ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ただいま帰りました!!

行ってきました、社員旅行!!
というわけで、本日はミエルクローチェを代表して竹中が旅の報告をさせて頂きます。


行先は、「九州」。
しかし私たちの社員旅行は、観光目的ではありません。
あくまでも、研修旅行ですからね!


まずは・・・「大余興大会」!!

ウィンク☆私たちは何事にも、真剣です!
この余興をするに向けて、真剣に練習を重ね、真剣に衣装も作りました。
これによって、私たちミエルクローチェメンバーのチームワークのよさが、さらにUPしたのです!


ちなみに、成瀬も女性陣3人と同じ格好をしました。
衣装を見れば想像がつくかと思いますが、Winkです。
真剣に踊ったら、審査員特別賞をGETしましたよ!!


そして・・・「大運動会」!!

運動会♪結婚式の勉強と全く関係ない!なんて思わないでください。
私たちの仕事は、実は体力勝負。体力がないとハードな週末は乗り越えられません。
これも、みんな真剣にスウェーデンリレーをしたり、大縄跳びをしたり、バレーボールをしたり。


おもいっきりがんばりましたが、バレーボールでは一勝もできず・・・
今は筋肉痛と戦っています。


さらに・・・「宝探し」!!

ハウステンボス!!ハウステンボスでは、オランダの風景を楽しむのではなく、宝探し!
足と頭を使って、宝箱を探しました。
この時はお店や年齢の壁を越えてのチームだったので、普段あまり接点がない社員同士のコミュニケーションを図ることができました。


実はこのゲームには、この日の夕食がかかっていたので、全員必死です!!
なんとか、おいしいディナーを食べることができました。


最終日は・・・「大宰府天満宮」!!


学問の神様ですね!
私たちはいくつになっても、学び続けなければなりません。
これからもいっぱい勉強して、素敵な結婚式ができるように祈ってきました!



って結局遊んできたんじゃん!と思われるかもしれませんね・・・
でも1日目には有名な結婚式場さんで、披露宴風にランチを頂いたり、
会場を案内して頂いたり、このミエルクローチェのデザインの参考になるものもたくさん見てきましたよ!!


最後に私のお気に入りの一枚です。

同期のみんな☆ 旅行の写真を振り返ってみると、私の同期との写真がたくさんありました。
とっても仲が良くて、行動するのはいつも9人全員一緒。
くだらないことで笑いあえる最高の仲間です。


中には、卒業を控えていてこの旅行に参加するのが最後の仲間もいます。
楽しければ楽しいほど、淋しくもなりました。
でも最高の仲間と最高の思い出を作ることができました!


私の夏はこれで満足です!!
あとは、勉強してきたことをい生かしていきます!!

私たちの余興が気になる方は直接お問い合わせくださいね☆

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. まい : 2010年7月9日 8:55 PM

    おかえりなさい☆彡
    ブログを読んで、こっちまで楽しい気持ちになりましたo(^-^)o
    宝探しとか、羨ましいです♪ハウステンボスは広いから、夢中になれたんじゃないですか!?
    イベント沢山な、研修旅行、一度行ってみたいです(^O^)/
    余興では、衣装も作ったんですね☆彡本格的でおもしろそう!!成瀬さんの、ウィンクの姿見てみたかったです(*^□^*)
    またお話聞かせてください(≧▼≦)
    私は、明日(10日)は、保育園で夏祭りです!!夏祭りの担当なので、がんばってきます(^O^)/

  2. なるせ : 2010年7月9日 9:48 PM

    まいさん>
    コメントありがとうございます!!
    社員旅行行ってきましたよー☆
    全然慰安じゃない慰安旅行でしたが
    とっても楽しかったです。
    宝探しは夢中でした・・・。
    夕食がかかっていたので必死に探しましたよ☆
    また詳しいお話をマイデジカメを使って
    お話しますね!!成瀬のウィンク姿は見るに見かねるモノ
    でしたが、お見せしますね!!
    明日はまいさん、夏祭り!!
    夏祭り担当頑張ってくださいね(^v^)

まい にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です