ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日も笑いと涙の溢れる1日となりました!

主役はひろむさん なつこさんです。

テーマは トト◯キャンプwedding

ひろむさんの趣味は本格的なキャンプ、
なつこさんの好きなキャラクターが
おふたりの結婚式のテーマになりました。

おふたりの大好きが溢れる一日になるように願いも込めさせて頂いております。

*ファーストミート
挙式が始まる前に
タキシード、ドレス姿になったおふたりの対面のお時間です。
普段見られないお互いの姿を目にした瞬間
想いが溢れてしまうファーストミートとなりました。


*人前式

人の前で愛を誓う人前式を行いました。

ウエディングツリーはご友人手作りのもので
待合室で全員に指で木を作って頂きました。

おふたりのたいせつな立会人代表の方に
サインを頂いて、ウエディングツリー証明書は完成です。


*ガーデンイベント
皆様の温かな祝福に包まれた挙式後は、ガーデンイベントです!
集合写真を撮ったあとは、
なつこさんより大好きなキャラクタートスが行われました。

*ウエディングパーティ
おふたりが扉口より登場し、
いよいよウエディングパーティがスタートします!

オープンキッチンでは
なんとキッチンが開くとひろむさんが、ダッヂオーブンで何かを作っています。
その後はローストビーフを持って登場し、
待合室で行われたクイズの正解者の方から
抽選で1名にプレゼントして頂きました。

ゲストの皆様とお写真を楽しまれたところで、
おふたりとパティシエと一緒に考えさせて頂いた、
世界にひとつだけのウエディングケーキの登場!
なつこさんの大好きなキャラクターを
そのまま再現したオリジナルケーキです。
おふたりが幸せのケーキのご入刀をして頂いた後は、
ファーストバイトです!
なつこさんから、ひろむさんへのファーストバイトは
なんとひろむさんがお父様から頂いた
キャンプグッズしゃもじの登場です。
そのあとは、それぞれのご友人でもある
ご兄弟ご姉妹への食べさせあいっこ、
翌日が誕生日のご友人へのサプライズバイトが続きました。

ケーキのイベント後は、いよいよお色直しへと向かって頂く
中座です。
なつこさんは小さい頃から仲のいい
いとこのおふたりと。
ひろむさんはにぎやかにご友人のおふたりと。

おふたりの生い立ち映像が上映され、
ガーデンから装いも新たにお色直し入場です!

お色直し入場では、ひろむさんが楽しみにされていた
ランタンを持っての入場です。
おふたりの周りをキャンプグッズで囲っての
入場は、とてもおふたりらしい雰囲気となりました。

その後は
たいせつなご友人からスピーチや余興のプレゼントがあり、
おふたりからもゲストの方にデザートビュッフェのプレゼントです☆

ゲストの方々とのお写真や会話を楽しんで頂き、
たいせつな皆様とのかけがえのない時間を過ごして頂きました。


いよいよ結婚式はクライマックスへと進みます。
なつこさんからの新婦手紙です。
一言一言しっかりと想いを言葉にし、
親御様へ届けてくださいました。
そして、おふたりの想いとともに、
お花とプレゼントを贈呈されます。


そして、ひろむさんのお父様より 
ご両家の代表謝辞を頂きまして
ひろむさんからの新郎謝辞です。
堂々と、ご家族の方や
来ていただいたゲストの方への感謝の気持ち
伝わる、素敵な謝辞でした。

いよいよおふたりの門出です!
おふたりとゲストの方々の熱いハグ、笑顔、涙、
そして一番大きなおめでとうの声に包まれ、
最幸の門出となりました!

ひろむさん   なつこさん
本当におめでとうございます!

おふたりの一生に一度のかけがえのない一日を
任せていただき、本当にありがとうございます。
これまで、たくさん悩みながらも
決めてきたことが一つ一つ形になっていくのを
一緒に感じることができて、幸せです。

そして何より、おふたりから
「大満足です。結婚式をしてよかった」というお言葉を
頂けたことが心から嬉しかったです。
ありがとうございます!

ミエルクローチェはおふたりの家です!
いつでも帰ってきてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!


ひろむさん なつこさん
お幸せに!!!

おふたりの担当 駒田 茉由

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは。

本日ミエルクローチェにおいて素敵な結婚式が行われました。

本日の主役は釣りが大好きでとても穏やかな新郎まことさん

ディズニーを愛し、ハンドメイドがとても得意な新婦あやかさん

おふたりのこだわり、そして好きなことがたくさん詰まった

素敵な1日をご紹介させて頂きます。

 

★挙式

おふたりが選ばれたのはお越し頂く皆様に承認を頂く”人前式”

おふたりの人前式にはたくさんの方にご協力を頂きます。

最初に登場するのは新郎の甥っ子です!

新郎まことさんとかわいく手を繋いで入場します。

続いて入場するのは新婦あやかさんがお父様と腕を組み入場です。

お母さまより愛情たっぷりベールダウンの儀式をして頂きます。

まだまだたくさんの方に登場して頂きます。

続いておふたりに指輪を届けて頂くのは新婦甥っ子です。

そして立会人代表としておふたりのキューピットに登場して頂きます。

たくさんの方にご協力を頂き、おふたりが夫婦となることを認めて頂きます。



★ガーデンセレモニー

ガーデンセレモニーも内容が盛りだくさんです。

フラワーシャワーにブーケトス、バルーンリリースを行います。

そして一番の見どころ東海地区名物の”おかしまき”です!

新郎新婦に加えて両家の親御様、そして節分の日に合わせて

赤鬼の登場です!!

お菓子とたくさんの幸せをゲストにおすそわけをしました。



 

★ウェディングパーティー

アットホームな挙式、ガーデンセレモニーのあとは

ウェディングパーティーのお時間です。

新郎のお兄様の乾杯のご発声によりパーティーのスタートです!

ゲストの方とたくさんのお写真を撮りケーキセレモニーへと進めていきます。

おふたりの大好きなキャラクターが釣りをしているウェディングケーキです!

ここでおふたりの大好きなものが形となって登場します。



 

ケーキセレモニーの後はたいせつな方とご中座へと向かわれます。

それぞれご兄弟を選ばれとても和やかな雰囲気に会場は包まれました。

 

そしてパーティ後半一番の見どころリメイク入場!

おふたりの好きなものが一番詰まっています!

新郎のまことさんがガーデン釣りをしています、、、

そこで釣り上げたものはなんとあの有名なマーメイドです!

おふたりの大好きなものが詰まった入場となりました。

そしてあやかさんのドレスの色をあてて頂くドレス色当てクイズの

正解発表です!赤のとても素敵なドレスでした!



楽しい時間は続きます!

おふたりからのプレゼントデザートビュッフェです!

ゲストの方がそれぞれビュッフェを楽しまれ、

そしておふたりとガーデンでお写真を残して頂きます。

 

あっという間に時間は過ぎ結婚式はお開喜へと向かいます。

 

 

まことさん あやかさん

あらためましてご結婚おめでとうございます。

たくさんのご縁があってミエルクローチェをお選び頂き

本日までお打ち合わせを進めてまいりました。

仕事でいそがしい日も、いつも笑顔なおふたりと

お打ち合わせでお会いできるのがいつも楽しみでした!

結婚式当日はおふたりからの素敵なサプライズ!

僕にとっても一生わすれられない1日となりました。

まことさんとあやかさんにお会いでき本当に幸せです!

またいつでもミエルクローチェに遊びにきてください!

いつまでもお幸せに!



ミエルクローチェ 八尾俊希