ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

作成者別アーカイブ: miel_cloche

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日は厨房スタッフの秦がお届けいたします!

さっそくですが、皆さんにとって毎月楽しみにしている事はありますか?

私は毎月1日に伊勢神宮に朔日参りに行く事が楽しみです
朔日参りとは、毎月1日にいつもより早く起き、無事に過ぎた一か月の感謝と新しい月の無事をお祈りするという伊勢に古くから伝わる風習の事です

おかげ横丁では朔日参りに併せ、早朝の参拝者をもてなす朝市や朝粥があるのですが、今回も朝の4時半に整理券を受け取り朝粥をいただいてきました
沢山のお店の中から私がいただいたのは鯛雑炊です




鯛の身がふわふわしており、お出汁が効いていてとても美味しかったです
その後朔日餅をいただきました!
今月の朔日餅は私の大好きな桜餅でした

塩漬けされた桜の葉とあんこの甘さが丁度よく合わさっており、とても美味しかったです
川沿いに咲いている桜を見ながら朔日餅をいただいていたのですが、春の訪れを感じとても暖かい気持ちになりました

皆さんも毎月楽しみにしている事がありましたら是非教えて下さい♪



本日も最後までお読みいただきありがとうございました
厨房スタッフ秦がお届けしました!

スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日のブログは川口がお送り致します

今日は4月4日 しあわせの日ですね

私の中の最近のしあわせだった日は
件名にもありますが
先日私の大切な後輩の山﨑プランナーの結婚式です

当日の様子も別のブログでアップされますが
私はサポート側ではなく
列席をさせてもらいました

山﨑プランナーとは仕事でもプライベートでも深い親交があり、
年下でありつつもいつも私が助けてもらってばかり・・

しっかり者でみんなから愛される存在です

そんな大切な仲間のずっと楽しみにしていた一日

待合室で懐かしいメンバーに会い
そこから楽しい時間が始まりました



最高の天気で思わずガーデンに出て
みんなで始まる前から乾杯してしまいました笑


挙式・披露宴では
たくさん笑って、たくさん泣いて
まさにbrassの笑いと涙の結婚式そのものでした




いつもはスタッフ側としてミエルクローチェで結婚式を創っていますが
ゲストとして列席すると改めて会場の解放感やお料理のおいしさを
体感することができました


みーこ列席させてくれてありがとう!
いつも仲良しのまーしとみーこが大好きです^^
これからもずっとお幸せに!


三重県鈴鹿市の結婚式場ミエルクローチェの
スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は厨房の木村がお送りさしていただきます。

4月1日エイプリルフールですね。
みなさんは嘘をついてるんでしょうか笑
自分は今までエイプリルフールだからと言って
嘘をついたことはないんですが‥
いつか面白い嘘が浮かんだら投稿してみたい
と思います。
楽しみにお待ち下さい笑

本日ミエルクローチェでは夏メニューの
スタッフ試食会が行われました。
なので桜もさいてきて春満載ですが、少し先の
夏メニューのお話をさして頂こと思います。

夏メニューでは自分はデザートを担当さして
もらいました。
夏のデザート‥うーん、と考えていまして
さっぱりと「レモン」を使いたいなと
考えたんですが、使うならインパクト良く
こんなデザートにしてみました。



どうでしようか?レモンのインパクトは
あると思います笑
レモンをくり抜きまして中には
レモンのカスタード
クリームチーズのムース
レモンのムースと
色んなものを詰め込んでみました。
さっぱりとしていてがっつりレモンを感じれる
ものにしてみました
横にはチョコレートのシャーベットを添えてます
こちらもシャーベットなのでさっぱりしていて
チョコレート香りが良くチョコレートですが
夏っぽいものにしてみました。

是非、ミエルクローチェの夏の結婚式で食べる機会が
ありましたら楽しみにしてください。
最後までお読みいただきありがとうございます。

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

本日ミエルクローチェにて
すてきなおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 Kさん
新婦 Aさん



穏やかでゆったりとした空気感が素敵な
おふたりです

器用なAさんは
結婚式のグッズをたくさん手作りされており

こだわりはなんといっても
ウエディングドレス!

