ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

9月17日 みんなで創り上げる一日

ミエルクローチェスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは

本日ミエルクローチェにて
素敵なおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 こうじさん
新婦 ゆきみさん



こうじさんは
穏やかで包容力のある方です
ふざけたりお茶目な一面もあります
発想力が豊かで 結婚式のアイデアもたくさん考えていただきました

ゆきみさんは
とにかく優しい雰囲気をお持ちで 癒し系です
会場見学の頃から、着たいカラードレスのイメージがあり
こうじさんにはずっと秘密ですすめてきました!

お子様やスタッフも含め
全員で創り上げる一日 そんな思いを胸にこの日を迎えました

*ファーストミート
お仕度が整ったこうじさんは 先にチャペルにお進みいただき
少し落ち着かない様子で ゆきみさんのことを待っています
そして 扉からゆきみさんがご入場です
肩をトントンとたたき ご対面となります

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
涙が溢れるお時間になりました

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式
和やかな雰囲気で 挙式が進みます

そしてオリジナルで考えた 誓いの言葉をお読みいただきました

指輪の交換時には
こうじさんの姪っ子ちゃんにお手伝いいただき
リングガールとしてご登場いただきました



結婚証明書もおふたりオリジナルの「ウエディングキャンバス」です
おふたりが理想とする家族像のアニメをモチーフにしたものです
受付ではゲストの方に メッセージとサインを残していただいております
おふたりが サインとお日にちを記し 完成です

そして挙式の退場時には
クロージングお姫様抱っこです♪

*ガーデンイベント
ゲストによる祝福のフラワーシャワーの花道を歩かれたおふたり
集合写真を撮った後にはお楽しみイベント!
お菓子まきです♪
とても盛り上がるお時間になりました

*披露宴入場
こうじさんの同僚の方に作成していただいたオープニングムービーをご覧いただき
2階の扉から階段入場となります!
披露宴のスタートです

おふたりのご上司の方からご祝辞をいただき
乾杯へと進みます
乾杯のご挨拶をしてくださるのは
おふたりの甥っ子ちゃんです

しっかりとご挨拶をいただき
「乾杯!」の合図でお料理がスタートです♪

ここで会場の左側にある曇りガラスにご注目!
こうじさんとミエルクローチェスタッフの登場です♪



そして こうじさんは厨房から
お料理をもってご登場!
お母様にお料理をお届けいただきました

続いて おふたりご友人からお祝いのお言葉をいただき
その後 ご歓談・お写真タイムを楽しんでいただきました

お写真タイムはテーブルフォトを行いました
ここで おふたり手作りの「ポーズカード」を使います
カードを引いていただき そのポーズでお写真を撮ります

*ケーキイベント
パティシエと打合せをして決めた
おふたりオリジナルのケーキです!
こうじさんのご職業をいかして 電車と風景が再現されております
ケーキ入刀の後は
おふたりによるファーストバイトです



披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

おふたりがご指名されたのは
ご兄弟です♪
おふたりからサプライズのプレゼントのご用意もございます!
家族の愛を感じるお時間になりました

そして 披露宴の後半がスタートです
ずっと秘密にしていた カラードレスをセカンドミートで披露です♪

*リメイク入場
こうじさんの同僚の方に作成していただいたプロフィールムービーをご覧いただき
ガーデンから入場です!
音楽に合わせて ダンスでご登場♪
会場内もノリノリです

ここで こうじさんからゆきみさんへ サプライズが・・・!
赤いバラ11本のお花束のプレゼントです
「最愛の人」という意味が込められています
想いをのせてプレゼントしていただきました

続いて こうじさんのお兄様による歌のプレゼントです♪
そのあとはおふたりからのおもてなし お茶漬け・デザートビュッフェです

ゆきみさんのご友人からも余興で動画のプレゼントをいただき
クライマックスへと進みます

*クライマックス
結婚式も結びとなり
おふたりから親御様へお花束と記念品をお渡しし感謝の想いをお伝えいただきました
こうじさんのお父様より ご両家の代表謝辞をいただき
続いてこうじさんより 結びのご挨拶をいただき 門出となります


こうじさん ゆきみさん
ご結婚 誠におめでとうございます

当日のおふたりの笑顔や涙を一番近くで見ていて
一緒に創ることができたことを改めて感じ 私も幸せでした

おふたりらしい 笑顔溢れる家庭を
築いていってくださいね

また いつでも遊びに来てください
末永く お幸せに・・・!

ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です