ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログを

ご覧の皆様こんにちは。

本日も素敵な結婚式が行われました。

主役はようへいさんとなつきさん。

おふたりと出会ったのは約2ヶ月前。

短期間ではありましたが、とてもしっかりされているおふたりの性格もあり順調に準備は進みました。

あっという間に迎えた当日。

結婚式のテーマは「太陽と月」

おふたりのお名前からテーマはとりました。

◎ファーストミート

お支度が整ったおふたり。

チャペルにてご対面です。

なつきさんの顔をみて、今日を迎えた喜びと実感から涙を流すようへいさんの姿がとても印象的でした。

◎家族対面

続いてはご家族とご対面のお時間です。

「今までありがとう」「今日はよろしく」と素直なお気持ちを直接届けていただきました。

◎人前式

おふたりが選ばれたのは、たいせつな皆様に結婚を認めて頂く人前式です。

入場のシーンでは両家の親御様にご協力頂き、新郎新婦の身支度を整えて頂きました。

ダーズンフラワーの儀式

ご友人やご家族など、たいせつな方へおふたりの言葉をよりお伝えできるダーズンフラワーの儀式をおふたりにご提案させていただきました。

12の意味を持った言葉をゲストの方におふたりからメッセージと共に贈っていただきました。選ばれたのはゲストの方にはお二人の元へお花を届けて頂きました。

たいせつな皆様と一緒に作ったブーケが完成しました。

また夫婦としての決意をおふたりと皆さまにも感じていただけるようブーケ・ブートニアを渡す際には、お互いへ一言お気持ちを添えてお花を届けていただきました。

 

太陽と月証明書

おふたりにぴったりな「太陽と月」という絵本をおふたりの結婚証明書にします。

待合室でゲストの皆さまにサインを頂き1つだけの絵本を完成させました。

世界に1つだけの証明書が完成しました。

 

おふたりらしさ溢れる、

温かい人前式となりました。

その後ガーデンにて皆様と集合写真を。

ようやくウェディングパーティーが

スタートです!

◎ウェディングパーティー

おふたり手作りのウェルカムムービー後に、

2Fから手拍子をして登場したおふたり。

会場は大盛り上がりです。

ようへいさんから素敵なウェルカムスピーチを頂き、続いてたいせつなご友人から乾杯の音頭を頂きました。

そしてオープンキッチンでは、結婚式のテーマに合った音楽とダンスで厨房チームが盛り上げてくれました!

ゲストの皆様におふたりが考えたおもてなしのお料理が届けられました。

おふたりと皆様でお写真タイムを楽しんで頂いた後は、ケーキイベントです!

おふたりの大好きなモンブランをケーキに絞ってケーキを完成させます。

もちろんここにも「太陽と月」が取り入れられています!

ケーキ入刀後、ファーストバイト前にお手本バイトとして親御様に登場いただきました。

そしてその後、おふたりのファーストバイトです。

パティシエとおふたりが一緒な考えた世界に1つのケーキ、とっても素敵でした。

そして衣装チェンジのため、おふたりは一度会場を後にされました。

リメイク入場

曲に合わせてカーテンが開くと、太陽と月のオブジェの横に和装姿のおふたり。

そして曲に合わせて、スター&紙吹雪が降ってきました!

がらっと雰囲気が変わったおふたりに会場からは、沢山の拍手が起こりました。

  

ご入場後は、身長当てゲーム

おふたりとおふたりのご家族合計10名の方の中で5番目に身長が高い人は誰かを予想し

皆さんに投票頂きます。正解の人の中から1人に129の日にちなんでお肉をプレゼントしました。

それだけではありません。

後方のカーテンが開くと、またまだおふたりからのおもてなしが続きます!

ラーメン&デザートビュッフェです。

ラーメンが大好きなおふたり!

2種類のスープと豊富なトッピングをゲストの皆様に楽しんで頂きながら、ゆっくりお写真タイムを過ごされました。

そして披露宴は結びへと進みます。

おふたりから親御様へ感謝の気持ちを込めたお手紙と花束を届けていただきました。

たいせつな皆様に見守られて、

おふたりは門出されました。

ようへいさん なつきさん

改めておめでとうございます。

たいせつな1日をミエルクローチェに

任せていただき本当にありがとうございました。

おふたりの担当ができ、とても幸せでした。

10年後、20年後とおふたりのこれからの人生の中で、結婚式の想い出が色褪せることなくいつまでも心の支えになればとても嬉しく思います。

またいつでもミエルクローチェに遊びにきてください!

おふたりの末永い幸せを願っております!

***************************

2月 ミエルイベントのお知らせ

2月14日(月) ミエルココン~津~
Valentine Dinner×Dessert buffet

2月14日(月) ミエルシトロン~四日市~
バレンタインカフェ&シェラックネイル体験

2月27日(日) ミエルクローチェ~鈴鹿~
解体ショーまでしちゃう!
〜サーモン祭り〜

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