ご自身で作られたものを
本日着ております

テーマは「handmade wedding」

手作りのものに溢れたおふたりらしい一日
そして 手作りならではの温かみのある
穏やかな日になるよう
準備を進めてまいりました

*ファーストミート
お仕度が整ったKさんは先にチャペルへ進まれます
ドレスは秘密にしてご準備され
当日を迎えられました

沢山時間をかけて準備をされたウエディングドレス
とってもお綺麗です

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
お仕度が整った姿を一番に親御様にご覧いただきます
そして おふたりの結婚式がスタートします

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式
和やかな空気感で 挙式が進みます

まずは新郎Kさんのご入場です
お父様からグローブを受け取り
お母様にはチーフを胸元に収めていただきました

Aさんはお父様のエスコートで入場され
お母様よりヴェールダウンの儀式を行っていただきました

ご家族の愛情を受けて ご入場されたおふたり

まずはおふたりによる「誓いの言葉」
おふたりが今後の夫婦生活でたいせつに守っていきたい
約束を読み上げていただきました

結婚証明書も手作りのもの
ドレスと同じレースのきれはしを 沢山ご用意されました



ゲストの皆様にはお待合室にて
好きなレースを選び 貼り付けていただいております

おふたりもレースを貼り 完成となります

そしておふたりはお越しいただいたたいせつなゲストの皆様に見守られ
夫婦としての誓いを立て 挙式は結びとなります
温かい拍手に包まれご退場です

そしてアフターセレモニーへと続きます

*アフターセレモニー
祝福のフラワーシャワーの花道を歩かれたおふたり
集合写真を撮影した後は

お写真タイムをお楽しみいただきました♪

*披露宴入場
オープニングムービーをご覧いただき
おふたりは2階からご登場です

まず初めにKさんから
ウェルカムスピーチをいただき
パーティーがスタートします

そして新郎伯父様より 祝辞
新婦叔父様より 乾杯のご挨拶を頂戴いたしました

ここでお料理を
お作りしているキッチンのご紹介となります
会場が暗くなりスポットライトが当たった先には
なんとフランべパフォーマンスをするKさんの姿が!
コックコートを着てご登場となります

お料理は披露宴会場に隣接するオープンキッチンで作り、出来立てをお召し上がりいただきます♪

その後は
ゲスト皆様とのお写真を残していただきます
ゆっくり会話をしながらお楽しみいただきました

*ケーキイベント
パティシエと打ち合わせをして決めた
オリジナルケーキ!
ベイクドチーズケーキの2段ケーキです

キャラメルソースをかけて
おふたりの手でケーキを完成させていただきます



そしてケーキ入刀の後は
おふたりによるファーストバイトです

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

エスコート役には

Aさんはご友人を
Kさんは お姉様と弟様を ご指名され
仲良く歩いていただきました

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
会場の皆様にはプロフィールムービーをご覧いただきます

実はカラードレスも秘密で進められており
お支度が整ったら
ガーデンで2度目のご対面となります
とてもお似合いの衣装に身を包み
ガーデンからご登場となります

装い新たにご登場されたおふたり

ここで格付けチェックのお時間です!
新郎新婦、ゲスト全員参加のイベント♪
高級なものはどちらなのか!?
実際に食べて、見て 予想していただくイベント
とても盛り上がり 賑やかなお時間となりました



高砂のソファ席でゲストとお写真をお撮りし
デザートタイムにはおふたりから直接
ケーキサーブをしていただきました
自然と会話が弾みます

ここで ゲストへインタビューのお時間です
お祝いのお言葉をいただきました

そしてクライマックスへと進みます

*クライマックス
記念のお品物とお手紙を通して
気持ちを伝えていただきました

結びには
Kさんのお父様
そしてKさんよりご挨拶をいただき
門出へと進みます

Kさん Aさん

ご結婚 誠におめでとうございます
手作りのものがたくさん詰まった一日
こだわりが至るところにあって
おふたりらしい空間でした

ウエディングドレスは手作りとは思えないほどのクオリティでゲストの皆様も驚かれておりましたね

準備がとても大変だったかとは思いますが
全て形になり 素敵な世界観でした

おふたりの穏やかな笑顔が大好きです!
末永くお幸せに^^

ウエディングプランナー 長田(なっち)

本日ミエルクローチェで夫婦となられた
おふたりの結婚式の様子をご紹介します!

新郎ゆうまさん
新婦あかりさん

そしておふたりのお子様のみなとくん

友人が多く、周りの方を大切にされるゆうまさん

しっかり者で、いつも優しい頼れるあかりさん

おふたりらしい1日の様子を

少しご紹介します!

