ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

結婚式の豆知識!【Something Four♪】

スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日はたっちゃんこと佐々木がお送り致します!

私は最近「フレンズ」という海外ドラマにハマっています!
1994年から2003年もの間アメリカで放送されていた青春恋愛コメディドラマです!
マンハッタンに住む男女6人が繰り広げる生活を描いた涙あり、笑いありの素晴らしいドラマなので秋の夜長のお共にぜひ見てみてください!

そんなドラマの中で結婚式がテーマの回があります!
ひと昔前のドラマなので衣装や会場の作りは今とは違いますが
結婚式に込められた思いの部分は現代と変わらない部分があり心打たれました。

その回の中に“Something Four(サムシングフォー)”を集めるというエピソードがあります。これは欧米ではおまじないの意味があり、
・something old(何か古いもの)
・something new(何か新しいもの)
・something bollowed(何か借りたもの)
・something blue(何か青いもの)
の4つを身につけるて結婚式を行うとその花嫁は幸せになれるというものです!

何か古いものは、お母様や祖母から譲り受けたものを、

何か新しいものは、未来への希望を込めて新品のものを、

何か借りたものは幸せな結婚生活を送っている花嫁からその幸せをお裾分けしてもらう

という意味を込めてその人から借りたものを、

何か青いものは、花嫁の純潔を表す色で人目に付かない場所に身に付けます。

海外ウェディングに興味のある方だけでなく、結婚式に何か想いを込めたいといった方にもぜひおすすめしたいおまじないでした!



最後までお読み頂きありがとうございました!

ミエルクローチェ 佐々木

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です