ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日のブログは厨房のしゅりが担当させていただきます。

 

なんと本日はミエルクローチェ秋メニューのスタッフ試食会が行われました!

ミエルクローチェでは、年に4回、四季に合わせてお料理が変わります。

旬の食材を使ったり、地元の食材を使ったりして

毎回新しいお料理を料理長自ら考えます。

この試食会は、プランナーや厨房メンバーだけではなく、

一緒に働くサービススタッフ全員でフルコースを食べます。

しかし、この試食会はただ美味しく料理をいただくのではありません。

スタッフ同士で情報を共有したり、意見を出し合うことで

よりよい料理を創っていくことができます。

実際に、同じテーブルで食べていたスタッフ同士で

気になったところや、わからない食材などの質問が出たりしていました。

 

さらに!この試食会は常にオープンキッチンなので

料理が出てくる合間に作っている様子も間近で見ることができます!

普段は働きながらであまり見られないスタッフも

この日はゆっくりオープンキッチンの魅力を感じることができます。

オープンキッチンは、新郎新婦やゲストの方に安心感を与えるだけでなく、

働く私たちがゲストの方たちの顔が見られるところや

一緒に素敵な結婚式を創り上げていくという

たくさんの魅力が詰まっています!

 

お料理は、新郎新婦がゲストの方たちにするおもてなしの一つでもあります。

今回の試食会で感じたこと、料理長の想いやこだわりをしっかりと受け止め、

これからもたくさんの笑顔を届けられるお料理を創っていきたいと思います!


 

最後までお読みいただきありがとうございました!