ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

本日も幸せ溢れる1日となりました!

主役はまさやさんとゆきさんです。
実はゆきさんは私の大学時代の友人です。
サークルも同じだったため、約4年間ともに青春を過ごしたたいせつな仲間です。


大学時代や社会人になってからも一緒に飲みにいく機会もあり、
本当にたくさん支えられてきた、そして笑顔にさせてもらっていた
本当に大好きな友人です。
そんな友人の結婚式をこの大好きなミエルクローチェの場所で、大好きなメンバーとともにつくることができ
本当に幸せです。

この結婚式を通して、少しでもゆきさんに恩返しができたらと、
そして、何よりもゆきさんの運命のお相手まさやさんにも信じて任せて頂くことができたことに感謝できる…
そんな日にしたいと思っています。

テーマは”522~エンジェルナンバー”です。
実は数字に意味があるのは皆さんご存知でしょうか。
数字にはエンジェルナンバーといって、その数字と出会ったことへの運命、まさに天からのメッセージが込められています。
522という数字には、強い信念と信頼があなたの人生に良いエネルギーや幸運なチャンスをもたらすという意味があります。
コロナウイルスで結婚式をされるか延期をされるか、おふたりだけではなく、多くの新郎新婦が悩まれる、大変苦しい時期ではあります。
たくさん悩まれて、たくさんゲストのことを考えてくださって…
結婚式を挙げるという選択をしてくださったおふたり。ミエルクローチェを信じて任せてくださったおふたり、
その信念とお越し頂いたゲストの皆様の信頼、おふたりが自分のことを信じて任せてくださった信頼…多くの信念と信頼があり行うことができた結婚式。
だかこそ、この結婚式をとおして、多くの方からの祝福を受け、おふたり、そしてご家族にたくさん幸せな時間を過ごして頂き
これからのおふたりの人生に素晴らしい幸運が訪れるように…そんな門出となる日になるよう願いを込めさせて頂きました。

おふたりが出会えたこと、
私がまさやさんとゆきさんに出会えたこと
おふたりが5月22日に結婚式を挙げられたこと
全てが運命だと思っています。


*ファーストミート

結婚式当日に、挙式会場でお互いのお姿をご覧頂くファーストミートを行いました。
なんと!!ここでまさやさんからゆきさんへサプライズでお手紙を読んで頂きました。
まさかのサプライズにゆきさんも涙がとまりません。
そして、まさやさんも言葉とともに、ゆきさんへの想いが涙になり溢れだします。

お互いに涙、涙のとても素敵なファーストミートでした。
幸せな1日の始まりです!

*人前式
ゲストの皆様に認めて頂く、人前式を行いました。
誓いの言葉では、お手紙風にお互いに問いかけ合って頂きます。
内容は当日まで秘密だったため、ドキドキな瞬間です。

そして、誓いのキスでは、あえて口ではなく
くじを引いて、その場所にキスをして頂き誓って頂きました。


指輪の交換でなんと、まさやさんの甥っ子さんが車に乗って、おふたりのもとまで届けてくださいました。
リハーサルもとても頑張ってくれていました!
緊張をしながらも大活躍です!

立会人はご両家の親御様です!
皆さんに待合室で指印をして頂いた証明書を親御様とともに披露をしていただき、
おふたりの結婚を改めて皆様に賛同をして頂くことができました。

退場時には、なんと!!
扉がゆっくり閉まりながら…唇にキスをして頂くクロージングキスで約束を唇に封じ込めて頂きました。
とてもアットホームでロマンチックな挙式となりました。


*ガーデンイベント
挙式後は、フラワーシャワーで皆様の祝福に包まれます!
集合写真やゲストの皆様と素敵なお写真を残すことができました。


*ウエディングパーティ

おふたりのお仕度が整ったところで

いよいよご登場です!

おふたりは、シャボン玉と皆様からの大きな拍手の音につつまれながら、ガーデンからご登場されます。
オープンキッチンでは、おふたりがお好きな乃木坂さんの曲を使って、キッチンスタッフがダンスをさせて頂き、
ミエルクローチェスタッフからもおふたりへお祝いの気持ちをお伝えさせて頂きました。

そして、たいせつなご友人からスピーチのプレゼントです。
ゆきさんもとても感動をされていました。

ゲストの皆様とのお写真を楽しんで頂き、
今度はご友人から余興のプレゼントです☆
皆様からの素敵なお気持ちが詰まった余興でした。

そして、いよいよケーキの入刀です!!
おふたりとパティシエが一緒に考えさせて頂きました、世界にひとつだけのウエディングケーキです。
ケーキの入刀後には、ファーストバイトです!
なんと、ここで今度はゆきさんからまさやさんへサプライズです。
巨大なスコップをゆきさんの甥っ子さんがまさやさんのもとまで届けてくれました☆
まさやさんも大きさに驚きです!


