ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日もたくさんの愛が溢れる1日となりました!

主役は、よしきさん ともこさんです。



テーマは「夫婦になる日~想いを伝え愛(あい)たい~」です。

結婚式を迎えるにあたって、

おふたりは色んなことを乗り越えてきました。

結婚式は楽しいことだけではなく、時には辛いこともあります。

たいせつな1日だからこそ、

たいせつな人達が関わっているからこそ、

新郎新婦の意見がぶつかってしまうこともあるのです。

また、お仕事もされながら結婚式の準備もされるので、

より心に余裕がなくなってしまうこともありますよね。

 

でも、その準備期間があるからこそ、

素敵な家庭を築かれるのだと確信しています。

色んなことを乗り越えられたおふたりだからこそ、

恋人ではなく、夫婦だからこそ

どんな困難にも乗り越えられるのだと思っています。

 

結婚式の準備期間はまさに恋人から夫婦になる準備期間なのです。

 

そのたいせつな準備期間をよしきさんとともこさんは

たいせつに過ごされました。

初めてお会いした時よりもより絆が強くなっていると感じます。

そんな素敵なおふたりがいよいよ当日を迎えます。

結婚式では、よしきさんとともこさんがお互いにサプライズをされたり、

親御様からおふたりへのサプライズがあったり等…

たくさんのサプライズが行われます。

きっと愛されているからこそ、

たくさんのサプライズに溢れた1日なのだと実感しました。

夫婦になる日だからこそ、

しっかりと想いを伝えあい、

恋から愛へと変わる日にして頂けたらという想いを込めさせて頂きました。

 

*新郎新婦のご対面

挙式が行われる前に、おふたりは別々のお部屋でお支度をされます。

そして、挙式会場でウエディングドレス姿のともこさんと

タキシード姿のよしきさんがご対面をされます。

新郎新婦の姿でいよいよ夫婦になる日を迎え、

想いを伝えあって頂く時間です。

そして、なんと…このお時間の中でお互いにサプライズをして頂きました。

ともこさんは今までの想いを言葉に…よしきさんにお手紙を読んで頂きました。

ともこさんの想いに応えるように、

よしきさんもともこさんの誕生花を使った花束を贈ります。

愛し愛される、素敵な雰囲気に包まれました。



 

*人前式

素敵な1日が始まり、

いよいよ挙式です。

おふたりはゲストの皆様に愛を誓う人前式を行いました。

ゲストを代表して、

ご両家のお姉様を立会人にされました。

そして、お姉様からおふたりへ誓いの言葉を問いかけて頂きます。

とても素敵な温かい誓いの言葉となりました。

また、指輪の交換では、リングボーイとしてよしきさんの甥っ子様が大活躍です☆

 

*イベント

温もり溢れる挙式後はイベントです☆

全員での集合写真や、ともこさんからのブーケトスのプレゼント、

そして、よしきさんからはブロッコリートスのプレゼントです!

会場内が盛り上がりをみせ、

ウエディングパーティーのスタートです☆

 

*ウエディングパーティ

おふたりは2階からご登場されました!

しっかりたいせつな皆様の表情を目にやきつけて頂きます。

パーティが始まり、

皆様お食事や新郎新婦との会話やお写真を楽しまれていました。

そして、ここで親御様のご友人からおふたりへ

詩吟のプレゼントです。

おふたりにはサプライズだったため、

大変驚かれていました!

とても力強く、そして、お祝いの想いが込められた素敵な詩吟でした。

会場内がとても素敵な雰囲気に包まれる中、

いよいよウエディングケーキの入刀です☆

いちごたっぷりで、おふたりのたいせつな家族でもある

わんちゃんとねこちゃんのシルエットチョコレートが

のっています。

まさにパティシエとおふたりと考えた、

世界で一つだけのウエディングケーキです。



入刀後は新郎新婦のファーストバイトです☆

ともこさんからよしきさんへは大きなスプーンを使って頂き、

たくさんの愛情の分召し上がって頂きました!

 

そして、おふたりはたいせつな方とお色直しへと向かって頂きます。

会場内はとても感動的な空間に包みこまれます。

 

ともこさんのお姉様が手作りをされた、

おふたりの生い立ち映像が上映をされ、

おふたりのお色直し入場です☆

 

よしきさんは紋付袴、そしてともこさんは色打掛でご登場です!



秋のシーズン、まさに季節感を味わって頂くためにも、

より和装を引き立たせるためにも

ガーデンから紅葉が舞いちる中、とても美しいご登場となりました。

 

そして、ゲストの皆様のお席にある鏡開きのボックスを

おふたりが開けていくと…中にはお菓子のプレゼントが入っていました。

そして、なんと!!!

そのお菓子の中には当たりが入っています!

三重県といったら松阪牛!

また、よしきさんの職場の豪華ハムセットなど…

ゲストの方々が喜ばれるプレゼントが続々当たっていきます☆

そして、今度はゲストからおふたりへサプライズのプレゼントです!

よしきさんの甥っ子様とお姉様が

ピアノ演奏をしてくれました!

とても心温まる素敵なサプライズでした。

何度か練習をしにミエルクローチェまでお越し頂いていたので、

私自身もとても感動致しました。

本当にありがとうございます!

そして、再びここからはおふたりからゲストの皆様へ

デザートビュッフェのプレゼントです☆

皆様とデザートやお写真を楽しまれたところで…

本日ラストのサプライズです。

おふたりから親御様へ

チョコレートでお皿にメッセージを書いて頂いた

チョコレートプレートのプレゼントです。

実際に頑張って作成されているお写真を上映しながらも、

親御様に想いとともに届けて頂きました。

必ず親御様にもおふたりのお気持ちが伝わっているのだと確信しています。

 

いよいよ結婚式もクライマックスへと進みます。

ここで、おふたりのたいせつなキューピットの方へ突撃インタビューを

させて頂きました。

おふたりが出会ったのは、このキューピットの方に出会ったからこそ。

人とのめぐり合わせの素晴らしさを実感する、

温かい素敵なインタビューのお時間でした。

 

そして、ともこさんからご家族へお手紙を読まれる、

新婦のお手紙です。

普段なかなか口にだすことができない、

素直な感謝の想いをしっかりと届けて頂きました。

そんな想いとともに、おふたりから花束を贈呈して頂きました。

結婚式のラストは、よしきさんの新郎謝辞です。

謝辞からはゲストの皆様、そして、ご自身の親御様への感謝のお気持ち、

ともこさんへの親御様へは、ともこさんのことを幸せにするという

熱意を伝えて頂きました。

一言一言にとても力強さを感じる、とても素敵な謝辞でした。

ゲストの皆様の笑顔と大きな拍手に包まれる中、

おふたりの素晴らしい門出となりました!

 

よしきさん ともこさん

本当におめでとうございます!

ミエルクローチェのスタッフ、まさに”人”を好きになって頂き

おふたりのたいせつな1日を任せて頂くことになりました。

結婚式は建物ではなく、人が創るもの。

私たちが一番たいせつにしていることを

おふたりは魅力的に感じて頂けたこと、

信じて頂けたこと…

本当に嬉しく思っています。

ミエルクローチェでやって良かった

その言葉が何よりも私の宝物です。

おふたりの担当をさせて頂くことができ、

とても幸せでした。

ありがとうございました。

いつでもミエルクローチェに帰ってきてくださいね!

いつでもスタッフ一同お待ちしております!



 

よしきさん ともこさん

お幸せに!!!

担当プランナー 久野藍