ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

3月7日 PJ祭り

こんばんは、今日のブログは成瀬がお届けします。

先日の7日の月曜日に

姉妹店のオランジュベールにてあるイベントが

おこなわれました。



そうです、先日のブログでもご紹介させて頂いた

「PJ祭り」です。

まず、「PJ」とはというお話になりますが

PJ=結婚式のお手伝いをさせて頂くサービススタッフの事です。



私たちはサービススタッフの事を

「アルバイト」とは決して呼びません。

サービススタッフ=サービスのプロとして

結婚式のお手伝いをするという想いで

取り組んでおります。

毎年毎年、春の時期になると

就職や新しい道を目指し卒業するPJの「送別会」の

ようなものが「PJ祭り」です。

この日はミエルクローチェ含めブラスグループ10店舗の

プランナー・シェフチーム・サービススタッフ総勢250名が

集まり、PJの卒業を見送ります。

卒業生どのような内容かというと

各店舗のPJが卒業PJに向けて出し物を考えて

卒業PJを送ることが中心です。

各店舗のPJ達がたくさんの思い出を振り返って作る

スライドなど出し物はたくさんありましたが

本当に心に響く感動のシーンが多く

自分の方が涙を流してしまうことも多かったくらいです。



PJの仕事でたくさんの思い出・経験のできる

PJの仕事はとっても羨ましいですし、

そんな最後に泣いて笑って卒業していくPJチームを

ミエルクローチェでも創っていきたいと改めて心に誓いました。



ここでご紹介いたします!!

我がミエルクローチェのサービススタッフです。

MC PJPJ祭り②

この日は、ミエルクローチェPJに卒業生はいませんでしたが

みんなでPJ祭りを盛り上げよう☆という事で

PJ祭りのオープニングとして

ミエルクローチェPJとプランナーチームで

余興のダンスを考え披露いたしました☆

このダンスも誰かが言い出したわけでもなく

PJさん自身自らが考えて行いました☆



PJさんだけではなく「ブラスグループ」の約束事の1つ



よく働きよく遊びます。

常に参加意識を持ち

ハードワークと楽しく働くことを両立します。




ミエルクローチェはどんな時でも参加意識をもちます。

自分達で考え、行動する、そんなチームを今後も

みんなで創っていきます。

PJ祭り

まだ出発したばかりのミエルクローチェPJチームですが、

このチームで自分自身最高のチームを創って

いきたいと思っています。

何をもって「最高のチーム」というのか・・。

それはただ単に仕事ができるだけではなく、

楽しんで仕事をすること、笑顔のサービス、

チームワークを大切にする、そんなチームにします。



来年にはミエルクローチェもいよいよ卒業PJも

出てきますがその事を考えながらPJ祭りに参加していたら

想いを重ねてしまい涙が止まりませんでした。。



今のチームを大切にしてチームとして

頑張っていきますので、ミエルクローチェを

よろしくお願いします。



今日は成瀬がお届けしました。

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. こっちゃん : 2011年3月11日 11:57 PM

    皆さんがアルバイトと思っていないのが
    伝わってきて、ミエクロPJも頑張らなきゃ!!
    って思いました!
    来年にはもう卒業ですよ・・・
    どうしましょう;;?
    もぉすでに涙目なこっちゃんですた(笑)
    シフトは今から返信しま~す^^;

  2. れなちん : 2011年3月12日 12:41 AM

    PJ祭り本当に楽しかったです!!!
    どの店舗もいいチームでした♪
    でもミエクロも負けてませんよね\(^^)/
    これからもPJチームみんなで
    ミエクロをどんどん盛り上げていきましょう!!!

  3. fujimoto : 2011年3月12日 12:58 AM

    こっちゃん&れなちん
    コメントありがとう♪♪
    PJ祭り楽しかったね(^^)
    全然踊れなかったけど…
    来年はこっちゃんも含め、卒業するメンバーが…
    そう考えるだけでさみしいけど、
    この1年でぐっと一緒に成長できると思うよ☆
    せっかくのオープニングメンバー☆一緒にがんばろーね!!

  4. 成瀬 : 2011年3月12日 1:34 AM

    こっちゃん>
    みんなの卒業を想像すると
    本当にその想いで一人ずっと泣いてました・・。
    この1年でみんな必ず成長して
    いいチームになると思います☆
    一緒に最高のチームワークを創っていこうね。
    れなちん>
    ミエルクローチェの余興は
    オープニングにふさわしいものになったね。
    PJのみんなが自主的に考えてくれて
    いい感じにまとまってよかったよー!
    この1年でみんなでいい結婚式、サービスを創っていこうね。

fujimoto にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です