ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

SMILE&SMILE 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

5月19日 本日も素敵な夫婦が誕生しました!

テーマは「SMILE&SMILE」

主役は

新郎 りょうへいさん

新婦 いくほさん

テーマにぴったり、いつも笑顔の明るいおふたりです

おふたりの結婚式の様子をご紹介させていただきます

 

*人前式

おふたりが選んだのは人前式です!

いつも人に囲まれ楽しいおふたりの挙式は

ゲストの方々がたくさん登場するにぎやかなものになりました

 

りょうへいさんはお父様と入場し、お母様よりポケットチーフの儀式を

いくほさんはお母様と入場、そしてヴェールダウンの儀式をしていただきました

おふたりとも親御様に感謝の気持ちを伝えていただきました

誓いの言葉では、いくほさんのご友人のお子様より

証明書となるジェンガ、指輪をかけるウェディングボードをお持ちいただき

証明書署名ではおふたりの大切なご友人に立会人をつとめていただきました

 

*ガーデンセレモニー

挙式のあとは、ガーデンにて

ゲストの方々のスターシャワーと祝福をうけました

おふたりはウェディングベルを鳴らしましたが、

足元のプールの中には、かわいいアヒルたちが・・・

りょうへいさんが昔よく遊んでいたアヒルなのだとか

 

アヒルたちにかこまれてウェディングベルをならしたおふたり



そのあとはみんなで集合写真をとりました

 

そして、いくほさんからのブーケトス

元卓球部のりょうへいさんからの卓球ピンポントス

取った方には幸せ(ブーケ)とご縁(五円玉等のお金)のプレゼントがありました

 

*披露宴入場

披露宴入場はおふたりが結婚式でいちばんこだわっていたものです

まずはオープニング映像からはじまります

おふたりの結婚式準備期間のドキュメンタリー映像が流れ、

それに続いておふたりがジェットスモークの中、

M1の曲とともに2階から入場します

そしておふたりによるウェルカムスピーチ

オープニング映像を見たゲストの皆様はとっても笑い、

大盛り上がりの演出となりました

 

おふたりが席についたらお祝いのお言葉をいただいたり

お料理やお食事、

いくほさんのご友人からの余興を楽しみました

 

*ケーキセレモニー

おふたりの考えたケーキはキャラクターケーキ

スタッフがカウボーイの衣装をきてケーキを運びました

 

そして、おふたりの息を一つにケーキ入刀をしていただきました

 

次は、ファーストバイトになります

最初は新郎から新婦へのバイト

通常であれば小さいフォークでバイトしますが・・・

りょうへいさんからいくほさんへのバイトは

大きい木のスプーンでしていただきました!!

 

いくほさんからりょうへいさんへは

もっともっと大きい特大スプーン!!!!

ファーストバイトも大盛り上がりです

そして、感謝を伝えたい方

おふたりの親御様にも

想いをこめてバイトをしていただきました

 

ケーキセレモニーのあとは

いくほさんはご兄弟と、りょうへいさんはお父様、お兄様と

中座へ向かいました

 

*リメイク入場

お色直しは和装で番傘を持って入場です

曲は私達、新郎新婦さん世代の懐かしい「おじゃる○○」の曲での入場でした

和装にぴったりでゲストの方もほっこりするような音楽で

綺麗なおふたりを見ていただきました



おふたりはその後ご友人とお写真をとり、

りょうへいさんのご友人による余興を楽しみました

 

最後はりょうへいさんといくほさん

それぞれに感謝の手紙を読んでいただきました

親御様へは記念品として三連時計をプレゼント

結婚式だからこそ伝えられる想いを涙を浮かべて伝えていただきました

そして、おふたりは門出へと向かいました

 

テーマのとおりSMILEいっぱいの素敵な式となりました

 

りょうへいさん、いくほさん

ご結婚、誠におめでとうございます

おふたりとのお打合せは

いつでもどんなときでも笑顔になれる

笑いにあふれたとても楽しい時間でした

 

おふたりのまわりは笑顔にあふれています

それはおふたりが素敵な笑顔でいるから

その連鎖をつくりだしているのだなと私は思いました

本当にありがとうございました

 

素敵なご家庭を築いてください

また、いつでもミエルクローチェに帰ってきてくださいね



担当プランナー 山岡真奈美

 

 

 

 

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です