ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場


ミエルクローチェスタッフブログを

ご覧の皆様、こんばんは!

本日、ミエルクローチェにて

素敵な新郎新婦の結婚式が行われました!

その様子を少しご紹介いたします。

本日の主役は

新郎 けんたろうさん

新婦 ゆりこさん

とっても大人なおふたりで
ゆりこさんは愛犬のベルちゃんと某夢の国のキャラクターなどふわふわした
可愛らしいものが大好きな新婦さんです。

けんたろうさんは銀行関係の会社に勤めており、ゴルフとゆりこさんが大好きな
とっても優しい方です。

おふたりともご家族のことをとてもたいせつにされており
結婚式で家族に感謝の気持ちを伝えることをおふたりの結婚式のテーマにしました。

だからこそ結婚式のテーマは”ミエルクローチェで感謝を伝える”

おふたりとご家族と一緒に特別な一日を創り出します

お支度を違う部屋で済まされたおふたりはファーストミートの準備へと進みます。

けんたろうさんはここで今日初めてお仕度を整えたゆりこさんの

ウェディングドレス姿を見ます。
ウェディングドレスに身を包んだゆりこさんのお姿を見て

緊張して強張っていたけんたろうさんの表情が緩みます。

そしてお互いに声を掛け合い挙式に臨みます。

挙式スタイルは教会式で執り行いました。

教会式の中でおふたりがとても大事にされていたことは
愛犬ベルちゃんのリングドッグです。

お母様にだっこをしてもらいながら
おふたりに指輪を届けます。

ベルちゃんのおかげでチャペルは終始和やかな雰囲気となりました。

ガーデンイベントではミエルクローチェスタッフとゲストの皆様と
フラワーシャワーでおふたりを祝福いたしました。


フラワーシャワーの後はケーキカットのお時間です。
ウェディングケーキはゆりこさんが大好きなキャラクターをあしらったオリジナルケーキです。
キャラクターのふわふわした毛並みをホイップクリームのしぼりで再現しました。
打ち合わせの時から料理長にこだわりを伝えてくださったアイデアが見事に形となりました!

家族の前でお互いにファーストバイトをし合いこれからの人生で食に困らぬように祈りを込めました。


ベールチェンジ後、披露宴会場の2階から仲良く登場したおふたりは
ご家族と共にお食事を楽しまれました。

最初はシンプルな食事会を考えていたおふたりですが
打ち合わせを通してご家族が集まるこのお時間に感謝の気持ちを伝えたいと考えてくださっていました。

そこで食事会の後半にお時間を頂き、おふたりから子育て感謝状とお花束をお渡しして
直接言葉で想いを伝えるお時間を作らせて頂きました。

おふたりを通して両家の結びつきがより深まった結婚式となりました。




けんたろうさん ゆりこさん

本日は誠におめでとうございます!

8月におふたりと出会い
あっという間の10月8日でしたが
けんたろうさんとゆりこさんと過ごした今までのお時間はとても濃く
私の中でもとてもやりがいを感じた毎日でした。

これから今までのようにおふたりにお会いできることはできなくなりますが
今日この日の想い出は私の中で一生わすれることはありません。

ミエルクローチェに結婚式を任せてくださり本当にありがとうございました!

おふたりとゲストの皆様で創る温かな結婚式のお手伝いをさせて頂き、心の底から嬉しく思います。

これからのけんたろうさんとゆりこさんの末長いお幸せを心より願っております!

本当にありがとうございました!



ウェディングプランナー 佐々木達也