愛情たっぷりおおきな口で受けとめてくださいました!!

サプライズはまだまだ続きます。
なんと、サンクスバイトでお名前を呼びます…
「あいー!」と呼んでくださいました。
頭が真っ白になってしまうぐらい、驚きとともに涙があふれていました。
素敵なおふたりからのサプライズにとても嬉しかったです!!!
そして、おふたりの愛情詰まった、パティシエのありちゃんのケーキはやはりとっても美味しかったです!
本当にありがとうございます。

ケーキイベントで盛り上がったあとは、おふたりともたいせつな方々と
それぞれお色直しへと向かって頂きました。
おふたりともご兄弟を選ばれていました。
涙と笑顔が溢れる、素敵な時間でした。

おふたりのお支度が整い、
お色直し入場です!
皆様にはおふたりのお好きなアーティストのテーマカラーのペンライトをふって頂き
2階からご登場です!!


たくさんの大好きな光に包まれて、大好きな曲が鳴り響きます。

待合室では、ゆきさんのお色直しクイズを行っていました!
正解発表ということで、正解ボックスの中から1名には豪華景品が贈られます!
そして、さらにサプライズプレゼントです!!
皆さんがふっていただいたペンライトにも実は当たりがあります!
新郎賞と新婦賞をおふたから贈って頂きました☆

おふたりからのプレゼントのあとは、
今度はご友人から余興のプレゼントです。

ゆきさんは涙がとまりません。
ご友人からの愛溢れる余興でした。


なんと!!プレゼントはさらに続きます!!!
おふたりからゲストの皆様へ
デザートビュッフェのプレゼントです。
ゲストの皆様もとても喜んでくださいました。
ガーデンでおふたりとのお写真やデザートを楽しんで頂きます。

結婚式はいよいよクライマックスへと進みます。

なんと、ここでゆきさんからもうひとつまさやさんへサプライズです。
結婚式にお越し頂くことができなかったたいせつなまさやさんのご友人からのサプライズムービーです。
まさやさんも驚きを隠せません。
心温まる素敵なメッセージでした。
ご協力して頂いたご友人、そして準備期間が大変な中作業をがんばっていたゆきさん
本当にありがとうございます。

ゆきさんからの新婦手紙です。
親御様に一言一言しっかりと言葉にし、お気持ちを届けて頂きました。
そして、親御様へおふたりの感謝の想いとともに花束と感謝状をお渡しして頂き
おふたりからのお気持ちをしっかりとお伝え頂きました。

そして、まさやさんの新郎謝辞です。
謝辞からはご家族への感謝のお気持ち、
そして、必ず幸せになるという熱意が感じられる
とっても素敵な謝辞でした。

そして、いよいよ門出です!!!
ゲストの方々の笑顔、涙に溢れる
最幸の門出となりました!
本当におめでとうございます。

会場見学の時にも、たくさん悩んで悩んで信じてくださったおふたり。
そして、準備期間の中でもたくさん悩んで悩んでもう一度信じてくださったおふたり。
何度も自分のことを、ミエルクローチェのことを信じて任せてくださって本当にありがとうございます。

結婚式当日、おふたりの笑顔や感動をされているお姿を一番近くで拝見することができ、
担当プランナーとして、友人としてとっても幸せでした。
少しでもゆきさんに恩返しができていたら、
そして、まさやさんに感謝の気持ちが伝えられていたら幸いです。

何よりもこの結婚式という1日がおふたりの人生の中でも幸せだったとこれからも思える
素敵な思い出のひとつになっていって頂けたら嬉しいです。
これからもずっとおふたりには幸せが訪れますように…心のそこから願っています。

これからも担当プランナーとして、友人としてよろしくお願い致します。
担当プランナーができて本当に幸せでした。


まさやさん ゆきさん
お幸せに!!!

担当プランナー 久野 藍

***************************
5月 ミエルイベントのお知らせ

5月17日(月) ミエルココン~津~
フレンチコースランチ
5月20日(木) ミエルシトロン~四日市~
らーめん屋【お隆】
5月24日(月) ミエルクローチェ~鈴鹿~
MC BURGERs ハンバーガー

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