しされました。

 

12本の薔薇がそろい、

りょうすけさんからゆいさんへ

改めてプロポーズの言葉と一緒に

花束を渡されます。

その答えとして、ゆいさんは

りょうすけさんの胸ポケットに

一輪の薔薇を入れられました。



新郎新婦とゲストの想いが詰まった

とても素敵なご入場のシーンとなりました。

 

その後おふたりはゲストの方々と

たくさん会話され、

デザートビュッフェを楽しんでいただきたながら

和やかに過ごされました。

披露宴終盤では

ゆいさんの親友からスピーチと

たくさん人からのメッセージが集められた映像が

贈られました。

そしておふたり一緒に生い立ち映像も見られました。

映像途中にはゆいさんからりょうすけさんへ

サプライズが・・・!!

りょうすけさんの学生時代の恩師からの

メッセージが流れ

会場はとても感動の空気に包まれました。

 

門出ではゲストから祝福クラッカーと

あたたかいお言葉をおふたりに掛けられ

素敵なシーンとなりました!

おふたり退場後、新郎新婦手作りの

サンクスムービーが流されました。

 

りょうすけさん ゆいさんの

ゲストひとりひとりに対する想いが

込められていました。

 

「ゲストの方に楽しんでもらいたい」

「感謝の気持ちを伝えたい」

というおふたりのお気持ちは

結婚式のひとつひとつの

おふたりが考えられたお時間によって

伝わったように思います。

 

りょうすけさん ゆいさん

改めましてご結婚おめでとうございます。

そして大切な結婚式をお任せいただき

本当にありがとうございました。

おふたりの一番近くでおふたりの笑顔を

見ることができ、

とても幸せな気持ちでいっぱいです。

またいつでもミエルクローチェに帰ってきてください!

幸せなご報告も楽しみにお待ちしております♪



ウェディングプランナー 田口実優

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です