ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も幸せ溢れる1日となりました!

主役はゆうせいさん あゆみさん

そして、おふたりのたいせつなお子様 はると君です。



 

テーマは”家族記念日~夢が叶う日~”です。

なんと、3月1日ははると君の誕生日という…

幸せも倍増!とてもかけがえのない日なのです。

はると君の誕生された日、まさに夫婦そして、ご家族になられた日。

そして、改めて結婚式を挙げられるということで

家族の絆がより深まる、まさに家族記念日になります。

また、会場見学の際に、あゆみさんから結婚式をすることが夢だったと

結婚式への想いを聞かせて頂きました。

ついに、あゆみさんの夢を叶える日がやってきました!

信じて任せて頂けたことに感謝をしながら、

そして、何よりもあゆみさんの夢を一緒に叶えることができることに

感謝をしながら、スタッフ全員で最幸の1日をお創りしたいと思います!

 

*サプライズ&ファーストミート

実はお仕度をされる時から

おふたりの素敵な1日が始まっていました。

あゆみさんからゆうせいさんへサプライズです。

それぞれべつのお部屋でお仕度をして頂いていたため、

ゆうせいさんがお部屋に入ると…

そこにはあゆみさんのたくさんの想いが込められた、

メッセージがありました。

メッセージをひとつひとつかみしめながら読んで頂きました。



驚きと感動に包まれる中、お仕度が整い

挙式会場でお互いの姿をご覧頂きます。

そこで、しっかりと今度はゆうせいさんからあゆみさんへ

想いを届けて頂きました。



 

*教会式

たいせつなゲストの皆様に見守られながら、

おふたりは神に愛を誓う、教会式を行われました。

はると君も一緒にゆうせいさんとご登場をされ、

緊張をされながらも頑張ってくれました!

あゆみさんの姪っ子様達も大活躍です☆

 

*ガーデンイベント

皆様に温かく見守られた挙式後は、

ガーデンにてリボンシャワーの祝福です!

そして、なんと!!

おふたりとご両家の親御様から皆様へ

お菓子まきのプレゼントです!

とても大盛り上がりでした!

 

*ウエディングパーティ

続けていよいよウエディングパーティが

スタートします!

おふたりは2階扉からご登場です☆

たいせつなゲストの皆様を一度に見渡す…

結婚式にしかなかなか味わえない体験ですよね。

しっかりと皆様の表情を目にやきつけて頂きました。

祝宴となり、お料理を楽しんで頂くところで、

ここで、おふたりからキューピットの方へプレゼントです!

キッチンオープン!

キッチンがくもりガラスから、見えるようになると…

そこにはコックコート姿のゆうせいさんがフランベ演出を披露してくださいました!



ゲストもとても驚かれていました。

練習通り、ばっちりでしたね!

そして、ゆうせいさんが高知県出身ということで、

キューピットの方々にカツオのたたきを特別プレゼントされました!

喜んで頂くことができ、私たちもとても嬉しかったです。

 

そして、スピーチや歌のプレゼント、そしてサプライズ映像など

ゲストの皆様からの想いを感じて頂き

いよいよケーキイベントです☆

キッチンスタッフとおふたりと一緒に考えさせて頂きました

世界に一つだけのウエディングケーキです!

はると君が電車がお好きということで、

恋人から夫婦へと向かっていく…

幸せの線路(道)を表現している素敵なケーキです!

おふたりにも愛情いっぱい召し上がって頂き

そして、お誕生日であるはると君にもしっかりとおふたりから

バースディバイトということで、ケーキを召し上がって頂きました!



はると君にとってもこのお誕生日が素敵な思い出になって頂けたら嬉しいです。

 

ケーキのイベント後は、

お色直しへとそれぞれたいせつな方々とともに

向かって頂きます。

会場内は大変感動的な空間に包まれました。

 

おふたりのお仕度が整ったところで、

おふたりのお色直し入場です。

おふたり、そしてはると君とともに3人でブランコに揺られながらご登場です!

そして、ここでダーズンローズの儀式を行います。

12本のバラには1本1本意味があります。

それぞれの意味に値するゲスト12名の方からおひとりずつ、

新郎新婦へ想いをお伝えして頂きながら

バラを贈って頂きます。

しっかりとゲストの方々からの想いを受け取られたゆうせいさんは

全ての想い・意味をあゆみさんに贈られます。

ご夫婦そしてご家族の絆がより深まった瞬間です。

 

素敵なダーズンローズの儀式後は、お色直しの色あてクイズ発表です!

正解の青色のボックスから、新郎賞・新婦賞・はると君賞と

3名の方に抽選でプレゼントが贈られました!

 

まだまだプレゼントは続きます!

なんと、急に会場が暗くなり…

スポットがあたると、曲に合わせてスタッフがダンスを披露します!

そうです!フラッシュモブが始まりました!

そして、なんと

ゆうせいさんとあゆみさんもサビでスタッフと一緒にダンスを披露します!

ダンスを披露後、

たくさんの種類のデザートタイム、まさにおふたりからのおもてなしのプレゼントです☆

参加して頂きましたゲストの方々にも感謝です。

皆様にダンスやデザートを楽しんで頂き、結婚式はクライマックスへと進みます。

あゆみさんのご友人の方からスピーチをして頂き、

そして、ここであゆみさんからゆうせいさんへ

もう一つサプライズの映像とお手紙のプレゼントがありました。

しっかりと想いをお伝えをして頂き、

今度はご家族に向けてお手紙を読まれます。

そして、おふたりの想いとともに

記念品を贈呈されます。

そして、ゆうせいさんからの

新郎謝辞です。

謝辞からはゲストの方々はじめ、ご家族への感謝のお気持ち、

そして、必ず幸せになるという熱意が感じられる

とっても素敵な謝辞でした。

いよいよおふたりの門出です!

ゲストの方々の笑顔、涙、

そして一番大きなおめでとうの声に包まれ、

最幸の門出となりました!

本当におめでとうございます!

初めてお会いし、

あゆみさんから結婚式への想いをお伺いし

今日、まさにあゆみさんの想いをカタチにすることができ

本当に嬉しいです。

ミエルクローチェのスタッフを信じて任せて頂き、

ありがとうございます。

おふたり、そしてはると君の一番近くで

笑顔や感動されている表情を拝見することができ、とても幸せでした。

結婚式後もぜひミエルクローチェのことをホームだと思って頂き、

イベント等にもご参加して頂けますと幸いです。

スタッフ一同お会いできるのを大変楽しみにしております!

そして、今後のはると君の成長も楽しみです☆



ゆうせいさん あゆみさん はると君

お幸せに!!!

 

担当プランナー 久野 藍