挙式はゲストに皆さんに認めてもらう

人前式を選ばれました。

挙式の結婚証明書は、フラワーボックス。

待合室でゲストの皆さんにお好きな

お花を入れてもらい完成させました。

たいせつな指輪は、

みなとくんが車に乗って

かっこよく届けてくれました^^

終始おふたりらしい笑顔溢れる

挙式となりました。

ここからはガーデンイベントです。

ガーデンでは幸せのお裾分けとして

コスメプルズを行いました。

そしてガーデンで皆さんとお写真タイム。

とっても賑やかでパーティが始まる前から

楽しいお時間となりました。

そして披露宴の入場はガーデンからです。
皆さんが大きな拍手で迎えてくれました。

乾杯後は皆様とのお写真タイム。

そしてゆうまさんのご友人からの

スピーチには思わず男涙もみれました。

そしてゲストの皆さんも一緒に楽しんで

頂くイントロドンのお時間です!

テーブル対抗で行ったゲームですが、

とても大盛り上がりとなりました。

もちろん正解の多いチームにはおふたりから

プレゼントもお渡ししました。

そしてケーキセレモニーへと進みます。

ウェディングケーキはイチゴを使用した

とっても可愛い世界に1つのケーキです。

ガーデンでケーキイベントを行いました。

そしておふたり衣装チェンジのため

色直しへ向かわれました。

お支度が整ったおふたり。

2Fからのご入場です!

なんとおふたりが歌を歌いながらご入場です!

会場からは驚きの声と共に大きな拍手が!

カラオケが好きなおふたりらしい入場でした。

そしてガーデンにはデザートビュッフェを!

ガーデンにてゲストとおふたりは自由に

食べたりお写真を撮ったり、、、

素敵なお時間となりました。

その後はあかりさんのご友人からの

心温まる素敵なスピーチを頂きました。


そして結婚式はクライマックスへ
ゆうかさんからのお手紙、記念品の贈呈で

しっかりと感謝の思いを届けてもらいました。

おふたりの結婚式は無事お開きを迎えました。

ゆうまさん&あかりさん
改めてご結婚おめでとうございます!
ミエルクローチェを信じて
たいせつな結婚式を任せていただけたこと
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ご家族もご友人も温かい方達ばかりで、

おふたりの人柄がすごく感じられた

素敵な1日でした。

またイベントや夏祭りで3人に
お会いできることを楽しみにしています。

末長くお幸せに!

担当プランナー 山﨑 美穂

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは

本日のブログは川中がお送りします☺︎

私事ですが、先日誕生日を迎えました🎂
ミエルクローチェでは毎日厨房スタッフが賄いを作ってくれているのですが、美味しく食べていたら
我が家の子ども達のお面を付けた
長田プランナーと深田プランナーがケーキをプレゼントを持ってリズムに乗って登場してきました(笑)

大人になると、誕生日はただの1日になりすぎませんが、
1年に一度の大切な日を盛大にお祝いしてくれるのは嬉しくてたまりません😌
オリジナルさを取り入れてくる所もさすがウェディングプランナーだと思いました

結婚式も一生に一度の大切な1日
ミエルクローチェのウェディングプランナーはふたりに寄り添い、ふたりらしい結婚式をご提案します!
私の信頼するウェディングプランナー達に安心して任せてくださいね♩



お祝いしてくれてありがとうございました!

スタッフブログをご覧の皆様こんばんは!
今日のブログはパティシエの石嶺が担当させて頂きます!

今日のブログはウェディングケーキについてです!
まずは自分の担当のウエディングケーキ
のことを少し書かせて頂こうと思います。
ご存知の方もいるかもしれませんがミエルクローチェ
ではウエディングケーキをいちから手作りで
しかも新郎新婦さんと相談しながら自由に
デザインを決めることが出来るんです。
?当たり前じゃないのと思うかもしれませんが
実は結構、珍しいんです。
だいたいはカタログがあってどれにしますか?
とプランナーさんと決めてもらい、パティシエは
中で作るだけだったり、他の所にお願いして作って
もらったりしてるところもあるんです。
なにかそれを聞くと寂しくなりますよね。
せっかく一生に一回のものを作らしてもらうのなら
お二人と対面してこの二人のために作るんだなと
想像しながら作りたいと自分は思います。

でも、自由なデザインといわれても想像付かない
と思われる方もいると思いますがそこは自分たち
パティシエがついてるので安心してもらって大丈夫
です。例えば
「オシャレにしたい」「フルーツいっぱい」
「インパクトが‥」
なんて具体的なケーキじゃなくも一つ一つ
お二人と話していって思いを聞きながら
色んな提案をしていくので「これだ」って
思えるの物を一緒に作れます。
言葉で言ってても難しいかもしれないので
一例を写真で載せさしてもらいます





