ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

 

本日3月21日ミエルクローチェにおいて素敵な結婚式が行われました。

本日の主役は

笑顔が素敵な新郎まさとさんと

しっかりものの新婦あいさんです。



 

おふたりの素敵な1日をご紹介させて頂きます。

 

★人前式

おふたりが選ばれたのはお越し頂く皆様に承認を頂く”人前式”です

この人前式の中にも新郎新婦おふたりのこだわりがたくさん詰まっています。

挙式の始まりは新郎まさとさんの入場から始まります。

まさとさんの入場時にはお母様より最後の身支度として

ポケットチーフの儀式を行って頂きます。

続いて新婦あいさんのご入場です。

あいさんはお母様よりベールダウンの儀式を行って頂きます。

新郎新婦ともにたくさんの愛情に包まれて挙式がスタート致します。

入場の後はファーストページにておふたりの

産まれた日のことを思い出して頂きます。

 

そしておふたりのより力強く未来への誓いの言葉を

述べて頂きます。

 

誓いの言葉に続いて指輪の交換へと進みます。

おふたりの指輪を届けてくれるのは

新郎まさとさんの愛犬”さくらちゃん”です!

えさに釣られてとても微笑ましいお時間となりました。

そして挙式のラストは新郎新婦がご用意をされた

証明書へサインを書いて頂き世界にひとつだけの

証明書が完成致しました!

お越し頂いた皆様より賛同の拍手を頂き挙式は結びとなります!

 

★ガーデンセレモニー

満点の青空に包まれたミエルクローチェ自慢の

ガーデンにてアフターセレモニーを行います!

セレモニーの初めはお越し頂く皆様より

祝福の花道を作って頂き祝福のバブルシャワーを頂きます!



そして幸せになりたい女性に向けた

ブーケトスのセレモニーを行って頂きます!

ガーデンセレモニーのラストは新郎新婦のおふたりより

お菓子まきのプレゼントを行って頂きます!

ゲストの皆様も大盛り上がりです!!!

 

★ウェディングパーティー

温かい挙式と晴天に恵まれたガーデンセレモニーの後は

ウェディングパーティーへと進みます!

新郎新婦は2階の扉口よりご入場です!

ゲストの方に全力の笑顔で手を振り会場は祝福ムードに包まれます!

 

パーティーの始めは新郎まさとさんのご上司より

お祝いのお言葉と乾杯のご発声を頂きます!

パーティーは祝宴となります。

 

祝宴後はゲストの皆様に自慢のオープンキッチンを披露致します。

キッチンの中にはなんと新郎のまさとさんが入り

フランベパーフォーマンスを行います!

まさとさんバッチリです!!!

 

ここからはゲストの皆様とお写真タイムへと進みます。

しっかりとお写真を残して頂き、

ケーキセレモニーへと進みます。

 

おふたりとパティシエが考えた世界にひとつだけの

3段のネイキッドケーキにナイフを入れて頂きます!



入刀後は新郎新婦仲良く食べさせあいっこのイベント

ファーストバイトを行って頂きます!

 

ケーキセレモニーに続いて新郎新婦の

おふたりはご中座へと向かわれます。

 

そしてパーティー後半も内容盛りだくさんです!

お色直し入場はガーデンよりたくさんのシャボン玉に包まれてご入場です!

 

楽しく後半もスタートするかと思いきや、、、

扉口から大きな声が!!

ここからは新郎のご友人による余興のプレゼントです!

話題のギャグを披露して頂き会場は笑いの渦に包まれます!

素敵な余興をありがとうございました。

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ

パーティーはお開喜へと進みます。

 



 

まさとさん あいさん

あらためましてご結婚おめでとうございます!

結婚式当日を迎えられていかがでしたでしょうか?

私自身とても楽しく本当にあっという間のお時間でした。

私にとっても特別なおふたりだったからこそ

これからお打ち合わせでお会いできなくなるのが

とても寂しく思います。。。

これからもおふたりらしく素敵な家庭を築いてください!

まさとさんとあいさんに出逢えて本当に良かったです!

いつまでもいつまでもお幸せに!



 

ミエルクローチェ 八 尾 俊 希