ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんばんは。

本日ミエルクローチェにて素敵な新郎新婦の結婚式が行われました。

その様子をご紹介いたします!

 

新郎 たくやさん

新婦 すずなさん

おふたりの大好きな夢の国!

その世界観をテーマにしたおふたりならではの結婚式を考えてまいりました。



〇ファーストミート

おふたりは違うお部屋でお着替えを完了され、チャペルにて晴姿をご披露する

ご対面式(ファーストミート)を行いました。

今日を迎える奇跡と感動に涙が溢れるおふたり。

素敵な一日のはじまりです。

 

〇挙式

おふたりはゲストの皆様の前で愛を誓われる人前結婚式を行いました。

誓いの言葉はお互いに問いかけられる形式で行われました!

結婚証明書は、おふたり手作りの夢の国のお城をモチーフにし

ゲストに指でスタンプを押していただき、夜空を描いていただきました♪

 

〇ガーデンイベント

新婦手作りのキャラクターをモチーフにしたぽんぽんシャワーで

ゲストの皆様がおふたりをお祝いされます♪

おふたりとの集合写真なども撮影し、とても盛り上がります!

そしてガーデンでのお楽しみイベントも!

新婦すずなさんからご友人に向けてブーケトスを!

そして新婦たくやさんからご友人に向けてゴムパッチンプルズを!

楽しく盛り上がる幸せのお裾分けイベントになりました。

 

 

〇披露宴

おふたりはバブルの中ガーデンよりお洒落にご登場!

たくやさんのウェルカムスピーチと乾杯のご発声で

楽しいパーティがスタートします♪

大親友からのスピーチに涙されるたくやさん。

そしてご友人たちからの面白余興で大爆笑のおふたり!

前半から笑いあり、涙ありのお時間が過ぎていきます。

 

〇ウェディングケーキ

大好きな夢の世界のお城をモチーフにした

デザインが載っていたりする

おふたりの夢が詰まったウェディングケーキです♪

そしてこのケーキの中身のスポンジにクリームを塗ったのは

実は・・・新郎たくやさん!

ごきょうだいもパティシエでお菓子作りや甘いものが大好きなたくやさん。

パティシエとケーキを仕上げることをに憧れを持っていただいていました♪

すずなさんに見守られながら、

たくやさんとパティシエと一緒に完成させた

世界にたった一つのオリジナルウェディングケーキ!



ゲストの方もそのことを知り、驚きで歓声が上がります!

おふたりのファーストバイトの前には親御様をサプライズでお呼びし、

お手本バイトをしていただき、大盛り上がりのお時間となりました!

 

 

〇リメイク入場

おふたりの一番のこだわりシーンがこのお色直し入場でした!

真っ暗な会場にスポット照明が当たり、すずなさんの片方の靴が現れます。

するとカーテン後方から新郎たくやさんがおひとりで登場し、

靴を取りに前まで向かいます。

そして2F扉よりすずなさんのご登場!

中階段でおふたりがめぐり逢い、

素敵な靴ををたくやさんからすずなさんへ履かせるという

誰もが知る物語のシーンを再現♪

ロマンチックなBGMとおふたりの姿に

うっとりするシーンとなりました。



お色直しの色あてクイズもこのお時間までに

ゲスト皆様にご参加いただいており、

見事当たった方の中から抽選で1名ずつの

おふたりからの素敵なプレゼントを贈られました!

そして、おふたりからゲスト皆様へのおもてなし!

デザート&お茶漬ビュッフェタイムを創りました。

皆様にビュッフェを楽しんでいただきながらお写真を楽しまれたおふたり。

 

クライマックスには

たくやさんがすずなさんのお友達と協力してご用意された

地元仙台のご友人からのメッセージムービーを上映し、

すずなさんへのサプライズは大成功!

そしてすずなさんの大親友から

想いが詰まったあたたかいラストスピーチをいただきました。

そしておふたりからも

大好きなご家族、ご友人へ感謝の気持ちをめいっぱい伝えられ

披露宴はお被楽喜となりました。

 

たくやさん すずなさん

本日は誠におめでとうございます!

結婚式の延期もあり辛い時期もたくさんあったと思いますが、

本日こうしておふたりの素敵なお姿や、

大好きなゲストに祝福されながら幸せに過ごされる姿を見ることができ

担当として胸がいっぱいです。

担当として任せていただき、誠にありがとうございました!

私はいつも仲良しのたくやさんすずなさんご夫婦の大ファンです。

これからもずっと素敵なご夫婦で居続けてください♪

そしてまたミエルクローチェのイベントなども帰ってきてください!

またお会いできることを心より楽しみにしております!



Miel Cloche  田口