このようなお二人らしいケーキが出来上がります!
これからも意見を聞きお二人のウェディングケーキを作っていけたらなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

本日ミエルクローチェにて
すてきなおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします



新郎 ティムさん
新婦 りこさん
そして愛犬のてんくん

台湾出身のティムさん
日本出身のりこさん
お越しいただくゲストは出身地も文化も さまざま

この日初めて会うゲストが
心で繋がり合うことができる日になるよう
準備を進めて参りました

*ファーストミート
お仕度が整ったティムさんは先にチャペルへ進まれます
肩をトントンとして 振り返りご対面です
温かいお時間になりましたね♪

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
お仕度が整った姿を一番に親御様にご覧いただきます

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式

まずは新郎ティムさんのご入場です
お父様からグローブを受け取り
お母様にはチーフを胸元に収めていただきました

りこさんはお父様のエスコートで入場され
お母様よりヴェールダウンの儀式を行っていただきました

ご家族の愛に包まれ ご入場されたおふたり

まずはおふたりによる誓いの言葉です
日本語と中国語
両方の言葉で宣言していただきました

指輪の交換では
もちろん リングドッグのてんくんがご登場♪
りこさんのいとこさんにお手伝いをいただき
指輪を届けていただきます

そして誓いのキスは
てんくんに♪

和やかな空気感で挙式が進みます

結婚証明書として
ウエディングツリーをご用意
待合室にて ゲストの皆様には スタンプを押してご参加いただいております
(てんくんにも事前にご参加いただきました♪)
おふたりも仕上げに スタンプをして 完成となります

そしておふたりはお越しいただいたたいせつなゲストの皆様に見守られ
挙式は結びとなります
フラワーシャワーと温かい拍手に包まれご退場です

そしてアフターセレモニーへと続きます

*アフターセレモニー
集合写真を撮影した後は

女性ゲストへ向けてぬいぐるみトスです!
わんちゃんのぬいぐるみをキャッチされた方に
コスメブーケのプレゼント♪

続いて「おいで てんくん」のコーナー
「わんちゃんが好きな人」にご参加いただき おやつを持ってもらいスタンバイ
てんくんに一番目に選ばれし方に プレゼントをご用意しております

*披露宴入場
オープニングムービーをご覧いただき
おふたりはてんくんと一緒にガーデンからご登場です



まず初めにおふたりから
ウェルカムスピーチ

そしてティムさんのご上司より
乾杯のご挨拶をいただき
パーティーがスタートです♪

本日はティムさんのお兄さんが通訳として
大活躍いただきます!

ここでお料理をお作りしているキッチンのご紹介となります
会場が暗くなりスポットライトが当たった先には
なんとフランべパフォーマンスをするティムさんの姿が!
コックコートを着てご登場されました

オープンキッチンより出来立てのお料理をお届けいたします

その後は
ティムさんのご友人
りこさんのご友人より
お祝いのスピーチをいただきました

そしてご歓談のお時間では
ゲスト皆様とのお写真を残していただきます

*新郎か?新婦か?ゲーム
言語の壁をなくすため
会場の一体感を出すためにご用意いただいたゲーム
お題の答えは「新郎?」「新婦?」どちらなのか!
テーブル対抗でご参加いただくものです
とても盛り上がるお時間でした

*ケーキイベント
パティシエと打ち合わせをして決めた
オリジナルケーキです

ケーキ入刀の後は
おふたりによるファーストバイトです♪

ゲストの皆様にもたくさんお写真を残していただきました!

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

エスコート役には

りこさんはご兄弟を
ティムさんはご両親をご指名され
仲良く歩いていただきました

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
プロフィールムービーをご覧いただき
2階からご登場です



ゲストの皆様は
りこさんが着るドレスの色を予想し
それに応じたペンライトをお持ちでいらっしゃいます

ここでドレスの色を当てられた皆様にチャンス!
りこさんがくじを引いて当たった方にプレゼントです

そしてドレスの色が当たらなかった方にも!
景品をゲットできなかった皆様にも!
全員へのプレゼント「デザートビュッフェ」です

そしてクライマックスへと進みます

*クライマックス
りこさんから親御様へ向けて
お手紙そして記念のお品物を通して
気持ちを伝えていただきました



結びには
ティムさんのお父様
そしてティムさんよりご挨拶をいただき
門出へと進みます

ティムさん りこさん

ご結婚 誠におめでとうございます

いつもにこにこ
お互いを思いやり支え合う姿に
癒されておりました

おふたりがたくさん考えて
準備してきたことで
たいせつなゲストの皆様にとって
「繋がり」を感じる1日になったのではないでしょうか?^^

素敵な1日をお手伝いさせていただき本当にありがとうございました♪

またいつでも遊びに来てくださいね



ウエディングプランナー 長田(なっち)

