ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

9月23日 テニスの日WEDDING

ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日も皆様の愛情に包まれる中
温かい1日となりました!

ようへいさんとかなさん
おふたりはテニススクールを通じて
出会われました。



みなさんは9月23日が何の日か
ご存知ですか?
そうです。
世間では、秋分の日と呼ばれていますよね。
実はもうひとつあります。
それは…
テニスの日とも言われています。

会場見学の際に
9月23日が偶然空いており、
ご案内をさせて頂き、
何の日か調べてみると…
テニスの日だと発覚しました!
そして、おふたりの出会いのきっかけが、テニスということで、
まさに運命を感じた瞬間でもありました。
素敵な日に、ようへいさんとかなさんのたいせつな1日を
ミエルクローチェスタッフとともに
創ることができ、
とても嬉しく思います!

結婚式の中では、
おふたりのたいせつな”テニス”要素を
取り入れつつも、
かなさんのお好きなティファニーブルーをテーマカラーにし
素敵な1日を考えてきました!

*人前式
おふたりはたいせつな方々に
愛を誓う、人前式をご希望されました。
おふたりオリジナルの誓いの言葉を
皆様の前で披露して頂き、
固く約束を交わします。
そして、指輪の交換では、
かなさんの姪っ子様が
リングガールとして活躍をしてくれました!
いよいよ証明書にサインです。
なんと、テニスにちなんで、
おふたりの証明書は
テニスボール型になっています。
ゲストの皆様のお名前が
記載されており、
ようへいさんとかなさんが
サインをし、完成となります!
世界で一つだけの
証明書を披露して頂きました!
ゲストの皆様の笑顔と拍手に包まれる中、おふたりらしい挙式となりました。



*ガーデンイベント
挙式後は、ガーデンでのイベントです!
シャボン玉と皆様のおめでとうの声に包まれる中、
おふたりは花道を通られます!
ここで、かなさんから
女性の皆様へブーケトスのプレゼントです!
とても盛り上がったところで、
おふたりとのお写真も楽しんで頂きます!

*ウエディングパーティー
いよいよウエディングパーティーが
始まります!
おふたりはガーデンから
ご入場されました!
祝宴となり、
ゲストの皆様もおふたりとのお写真や
会話を楽しまれます!

そして、ここでおふたりとパティシエが考えた、世界でひとつだけのウエディングケーキが登場です!

会場のテーブルクロスや席札やメニュー表など
色んなところでかなさんのお好きな
ティファニーブルーが
使用されていましたが…
なんと、ウエディングケーキでも
ティファニーブルーのリボンが
美しい素敵なケーキになっています!
会場の装飾にもぴったりですね!

おふたりでケーキを入刀して頂いたあと、いよいよファーストバイトです☆
おふたりとも美味しそうに
召し上がって頂きました!



会場内も盛り上がりをみせる中、
おふたりはお色直しへと向かいます。
かなさんはお祖母様と一緒にお色直しへと向かわれました。
とても感動的な中座でした。
そして、ようへいさんも向かいます。
ようへいさんはご友人と
中座をされます。
昔よくご友人と一緒に歌っていた
“夏色”を中座用の曲として選ばれていました。
たいせつな思い出を振り返りながら、
本日もご友人とともに歌って頂きながらの中座となりました!
会場内も一体となり、とても素敵な中座となりました!
ご協力してくださったご友人の皆様、
ありがとうございます!

おふたりのご準備が整い、
お色直し入場です!
おふたりは2階からご登場されました!
たいせつなゲストの皆様の表情をしっかり目にやきつけて頂き、
ゆっくり階段を降りていきます。



ご入場の後は、
デザートのお時間です☆
ここで、おふたりから
ゲストの皆様へデザートビュッフェのプレゼントです!

デザートだけではなく、
お酒のシメにぴったりな、
お茶漬けのビュッフェもあります!
お食事だけではなく、
皆様おふたりとのお話やお写真も
楽しまれていました。

ゆっくり皆様と過ごして頂き、
いよいよパーティーもクライマックスへと進みます。
おふたりのたいせつなゲストの方々の
想いをお伺いする、
テーブルインタビューのお時間です!
そして、ラストは
かなさんのたいせつなご友人からの
スピーチです。
とても感動的な時間でした。

スピーチの後は
おふたりのご家族へ想いを込めて頂いた
サンクスムービーが流れます。
それぞれ親御様のもとでご覧頂き、
ご家族の時間を過ごして頂きました。

そして、映像だけではなく、
想いとともに、花束とおふたりが誕生されたときの重さを再現された
体重米を親御様へ贈呈して頂きました。

ようへいさんから
新郎謝辞です。
ゲストの皆様はじめ、
親御様への感謝のお気持ち、
そして、かなさんの親御様へ
かなさんのことを幸せにするという
熱意が感じられる、
素敵な謝辞でした。
必ず、皆様にようへいさんの想いが届いていると思います。

そして、いよいよおふたりの門出です!
会場の扉口に到着し、
ラストにゲストの皆様の大きな拍手と
おめでとうの声が鳴り響いた瞬間、
扉が開くと、
おふたりの後方から
巨大クラッカーが飛び出します!
まるで、おふたりから
ありがとうという気持ちが
皆様に届けられたように…



素敵な門出の後は、
おふたりが手作りをされた
エンドロールが上映されました。
この映像の中にも
ゲストの方々への想いがしっかり込められいます。

ようへいさん かなさん
本当におめでとうございます!
おふたりがテニスの日に
結婚式を挙げられたように、
おふたりと出会えたことが
まさに運命だったように感じます。
これまで結婚式の準備も大変だったとは思いますが、
これからは準備の時間ではなく、
おふたりで過ごす時間として、
たいせつな思い出をたくさん作っていってくださいね!
定期的にお会いできないのが、
とても寂しいですが、
いつでもミエルクローチェに遊びにきてください!
スタッフ一同お待ちしております!

ようへいさん かなさん
お幸せに!!!



担当プランナー 久野藍

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です