ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

第一回お掃除プロジェクト

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今日のブログは2回目の登場になります、

新入社員のぐっちこと田口が担当させていただきます。

 

今日は、「第一回お掃除プロジェクト」が開催されました!

お掃除プロジェクトとは、

効率よくお掃除をする方法を考え、実践することで、

お掃除の意識を高め、会場をきれいにしていこうというものです。

 

このお掃除プロジェクトは新入社員がリーダーを任されており

今日がその第一回目ということで朝から私はとても気合が入っていました!

 

三重エリアの三店舗(ミエルクローチェ/ミエルシトロン/ミエルココン

合同で開催され、今回は四日市のミエルシトロンの会場を

きれいにしてきました!!

 

私の担当した掃除箇所はトイレ担当でしたが、

トイレ掃除は、汚れた部分をしっかり磨くことで

ピカピカになっていくのが一番実感できます!

 

それと同じように心も磨かれ気持ちが清らかになったり

前向きにんなれるということを入社してから学んできました。

 

それを今日実践して、トイレ掃除が終わった後、

本当に心がすっきりして、晴れやかな気分になれました!

 

「人のことを思ってトイレを磨くことで自分自身も磨き上げられる」

 

このことを今回は学べたので、

ミエルクローチェのトイレも毎日気合を入れてピカピカにしていきます!

 

第2回目も近々開催されるので、

お掃除リーダーとしてどんどんお掃除の知識を増やし、

会場をもっともっときれいにしていきたいと思います!

 

そして、三重エリアの三店舗で力を合わせ、

お掃除の力でも三重エリアを盛り上げていけるよう頑張ります!

ブログ用写真

 

 

そしてもう一つ!!

ミエルクローチェの厨房、ゆうきさんが昨日(5月18日)

誕生日ということでバースデーサプライズを行いました!!

 

ミエルクローチェ自慢のオープンキッチンを利用してスタッフ全員が飛び出し、

ゆうきさんの好きなチョコレートにちなんで

チョコポッキーを持ちながらシェアハピダンスを

全力で踊り、お祝いしました!!

 

とても喜んでくださり、私たちも嬉しくなりました!

image1

私はタイミング良く音楽をかける担当をしましたが、

サプライズを成功させるには

念入りな計画やタイミングがとても大事だということを感じました!

 

これからそういう部分も勉強をし、「サプライズといえばぐっち!」

と言っていただけるような人になりたいと思います!

 

サプライズを考えている方は是非私にお声掛けください!

全力でご協力させていただきます!

 

以上、ぐっちでした!

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です