ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

9.23 HAPPY WEDDING

こんばんは!

今日も素敵な2組の新夫婦が誕生しました!!



まず一組目は・・・のぶひささん&あさみさんです!!



お二人の結婚式の見どころの一つは、お衣裳です!



前撮りもされましたが、結婚式当日はまた違うお衣裳を着るという盛りだくさん☆





私のウエディングプランナー史上1位2位を争うほど緊張されていた新郎のぶさん。



普段はあんなにおしゃべりで、笑顔なのに、

今日ののぶさんは全く別人のようです!!



硬い硬い・・・



やはり結婚式の舞台は特別ですね!



どっきどきの挙式のあとは、カラードレスに着替えて披露宴スタート♪

ゲストのみなさまと会話も楽しみつつ、素敵な時間が流れます。



続いて見どころその2!

ケーキカット



とてもかわいいウエディングケーキが登場!!



そして仲良くケーキカットです☆



この時点でも「硬いぞー!」とゲストの方からのお声があがるほど、

まだ緊張がほぐれないご様子。。。







しかもそれだけでなく、続いてミニケーキの登場です!



こちらは結婚式をされていない、あさみさんのお姉様の為に、

新郎新婦の二人が用意したサプライズ。



あさみさんのお姉さん夫妻にもケーキカットをして頂きました!



思わぬ演出に、感動の空気が流れます。



続いてお二人は、和装姿にお色直し!!

和装☆



お二人ともよーくお似合いです☆





















ツリーサービス

そして会場も和の雰囲気に変える「枝サーブ」を行いました。



















めでたやおもちつき























そのまま祝い餅つき「めでたや」のパフォーマンス♪

ゲストのみなさんにもお餅をついて頂いて、盛り上がりましたね!



さらにさらに、デザートビュッフェ!

朝降り続いていた雨もこの時には止んで、

ガーデンをバックにたくさんのデザートが並びます。



お好きなデザートがよりどりみどり♪

さきほどついたお餅も、めでたやさんからサーブされます。



そして、最後は感謝の気持ちを伝えるシーン。

「手紙は絶対読みたくない」とおっしゃっていたあさみさんですが、

とても素敵な心のこもったお手紙でした。



プレゼントしたお花は、お二人がお花屋さんに習って作ったプリザーブドアレンジ。

きっとずっとおうちを彩ってくれますね。



のぶさん&あさみさん

本当におめでとうございます!!

初めて出会ったときは、あまりお話しされない印象ののぶさんでしたが、

だんだん打ち解けてくださって嬉しかったです。

あさみさんも私を頼ってくださって、幸せでした。

とにかくお二人と出会えたことに感謝です!!

これからも私たちと末永いお付き合いをお願いしますね☆

お幸せに。。。





竹中



**************************************************************





そして二組目の幸せなお2人はひろゆきさんとかなさんです。

朝降っていた雨もだんだん止んできてお外は太陽の光が・・・!

ずっと心配していたお天気もお2人を祝福するかのように晴れてくれました。



まったく緊張していないひろゆきさんととても緊張しているかなさん。

さすが新郎さん・・・頼もしいです!

今日のお2人はいつも以上に笑顔で満ち溢れていましたね♪



挙式ではゲストの皆様にリングリレーをしていただきました。

お2人の指輪を間近で見ていただきお祝いの気持ちを込めて

お2人のもとへと送っていただきました。



挙式のあとのガーデンでのイベント・・・!



sP1090087



ちょうどいい気候でしたね。

そして!お2人にはサプライズのバルーンリリース!!!

ご親戚の方からのプレゼントです。

これにはお2人もすごくびっくりしていましたね☆

みなさんでカウントダウンをして大空に飛んでいきました!



sP1090091



風がなくゆっくりゆっくりバルーンが上がっていくところを

全員の方で見ることができました♪



そして披露宴では最初の方にお2人の会社の方からの余興をいただき

一気に会場は盛り上がりましたね!!!

ご友人のパワーがすごく伝わってきました!



そしてお待ちかねのお2人のウェディングケーキ!

ピンク色の可愛らしいよつ葉のクローバーの形のケーキです!

苺もたくさん乗っています♪



sP1090096





お2人にあ~~~んと食べさせあいっこをしてもらい

より仲がいいところをゲストの方にもご覧いただきました☆



そしてお色直し・・・

かなさんにすごくお似合いな水色のドレスです!

キャンドルサービスをしながら各テーブルにご挨拶していきました。



sP1090112





そしてそして・・・ガーデンでのデザートビュッフェ!!!

ガーデンキャンドルの中皆様にはおいしいデザートをお召し上がりいただきました。

ラストはかなさんのご家族からのサプライズプレゼント・・・!

ネックレスを妹さんよりお渡し頂きました。

そしてその場でひろゆきさんにつけてもらいました。

すごく素敵なネックレスでお似合いになっていました!





とにかくお2人のゲストの方はにぎやかな方が多くすごく楽しいひと時となりましたね。

改めましてひろゆきさんかなさん本当におめでとうございます。

お2人に私はすごく可愛がっていただき本当に嬉しかったです!!!

これからもずっとお2人と繫がっていたいのでいつでも遊びに来てくださいね☆





山上恵理華



三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. のぶ&あさみ : 2012年9月24日 9:37 AM

    とっっっっっても楽しい式になりました!
    ミエルクローチェで式を挙げてホントによかったです(^o^)
    天気が心配だったのですが、デザートビュッフェの時は晴れてよかったです!
    みんなに楽しんでもらえたのか心配ですが、私は非常に楽しかったです★
    旦那は帰る車中の中で、ずっとエンドロールをリピートしてました(笑)
    いや~よかった!の連発でした(ToT)
    プランナーさんにも恵まれて幸せな時間を過ごせました★

  2. セオリー酒井 : 2012年9月24日 11:30 AM

    ひろゆきさん。かなさん。おめでとうございます!
    お花を担当しましたセオリーの酒井です(^ ^)ブログのお写真を拝見いたしました!かなさんのドレス姿、とても素敵です!!ブーケもとてもお似合いでしたね♪
    お2人の大切な一日にお花を通してお手伝いさせていただきありがとうござあたました!
    これからも、お2人らしく明るく温かい家庭を築いて下さいね( ´ ▽ ` )
    お店にも遊びにきて下さい!
    お幸せに★

  3. 竹中です! : 2012年9月24日 12:56 PM

    のぶさん&あさみさん
    コメントありがとうございます!
    エンドロール見られましたか??
    いいですよね~☆
    いや~よかった!を連発しているのぶさんの姿が
    想像できます(笑)
    私もお二人の結婚式の余韻にひたってます♪
    お二人は次は旅行、楽しんできてくださいね!
    そしてまた遊びに来てください!

  4. セオリーフラワーズ山中・中島 : 2012年9月24日 1:09 PM

    のぶひささんあさみさん、この度は本当におめでとうございます!!
    お花を担当させていただきましたセオリーです。
    お二人が制作した心のこもったプリザーブドフラワーのアレンジメントはきっとご両親も喜ばれたと思います。
    枝サーブ成功して本当によかったです。
    ブーケもとってもお似合いですね。
    またミエルクローチェでお待ちしております。
    末永くお幸せに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です