本日もミエルクローチェで素敵な結婚式が行われました


新郎だいきさん
新婦あすかさん

いつもとても仲良しなおふたり

そんな素敵なおふたりは
実はあるアルバイトがきっかけで出会われました

それは「丸亀正麺」です!

おふたりらしさを出した結婚式になるようにと
これまで一生懸命準備を進めてきました


まずは人前式から始まります

だいきさんはお父様からグローブを受け取り
お母様よりチーフインセレモニーを行っていただき入場

あすかさんはご両親と手をつないで入場
お母様から最後の花嫁支度
ヴェールダウンを行っていただきました

指輪の交換では
お子様限定で小さなボックスを1つずつ受け取っていただき
中に指輪が入っていた子にリングガール・ボーイを
お願いしました^^

わくわく感がある楽しい時間でしたね!

アットホームな中行われた挙式の後はアフターイベントのお時間です

野球が大好きな両家のご家族
新婦あすかさんのお父様から新郎だいきさんに始球式を
行っていただきました


東海名物のおかしまきでさらに盛り上がった後
いよいよ披露宴がスタート!

ここで1つサプライズが・・
なんとおふたりのバイト時代の店長様から
お祝いのメッセージ動画が上映されます
おふたりもびっくりでしたね^^

楽しい時間を過ごす中
おふたりのもとへはウェディングケーキが登場します!!

おふたりがパティシエと一緒に考えたケーキはこちら!



うどんケーキです!
ゲストの皆様もまじまじと見てくださっていましたね^^

仲良く入刀し、天ぷらでファーストバイトを行いました

らしさ全開の楽しいケーキセレモニーとなりました◎


お色直し後はおふたりは2階から入場!

後半は全員で楽しめるイベント「格付けクイズ」を行いました

本物のカニ・ほぼカニ・カニカマの中から
本物を当てるクイズです

代表者の方に前に出ていただき
アイマスクをする中しっかりと味わっていただき・・
一斉にフリップを挙げていただきました

なんと答えは全員一緒!皆様大正解でした^^


そしてその後は今日一番のサプライズが!!


「丸亀うどんビュッフェ」です♪

おふたりからのお言葉で丸亀正麵様とのコラボが実現しました✨

まさかの演出にゲストからも歓声と拍手がおきます
20分で完売になるほど大人気でした^^


楽しいお時間を過ごした後はクライマックスです
おふたりは親御様にしっかりと感謝を伝えられ
おふたりの結婚式はお開きとなりました

だいきさん あすかさん

この度はご結婚おめでとうございます!

会場見学の時からわくわくして迎えた一日はどうでしたか?

一緒にやりたいことを叶えられて
私もすごく楽しかったです^^

おふたりの担当を任せていただけたことに
感謝の気持ちでいっぱいです!

これからもおふたりの末永い幸せを願っております。

担当プランナー 川口萌絵

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
プランナーの川中です☺

本日のブログはタイトルにもあるように
ミエルイベントについてご紹介させていただきます!

2か月に一度、ミエルシトロン・ミエルクローチェ・ミエルココンにて
開催しております通称”ミエルイベント”ですが
この4月からより多くの皆様にミエルクローチェに帰って来ていただける
機会を作ろうと、毎月開催することが決定いたしました!!!👏

これから結婚式をする方は勿論、結婚式が済んだ方にお会いできる
チャンスが増えること、スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです☺

そんなミエルイベント4月は…

ミエルクローチェ 春のフレンチコースランチ
旬の素材を使用したシェフ特製のお任せコースランチとなっております!

【日時】
4月26日(金)
11:00~14:00(Lo.13:00)


【お料理内容】
・大人コース▶3,500円
前菜・スープ・メイン料理・デザート

・お子様プレート▶1,000円

アルコール・ノンアルコール・ソフトドリンク各種そろえております

ご予約方法は、お電話(059‐387-3737)またはInstagramのDMにて承っております
なんと今回のコースランチは15組様限定となっております!
先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めいたします



皆様からのご予約をミエルクローチェスタッフ一同お待ちしております♪