ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

作成者別アーカイブ: miel_cloche

結婚式においてお料理は欠かす事のできないものです。
新郎新婦をお祝いしようとお二人の大切なゲストが招待されます。
新郎新婦からおもてなしの気持ちとしてゲストに楽しんでもらいたい
という形の1つがお料理です。
ミエルクローチェでは披露宴会場からもキッチン内が見えるオープンキッチンを
採用しています。
これはゲストからもどのように料理が作られていくのかを見てもらえ、料理の期待感を
高める事ができます。
冷凍食品や、既製品を使わないからこそゲストにも喜んで頂ける料理が仕上がります。
結婚式という特別な1日にこの日しか食べられない特別な料理をご用意しております。
結婚式に列席される方、これから考えている方、ぜひミエルクローチェの料理にご期待下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

厨房から岸田がお伝えさせて頂きました。

こんにちは!
お久しぶりです!今日は大森がブログを担当します!

先日、エントランスに新しい植栽が登場しました
ミエルクローチェに来館したことがある方ならわかるスペース。

フォトスペースとしてゲスト方や新郎新婦に親しまれています

ミモザやユーカリ、オリーブなど
ミエルクローチェにぴったりの植物たち

春、かわいい花も咲かせます



みんなで愛情をもって育てていきます!
そして、ここから小物などを追加して
コーディネートもパワーアップしていきたいと思います!




ご来館際はぜひお写真を撮っていってください^^

支配人 大森

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日のブログは駒田(たんたん)が

お届けいたします。

 

今日は、ブラスラブについて

お伝えできればと思います。

 

みなさんは、「ブラスラブ」という言葉

きいたことがありますか?

きっと、初めて聞いたという方が

ほとんどだと思います。

「ブラスラブ」とは、

わたしたちミエルクローチェスタッフ全員がもつ

こちらのカードに書かれています。



このカードは、

ウエディングプランナーを含め、

厨房スタッフ、サービススタッフ

全員が常に持っています。

ここに書かれていることは

『それぞれの新郎新婦にとっていい結婚式をつくる』

ために必要なすべてのことが記されています。

また、仕事のことだけでなく

普段の生活の中でも

たいせつにしていかなければならないことが

たくさん書かれています。

このブラスラブは、毎朝の朝礼で1つ選び

全員で大きな声を出して読み上げます。

その日、このブラスラブを心にとめて

一生懸命にいい結婚式を創ろう!

と気合いを入れる時間でもあります。

 

わたしは、この中でも

サービススタッフをしているころから

1番たいせつにしているブラスラブがあります。

 

それが、こちらです。



結婚式という

一生に一度のたいせつな一日は

もちろん、新郎新婦、そしてゲストの皆様にとっても

特別な一日です。

それだけでなく、わたしたちスタッフにとっても

その日は一生に一度の特別な日です。

サービススタッフも含め、

同じメンバーで結婚式を創ることは

二度とありません。

そんなかけがえのない時間を

ともに過ごせているという

奇跡に感謝をして、

これからもたくさんの結婚式に

関わらせていただきたいと

改めて感じました。

 

これからも最高のチームワークで

最幸の結婚式を創っていきます!

 

他のブラスラブも気になるという方は

ぜひ、担当のプランナーやスタッフに

声をかけてみてください。

 

ミエルクローチェ 駒田茉由

 

いつもミエルクローチェのブログをお読みいただきありがとうございます。

本日は厨房のゆそぴがお送りします!

秋風を感じる季節になりましたね。結婚式はオンシーズンです!

突然ですが、結婚式の披露宴をする意味を考えたことはありますか?

ゲストを楽しませたい、お料理を楽しんでもらいたい、思い出に残る一日にしたい…。

おふたりにはそんな想いがあると思います。

日本には「おもてなし」という言葉があります。

ミエルクローチェではもちろんお料理でも全力でおもてなしをさせていただきます!

おふたりがゲストを想ってシェフと考えていくお料理やビュッフェ、たくさん楽しんでいただきたいと思います。

お料理はおもてなしを強く感じらる要素となっていますのでこだわっていただきたいです!

 

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

9月9日ミエルクローチェにおいて素敵な夫婦が誕生致しました!

