ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

花嫁を体験して‥

みなさん、こんにちは☆
先日ブログでも報告がありましたが、最近花嫁を体験した藤本です。

10日経った今はすっかりそんなオーラもないかもしれませんが、
2月11日の結婚式では本当に楽しく幸せな1日でした。
これからも大好きなウエディングプランナーを
続けていきますので、花嫁を体験した者としてアドバイスしていけたらと思います。


まず、準備の段階。。。
いつもプランナーをしているときは、
「前日は、ご家族の方達との時間をゆっくりと過ごして頂きたいと思います。
なるべく早めにご準備してくださいね。」
と伝えている私。
いざとなると、私もなかなか準備がぎりぎりでバタバタしてしまいました。
結局装飾などは、ミエルクローチェスタッフにも手伝ってっもらう始末‥
本当に感謝感謝でした。
こんな私が言うのも説得力がないかと思いますが、
やっぱり前日は何も予定を入れず(入れてもエステくらい)、ゆっくり当日に備えて気持ちを落ち着かせましょう。
新郎さんも、もしお仕事が休めたらそんな新婦さんと一緒にいるだけで、新婦さんにとっても心強くなるかと思います。


そして迎えた当日。。。
前日、周りの人にいろいろ手伝ってもらったおかげで、
わりと気持ちよく朝が迎えれました。
迎えてくれた担当プランナーの成瀬支配人に癒されました。

なかなか実感が湧かず準備をしてきましたが、
ブライズルームに入って、悩みに悩んだウエディングドレスがかかっていて、
綺麗にメイクをしてもらい、ベールを付けてもらって‥
ぐっとここで花嫁気分が高まりました。

私のウエディングドレス姿を最初に迎えてくれた、いつも一緒に働いているミエルクローチェスタッフ。
いつもは、黒スーツを着てインカムをして、一緒に迎える側なのに、
本当に本当に不思議な感じがしました。
でも、プランナー、シェフ、サービススタッフ、パートナーさん‥
その人たちの笑顔を見たら、今日一日がいい日になるんだろな‥と心強くなりました。

予想通り、予想以上にその日はいい日になりました。
あっという間の時間でしたが、ただただ幸せな時間が過ぎていきました。
みんなに安心感があったのか、思ったより緊張もなかったです。
とてもとても素直に楽しめました。

7
主役の立場で結婚式を終えて思ったことは、たくさんあります。
翌日はずっといろんなことを考えていました。
その中でも特に思ったことが、
「幸せな仕事を毎週毎週させて頂いているんだな~、つくづくありがたいな~」ってこと。
普段から感じていたことでしたが、改めて実感できました。
これからも、幸せな新郎新婦さんにお声をかけている
「おめでとうございます」「お幸せに」この言葉に気持ちを込めながらたくさんの
結婚式をお手伝いしていきたいと思います。
そして私が、ミエルクローチェのスタッフの存在に、笑顔に安心できたように、
自分のそんな存在でい続けたいと思います。

これから結婚式を控えている方、
結婚式の準備のこと、式以外の結婚に関わることなど‥
きっと分からないことや、迷うこともあるかと思います。
その時に遠慮なく私にお声をかけてください☆
微力ながら少しでも参考になるアドバイスが出来たらと思います。

さて、週末も結婚式があります。
幸せのお手伝い、精いっぱいがんばります!!


三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 元PJ 原 : 2015年2月26日 7:04 AM

    もっちさん♡ご結婚おめでとうございます^o^
    ブログの写真見ました!お二人の幸せそうな笑顔を見ていたら、こちらまでニヤけました(笑)また当日のお話聞かせてください(^^)
    もっちさんに直接お祝いも伝えにいきたいです♡

  2. 藤本 : 2015年2月26日 2:47 PM

    ゆみちゃん??
    コメントうれしい☆ありがとう!!
    結婚式って本当にいいものだね!!!
    一人の女性としても、ウエディングプランナーとしても貴重な経験ができました☆
    また私もゆっくりゆみちゃんと話したいです♪
    また遊びに来てね!!お待ちしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です