ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

ミエルクローチェの田口でございます。

 

~9月30日(土)~

秋晴れの最高に気持ちの良いお天気の中、

ミエルクローチェにて素敵な新郎新婦の結婚式が行われました!!

その様子を少しご紹介したいと思います!

 

新郎 けんとさん

新婦 みずきさん



海でお仕事をされているけんとさんとプリンセスのキャラクターが好きなみずきさん。

その海と・プリンセスに共通する「ブルー」をテーマカラーにして

会場のコーディネートも考えられました!!

待合室もおふたりこだわりの装飾で飾られ、

ゲストの方々も挙式が始まる前からとても楽しまれていました!

 

そして挙式がスタートです!

おふたりはゲストの皆様の前で愛を誓う「人前式」を行いました。

入場後、おふたりの両家の親御様からの生まれた時のエピソードを司会よりお話しをさせていただきました。

そして新郎新婦の【新たな人生のスタート】という意味を込めてヴェールアップを行いました!

 

誓いの言葉は、

けんとさんのことを一番に理解されているご友人からみずきさんへ。

そしてみずきさんの幸せを一番い願っているご友人からけんとさんへ。

おふたりへの想いが伝わる素敵な誓いの問いかけを行っていただきました。

 

指輪の交換は

ゲストの方々より思いを込めておふたりの元まで指輪を届けていただく

リングリレーを行いました!

 

ゲストもたくさんご参加いただき、新郎新婦からのゲストへの想い、ゲストからのおふたりへの想いが伝わる、アットホームであたたかな人前式となりました!

 

 

挙式後は、青空が広がる気持ちの良いガーデンでイベントを行いました♪

ゲストの皆様で作られた花道の中、テーマカラーのブルーのフラワーシャワーです!



おふたりの笑顔がとっても眩しかったです☆

そしてお楽しみイベント「野球ボールトス」を行いました!

学生時代、けんとさんは野球部・みずきさんはソフトボール部だったんです!

そんなおふたりらしいイベントでゲストの方々も大盛り上がり!

ナイスなトス・ナイスなホームランでした☆



 

 

そして披露宴パーティの始まりです♪

ウェディングケーキはおふたりらしいプリンセスの本型ケーキ!

続けてみずきさんからけんとさんへ特大スプーンを使ってのファーストバイト!!

けんとさんの男らしい食べっぷりにゲストの方々も大盛り上がりでした♪



 

歓談やご友人からの素敵な余興も楽しんでいただき、

おふたりはいったんお色直しのため中座へ。

みずきさんは大好きなおばあ様と。

けんとさんは2名のお姉様と一緒に歩かれました。

それぞれ大切な方と歩かれるおふたりはとてもあたたかな表情で素敵でした!

 

そしてお色直し入場です!

みずきさんの大好きなプリンセスをイメージしたドレスで

その物語をテーマにガーデン入場を行いました!!



バブルの中、おふたりの姿が現れ、まるで本物の王子様とプリンセスのようでした☆

 

けんとさん・みずきさんのゲストの方々への感謝の想いが詰まった新婦手紙・新郎謝辞のお言葉もゲストの方々の心に残る素敵なお言葉でした。

挙式・披露宴共に笑いと涙があふれるおふたりらしい温かな結婚式となりました。

 

けんとさん・みずきさん

改めましてご結婚おめでとうございます!

おふたりと初めてお会いしてから本日まで一緒に結婚式をることができたことをとても嬉しく思います!

当日はおふたりの最高の笑顔を側で見ることができ、本当に良かったです!

また、いつでもミエルクローチェに遊びに来てください!!

おふたりとお会いできることを楽しみにお待ちしております



ミエルクローチェ 田口実優

皆さんこんばんわ!

今日のブログは厨房の味岡が書かせて頂きます。

最近台風が来たり、雨の日が多かったり季節の変わり目で

体調を崩したり皆さんはしていませんか?

私は少し前に体調を崩してしまい寝込んでいました。

今の時期風を引きやすいと思うので皆さんもきおつけてください。

で、どうきおつけた方が少し調べたので紹介したいと思います。

まず何と言っても免疫力を高めるのが1番だそうです。

しっかり睡眠や食事を取れば免疫力を上げられるそうです。

私は厨房で働いていますので免疫力の付く

食べ物の方でもう少し紹介したいなと思います。

やっぱりニンニクだと思います!!

他にもヨーグルトだったりタマネギ、納豆などを食べると

効果的いいそうです。

私も体作りということで朝ヨーグルト食べ、昼か夜に

ニンニクの効いたオニオンサラダを食べて免疫力を上げていきたいなと思います。

あとちなみに激しい運動などはかえって逆効果だそうなにでいおつけてください。

今日は味岡が担当させて頂きました。ありがとうございました。