ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

モノづくりな一日

 

こんにちは!ミエルクローチェの前村です

 

先日の定休日を利用してミエルクローチェスタッフで

「モノづくり」をテーマに三重県ツアーを開催!

本日はその模様を少しご紹介させていただきます

 

まずは伊賀市 もくもくファームへ

目的はウインナー作りです

一行は一目散に教室へ!!!

IMG_6207

 

平日にも関わらず大賑わいの教室!

ウインナー作りはチームワークが必要です

こねたり、腸づめしたり、意外と難しいものですね

 

IMG_6212

楽しい出逢いもありました

 

約一時間半かけて出来上がったウインナーは

パリッと香ばしく、とっても美味しかったです!

 

そして、もくもくファームのアイドル

「おこめちゃん」の芸を特等席で拝見し 次の目的地へ向かいます

FullSizeRender

 

続いては 松阪市嬉野にいらっしゃる

陶芸家のもとへおじゃまします

 

こちらでは、各々がほしいものを創りました

ちなみに私はビアグラスを…

IMG_6241

先生のお手伝いもあり、何とか形になりました

IMG_6233

 

一日を通して思いました

まずは、一歩外に出るだけで出逢いがたくさんあること

そして、モノを作ると そのモノに愛情が芽生えるなと

 

もう、可愛くて仕方ありません

 

例えば自分で育てたお野菜が結婚式で使われたり

例えば自分たちで考えた余興が喜ばれたり

 

その裏では、隠れた努力があること

 

思いや愛情ひとつひとつを

これからも大切にしていきたいと思います

 

そして最後は 大事な体づくり!

白子へ戻り、美味しいものをたくさん食べて飲んで

ツアー終了です

 

充実の三重旅でした

陶芸の結果は12月頃、乞うご期待です!

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です