ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

12月16日WEDDING☆

本日も幸せな素敵なカップルが2組誕生いたしました!
12月の中ですが今日は温かい1日になりました。


午前の式の主役は
ゆういちさんとまゆこさんのお二人
ssIMG_0155


かっこ良いタキシードと、とっても素敵なドレスに包まれたお二人☆
緊張していたご様子でしたが、皆の祝福の声でだんだんと笑顔になっていきましたね。
式が始まる前の、ご両親との初対面ではとても和やかで温かい時間になりました。

この日のエントランスには、ご両家のご両親が作られたウェルカムグッズもたくさん
飾られました。こちらのお写真は、新郎のお父様が書かれたお二人の絵です!!
すごい!というゲストのお声を聴くことが出来ました。

sIMG_0148


教会式で、バージンロードを歩くお父様と新婦さん。
しっかりと新郎さんの手にバトンタッチした瞬間も素敵でした。

その後、日差しの中ガーデンにてフラワーシャワーと集合写真もできました。
その後は新婦さんからのブーケプルズや、ブロッコリートスでゲストの方へ
幸せのお裾分けもできましたね。
ちなみに・・・
ブロッコリーを手にした友人の方へは、茹でてブロッコリーパフェにてプレゼントをしました。
sIMG_0156


披露宴では、少し髪型を変えて入場!
写真タイムや、おじさまからの素敵な歌のプレゼント
“祝い船”素敵でしたね!
続いてお待ちかねのケーキカット!二人で考えたケーキが登場し、歓声があがりましたね。
sIMG_0162


続いて、お色直しの為に出られるまゆこさんは、お母様と一緒に歩かれ、
ゆういちさんは、家族全員を呼び一緒に中座に行かれました。とってもハートフルでステキな時間でした。

続いての入場は2階のバルコニーからです。
赤のドレスに包まれ、まゆこさんは黒のハットを持って入場されました。
とってもかっこ良い入場です。1卓ずつキャンドルに灯を灯し、各テーブルを回られました。
そのあとは、友人からのDVDとバンド演奏がありました!
ここで、バンド演奏ではサプライズが!
2曲目で、すっとマイクを持って立ちあがったゆういちさんは、
バンドメンバーと一緒にまゆこさんへ歌のプレゼントを送りました。
“あなたと出会えて本当に良かった”こんな素敵なコトバとともに
手紙も読まれました。
ssIMG_0171


本当に素敵な時間で、涙と笑顔で包まれた時間になりました。
この後は、皆様へデザートビュッフェの贈り物を☆また笑顔のお時間になりましたね。

ゆういちさん、まゆこさん
サプライズが多かった時間でとてもびっくりしたことが多かったと思いますが、
どのお時間も本当に素敵でした。お二人らしく、そして、涙より笑顔に溢れる時間になったと思います。
ご両親も何度かお越しいただき本当にありがとうございました。
家族愛に包まれた瞬間に立ち会えることができとても嬉したったです。
また、遊びにいらしてくださいね。

ミエルクローチェ 柳川


***************************************

そして午後の幸せなお2人はてつやさんとさおりさんです!
お2人とは本当に日頃からお世話になっていて
てつやさんには私の車を点検していただいたときもありましたね♪
私も本当にこの日を楽しみにしておりました!!!

お2人の結婚式は人前結婚式
入場の時からご友人の方もご家族の方もずっとずっと涙されていました
どんなにお2人が今まで愛されて育ってこられたのか
すごく実感しました
立会人代表のご友人の方からの成婚宣言も
すごく素敵なメッセージをいただきましたね

そしてこの日はお天気に恵まれ・・・とてもいいお天気でした☆

sCIMG2186



披露宴は花冠を付けてさおりさんは入場されました!
とてもお似合いでしたね♪


会場の中はクリスマス色に・・・
テーブルの上のお花はツリーのようになっていて
ケーキの台の上にはこんなに可愛らしい雪だるまが・・・

sCIMG2240


お花の打ち合わせの時にさおりさんからこの話が出たときは
私も可愛すぎて興奮したのを覚えています♪笑
また、さおりさん手作りの席札も本当に可愛らしかったです!!!


そしてお2人のケーキは・・・
さおりさんの好きなキャラクターの乗った可愛らしいケーキ☆
チョコリボンの色合いも最高でしたね!!

仲良くあ~ん!もしました♪

そしてそして・・・
お色直し入場です!
とっても可愛らしいピンク色のドレスで入場です!
カクテルドレスのブーケもウェディングドレスのブーケも
お2人の手作りです!

実はサプライズでご友人の方にピアノ演奏をしていただき
お2人は入場しました!!!

sCIMG2236



そんなロマンチックな中一番の見せ場のキャンドルリレー・・・
お2人のご希望でゲストの方全員でハート型になりました♡
エンドロールにもばっちりうつっていましたね^^
綺麗なハート型になりました!!!

カクテルドレスでもご友人とたくさんお写真撮れましたね♪


てつやさんさおりさん本当におめでとうございます
本当にお2人にはすごくすごく可愛がっていただきました!
お2人のゲストの方の温かさに感動しました
どれもこれもこんなに素敵なお2人だからこそですよね♪
さおりさんの弟さんが終始号泣されていたのも
すごくすごく印象的です
さおりさんから結婚式前に頂いたお手紙・・・
すごく嬉しかったです
私もお2人のとの打ち合わせは毎回毎回本当に楽しくさせていただきました

5月から頑張って考えてきた結婚式・・・
本当にすごくいい結婚式になりましたね♪
ミエルクローチェはお2人の第二の家です!
いつでも遊びに来てくださいね^^

sCIMG2238


担当 山上

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. さおり : 2012年12月24日 8:27 AM

    山ちゃんー!ミエルクローチェのスタッフの皆さん!!
    16日は本当にありがとうございました(^^)/
    幸せでいっぱいの忘れられない日になりました♪♪
    終わってからもたくさんの人に、温かい式やったよと声をかけてもらいました☆
    それも、山ちゃんのおかげです(*^^*)
    エンドロールを見てまた結婚式したくなりました(笑)
    本当に言葉で言い表せないくらいに、感謝してます!!!
    みんなありがとー(^з^)-☆

  2. 山上 : 2012年12月24日 3:21 PM

    さおりさんコメントありがとうございます!!!
    私もお2人の大切な一日のお手伝いをさせていただき
    本当に嬉しく思っております!!!
    ありがとうございました。
    またいつでも遊びに来てくださいね♪

  3. 泣き虫小僧 : 2012年12月24日 4:03 PM

    姉に触発されてコメントします!
    山ちゃん素晴らしい式をありがとうございました(^O^)/
    終始泣いてた弟です‼
    山ちゃん万歳(^O^)/
    初めて山ちゃんって呼びました!笑

  4. 山上 : 2012年12月24日 4:56 PM

    泣き虫小僧さんコメントありがとうございます。
    まさか本当に弟さんまでコメントをくださるなんて・・・
    ありがとうございます!
    どれだけ仲がいいのか弟さんの涙をみて
    あらためてわかりました!
    弟さん万歳です!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です