ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日の素敵な結婚式の様子をご紹介させていただきます。

新郎かずきさん新婦ゆみさん

テーマはハロウィン要素を取り入れながら、おふたりの好きなアニメとアイドル要素を沢山散りばめました!

ファーストミート

お支度が整ったおふたり。

チャペルにてファーストミートを行いました。かずきさんの顔を見てすぐに涙を浮かべるゆみさん。結婚式を迎えるまでにあった壁を2人で乗り越えて迎えた当日に、喜びを感じられている瞬間でした。

そしてゆみさんからかずきさんへお手紙を。おふたりで気持ちを一つにし、1日のスタートです。

ご家族対面

おふたりは挙式を行う前におふたりの晴れ姿を1番に親御様にお披露目するお時間「ご家族対面」を行いました。

普段言えない感謝の思いを素直に伝えられるお時間。

最愛の親御様に感謝を伝えた後は大切な方々皆様もお集まりいただき挙式のスタートです。

おふたりが選ばれたのはキリスト教式。

かずきさんの入場時にはお父様からジャケットを、お母様からはポケットチーフを整えていただき、いってらっしゃいと送り出していただきました。

ゆみさんは大好きなお父様とバージンロードを歩き、かずきさんの元まで進まれました。

入り口では皆様に見守っていただきながらお母様よりベールダウンの儀式を。

退場時にはフラワーシャワーで皆様から祝福をいただきました。

愛を誓い合うおふたりの姿を、優しく見守る皆様の表情はとても嬉しそうでした。

挙式後は集合写真、ブーケプルズ、お菓子トスとイベントを皆様と一緒に楽しみました。

その後ウェディングパーティーへ進みます。

おふたりが2Fから入場すると、会場は大盛り上がりです。そしてかずきさんからのウェルカムスピーチにてパーティーがスタート!

ウェルカムスピーチのカンペには、大きく緊張の2文字が。ゲストの皆様を楽しませるかずきさんの小さなアイデアに会場はクスッと笑いが起きました。

ゲストの皆さんとゆっくりお写真タイムを

楽しんでいただいたあとは、かずきさんとご友人の方より余興のお時間です。

ゆみさんのご友人やたいせつな皆様からのメッセージ動画と、Hey!Say!JUMPが大好きなゆみさんへダンスの披露&花束のプレゼント。

かずきさんからゆみさんへのサプライズ余興にゆみさんはもちろん、会場の皆さんも大盛り上がりでした!

その後はケーキイベントです。

おふたりの大好きなアニメキャラクターが沢山のった世界に1つのオリジナルケーキです。

おふたりでご入刀後はケーキの食べさせ合いっこ。

そしてここでおふたりから『ありがとう』を伝えたい仲良しのご友人へサンクスバイト。

沢山のありがとうを伝えるため特大スプーンにケーキを盛り届けていただきました(笑)その後おふたりはそれぞれたいせつな方にエスコートをお願いし、衣装チェンジのため会場をあとにされました。

皆様におふたり手作りの生い立ち映像を

ご覧のいただき、衣装チェンジされたおふたりがキャンドルに包まれたガーデンよりご入場です。

ゲストのみなさまにはドレスの色を予想していただき選んでもらったペンライトを振っていただきます。

そしておふたりはライブ会場のように、一緒に歌を歌いながら会場を一周されます。

会場が一体になり大盛り上がりとなりました。

ここで正解のペンライを持っている方の中から2名におふたりから景品のお渡しです!

そしてお楽しみイベントはもう一つ!

ハロウィンということで、スタッフからゲストの皆様へアメを配りました。

その中でアニメのフィギアをゲットされた方にアイスクリーム券のプレゼント!

おふたりからのおもてなしはまだまだ続きます!お楽しみのデザートタイムです!

カーテンが上がるとスタッフとおふたりが一緒にダンスを披露して会場を盛り上げます!

20種類あるデザートを楽しんでいただきながらおふたりはゲストの皆様と歓談タイム

そしてウェディングパーティーもクライマックスへと進みます。

ここでゆみさんより皆様へお手紙を。

親御様に感謝の想いを込めた花束を贈り、

その後かずきさんより皆様へ感謝の気持ちをお伝えいただきました。

そしておふたりはたせいつな皆様にゆっくりと想いを伝えながら、門出へと向かいました。

改めてかずきさん、ゆみさん。

ご結婚おめでとうございます。

コロナ禍で準備を進めていく中で、延期もありました。悩みながらも沢山の準備を当日まで進めていただきありがとうございました。

そして結婚式当日おふたりの涙されている様子や笑顔であったり、様々な様子を1番近くで見ることができ、担当プランナーとして本当に幸せでした。

最後までミエルクローチェを信じて

たいせつな1日を任せていただき本当に

ありがとうございました。

おふたりの幸せをずっとずっと願っております!またいつでもミエルクローチェに遊び帰ってきてくださいね!

ミエルクローチェ 山﨑

***************************

11月 ミエルイベントのお知らせ

11月12日(金) ミエルココン~津~
Cocon Fest

11月13日(土)ミエルクローチェ~鈴鹿~
秋の創作ランチ

11月29日(月)~ミエルシトロン~四日市~
いい肉の日グリルビュッフェ

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪

***************************