ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログを

 

ご覧の皆さまこんにちは!

 

本日の担当は山﨑(みーこ)です。

 

自由に外出ができない期間が続いており、

 

お出かけ・旅行ができるありがたさをとても感じております!

 

実は5月の下旬に沖縄へ旅行に行く予定でしたが、

 

キャンセルをすることに…。

 

皆さんも同じように楽しみにしていた予定が

 

あったけどなくなってしまった。

 

会いたい人に会えなくなってしまった。

 

など我慢をされているのではないでしょうか。

 

私は以前沖縄へ旅行に行った時の写真を

 

アルバムの整理も兼ねて見返すことにしました。

 

沖縄に母の妹が住んでいたこともあり、

 

幼い頃から旅行といえば沖縄が定番でした。

 

大人になってからも友人と何度も行くほど大好きな場所です。

 

最近では沖縄に行く時は、旅行のプランニングを

 

任してもらえるくらい熟知しております!!笑

 

沢山オススメスポットはありますが、

 

その中の一つの「フクギ並木」をご紹介させていただきます!

 

美ら海水族館から車で5分程北へ進むと目的地のフクギ並木があります。

 

周辺にはいくつか自転車をレンタルしているお店があります。

 

自転車を選び、いざサイクリングへ出発!!

 

緑がずーっと広がる中を、自転車で風を感じながら走るのは爽快です。

 

また、途中にはカフェや古民家もあります。

 



 

そして20分ほど自転車で走ると目の前には海が広がります!

 

潮の満ち引きにより、季節や時間によって景色がかわるそうです。

 



 

フクギは漢字で「福木」と書き、幸福を招く木とも言われており、

 

沖縄のパワースポットとしても知られているんです!

 

一度に自然の緑も青も堪能できる大好きな場所です。

 

そして自転車を貸してくれるレンタルショップのおばちゃんから、

 

手作りのサーターアンダギーをいただきお腹も心も温まりました!

 

 

皆さんにもきっと思い出の場所・大好きな場所があると思います。

 

今後の私の目標は、47都道府県を制覇して

 

自分にとってたいせつな場所を沢山見つけることです。

 

その場で感じたことや、出会った方との思い出を

 

結婚式の中にも生かしていければ嬉しいです。

 

今はなかなか外出ができませんが、

 

今後の旅行の計画や、行きたい場所を調べることが

 

私の今の楽しみでもあります!!

 

 

そしてミエルクローチェも皆様にとって

 

大好きな場所の一つになって頂ければ幸いです。

 

今だからこそ、より皆さまに寄り添って当日まで

 

サポートさせていただきたいと

 

ミエルクローチェメンバー全員が思っております。

 

一日も早く当たり前の日常が戻りますように!!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。