ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

YEAH ! SUMMER in 石川★

こんばんは!!



ミエルクローチェのブログをご覧のみなさま





夏もピークを迎え、最近は過ごしやすい日が出てきましたね。

そんな中、おやすみを頂いた柳川は、

大学時代の仲良しガールズと石川に小旅行に行ってきました!!





ドライブをしながら、岐阜を通り、福井を通り、まずは

石川の能登・輪島

を目指していきます!!

車のなか、夏の曲をかけては風を浴びていました!





やっぱり夏って最高!です





山を越えて下っていった先には海が!!

三重では見られない日本海です。

とってもきれいで爽やかな空気が私達を包んでくれました。



輪島では、輪島工房長屋にてMy箸作りをしました!細いノミで好きなデザインを掘ってそこに金をつけて漆を塗って世界で一つだけのMY箸が完成!!

(※漆うるしとは・・・自然界で一番強い接着剤らしいです)

次回の旅では、ぜひこのお箸を持ってでかけることにします!



そこから、千枚田(水実際には1004枚ものミニ水田です)へ行き、



今日の宿泊先・・・・・・

加賀屋へ直行!



かの有名な加賀屋さんに泊まれたのも友人のおかげです。素敵なおもてなしと温泉につかることができました。

おもてなしの心はやはり心を和ませてくれます☆

sIMG_3937




次の日の朝は5時に起き、千里浜(なぎさドライブウェイ)にいきました!

近くには、長――いベンチもあるところです。



ただ見るのではなく、そう6:30に起こる

ラジオ体操をするために・・・・



車のラジオから流し、気持ちよくラジオ体操を遂行★

sIMG_3868






その日の午後には、浜に行って海水浴も楽しみましたが、

sIMG_4015


しかし、私達のメインは泳ぎではなくスイカ割りです・・・



道の駅ですいかを¥800で購入

途中で見つけた、良さそうな棒もGET!

準備万端で、楽しくすいかを食べることができました。



sIMG_3984






帰りには氣多神社という縁結びの神様がいると言われる神社にも行き、お祓いもしていただきました。

これできっと素敵な恋が叶うと信じて★sIMG_4024




帰りは、寂しいけどきっと次はここに行って、これを食べよう!

という話をしながらそれぞれ帰途につきました。

大切な友人との旅は、私にとってとても宝物になる時間です。



そんな時間を皆様にも作っていただけたらと思う 柳川

がお届けいたしました。

また皆様の夏の思い出を教えてください!!そして、日焼けには要注意を!









三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です