ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日4月3日ミエルクローチェに於いて素敵な結婚式が行われました。

 

本日の主役はゆうたさんとなおこさんです!

アットホームな1日をテーマにした

笑顔溢れる素敵な1日をご紹介させていただきます。



 

★人前式

おふたりが選ばれたのはお越しいただく皆様に

おふたりの結婚の承認をいただく”人前式”です。

 

挙式の始まりはそれぞれの親御様に

新郎新婦それぞれの入場のご協力をいただきます。

新郎ゆうたさんの入場時はお母様より”チーフインの儀式”

新婦なおこさんの入場時はお母様より”ベールダウンの儀式”を行っていただきます。

親御様と新郎新婦それぞれの感謝の気持ちを伝えます。

 

そして新郎新婦より未来への誓いの言葉を述べていただきます。

おふたりらしい内容になっており、会場が和やかな雰囲気に包まれます!

 

指輪の交換では新郎の姪っ子ちゃんが大活躍!



 

より一層和やかな雰囲気になり、挙式は結びへと向かいます!

おふたりのテーマでもあった”アットホーム”な挙式となりました。

 

★ウェディングパーティー

和やかな挙式の後はウェディングパーティーへと進みます。

ウェディングパーティーも新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行い

おふたりらしいパーティーとなりました。

 

アットホームをテーマにしているからこそ

あえて新郎新婦の入場は行わず、自然と皆様とウェルカムドリンクを

楽しみながらパーティーはスタートしていきます!

 

自然とスタートしたパーティーの始まりは

ゆうたさんのご友人の方よりとてもユニークな

お祝いのお言葉と乾杯のご発声をいただきます。

 

パーティーは祝宴となります!

ここからは余興のプレゼントや

お写真タイムなどでお越しいただく

ゲストの皆様からおふたりへ祝福の

気持ちを伝えていただきます!

 

そしてパーティー前半の目玉イベント”ケーキセレモニー”です!

パティシエとたくさん悩んで決定したウェディングケーキに

おふたり仲良くナイフを入れていただきます!



 

そしておふたりが選ばれたたいせつな方たちへ

感謝の気持ちを込めて”サンクスバイト”を行います!

 

パーティーの後半は装いを新たに和装を身にまとった新郎新婦は

ミエルクローチェ自慢のガーデンから入場です!



会場の盛り上がりも最高潮です!

 

後半もゲストの皆様からおふたりへの

お祝いのお言葉や祝福をいただきます!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

パーティーはお開喜へと向かいます。

 

ゆうたさん なおこさん

あらためましてご結婚誠におめでとうございます!

たくさん悩まれて迎えた1日だったからこそ

より一層おふたりらしく素敵な1日になったと思っています!

約2年のお付き合いになったからこそ

お打ち合わせがなくなってしまうのはとても寂しいです・・・

ミエルクローチェはいつでも帰って来れる場所です!

これからもおふたりらしく笑顔溢れる

素敵な家庭を築いてください!

いつまでもいつまでもお幸せに!



 

ミエルクローチェ 八 尾 俊希

 

 

 

スタッフブログをご覧の皆様!

こんにちは!

本日はたっちゃんこと佐々木がお送りします!

 

私がミエルクローチェに来て1年が経ちました。

1年経っても、学ぶことがあり汗だくになりながらここでたくさんの新郎新婦様や、パートナー企業の皆様、担当させて頂いているおふたり、そしてミエルクローチェオールスタッフの皆様に支えてもらいながら毎日をやりがいあるものにできております!ミエルクローチェで共に結婚式を創っていける喜びに改めて感謝したいと思います、、、

 

皆様には日々お世話になっている方はいらっしゃいますか?

 

私のように文章で書くのが好きな方もいらっしゃれば、直接言葉で伝えたいという方もいると思います。

 

結婚式という人生の節目のポイントで

今までお世話になった方に感謝のメッセージを伝えてみるのはいかがでしょうか。

 

お世話になった恩師や、今までの人生を支えてくれた方、そして、これから人生を共に歩んでいくパートナー。

 

挙式の前にチャペルでファーストミート。

その時にパートナーに感謝の気持ちを伝えたり。

 

披露宴会場の席札にひとこと感謝のメッセージカードを添えたり。

 

手紙を書いて贈り物と一緒に渡してみたり。

 

伝え方はたくさんあります。

 

悩まれた時はプランナーに相談してください!

プランナー一貫性だからこそ、おふたりの気持ちに寄り添い、たくさんのお話を重ねて、

皆様にとって最高の瞬間になるように全力でお手伝いさせて頂きます!

 



 

最後までお読み頂きありがとうございました!