いつもたくさんの笑顔で満ち溢れている

新郎たくやさんと新婦まいさんの素敵な1日をご紹介させて頂きます。

★人前式

おふたりの結婚式の始まりはお越し頂いた皆様に承認をして頂く

『人前式』でスタートです。

この挙式の中にはおふたりの大切なお母さまがたくさん登場されます。

まずはおふたりの生まれた日を振り返って頂くファーストページ。

そして誓いの言葉は両家のお母さまがそれぞれ新郎新婦に問いかけます。

そして誓いの言葉の後は、両家のお母さまによる証明書の署名です。

きっとこの挙式の中でたくさんの感謝の気持ちや、おふたりの決意を

お母さまに伝えられたのではないでしょうか。

お母さまを始めとし、お越しいただきた皆様に承認を頂き、

おふたりの挙式は温かく迎えることができました。



 

 

 

 

★ガーデンイベント

ガーデンイベントではおふたりが一生懸命に手作りをされたリボンシャワー。

そしてブーケプルズと盛りだくさんな内容となりました。

ガーデンイベントもお越し頂いた皆様の温かさに包まれた素敵なお時間となりました。

 

★ウェディングパーティー

おふたりはノリノリな音楽に合わせて2階扉より登場です!

たくさんの暖かな拍手に包まれてウェディングパーティーの始まりです。

メニュー紹介はなんと料理長がセグウェイに乗って登場です!

会場が笑いと驚きに包まれた瞬間でした。

そしてケーキ入刀ではおふたりがパティシエと一緒に考えた

フルーツがたくさんのったケーキに入刀です!

続いてケーキの食べさせあいっこファーストバイトのイベントです!

新婦のお兄様の大活躍により、大盛り上がりです!

そしておふたりの大切なおじいさま・おばあさまへの感謝の気持ちを込めた

サンクスバイトのプレゼントです。

ケーキイベントのあともイベント盛りだくさんです!

ここからは夏のイベントがたくさんとなります!

まずはすいかわり大会をミエルクローチェ自慢のガーデンで行います。



 

 

 

列席されている夫婦での勝負です。

それぞれ夫婦による協力プレーはとても圧巻でした!

そして続けてチャペルにて巨大ボーリング大会です。



 

 

 

 

 

 

ここではおふたりがマイクを握りゲームを盛り上げて頂きました!

参加された方もこの手、あの手でコツを掴み挑戦されていました。

そして巨大ボーリング大会のあとはおふたりが

ご用意をされた流しそうめんとデザートビュッフェのプレゼントです!



 

 

 

 

 

ここでもより夏らしさを感じるイベントとなりゲストの方も

とても喜ばれるイベントとなりました。

そして夏のイベントもたくさん堪能して頂き

ここからはおふたりが手作りをされた生い立ち映像を観て頂きます。

おふたりの生まれた日から今日までたくさんの人に支えられてきたことを

あらためて感じて頂き結婚式はお開喜となりました。

 

始めてお会いした1月の日から今日まで本当におふたりと

たくさんのお話をしてきました。

ひとつひとつとても思い出に残っています!

そしておふたりのお蔭でわすれられない夏の思い出ができました。

本当におふたりの担当ができてよかったです!

そして担当をさせて頂き本当にありがとうございました!

またいつでもミエルクローチェに遊びに来てください!

いつものドリンクご用意してお待ちしております!



 

 

 

 

 

ミエルクローチェ 八 尾 俊 希

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログはぴょんこと逵原が担当いたします。

 

先日、同期の結婚式に列席してまいりました!

姉妹店のマンダリンポルトです!

 

同期として結婚式に列席するのはとても新鮮で

ウエディングプランナーとして

たくさん学ぶことができました!



写真は人前式の様子です!

海が見えるチャペル、この日は晴天!

青空と青い海が素敵なチャペルで永遠の愛を

ゲスト全員に誓うあたたかな人前式でした♪

 

こちらはガーデンセレモニーの様子です!

真夏の結婚式!冷えたビールやおしゃれなカクテルが大人気でした!

太陽にまけないくらい素敵な笑顔です。



披露宴パーティーを通して

改めて、結婚式はチームで創ることが

とても大切だと知ることができました。



結婚式に関わる全員の力が合わさって

最高の一日になるのだと感じました。

 

結婚式に列席して

たくさん幸せをおすそわけしていただけました!



今週末の結婚式も幸せいっぱい全力でお創りしていきます☆

 

ミエルクローチェのブログをお読みいただきありがとうございます。

本日のブログは厨房の柴野が担当させていただきます。

暑い暑い夏が終わり朝、夜が何となく涼しくなってきましたね。秋がやってきますね。

秋という季節はとても過ごしやすいですね。そしてなによりおいしい食材がいっぱい

ありますね!新米、さんま、きのこ、いも、くり、りんごなどなど。

新米を使った栗ごはん、きのこ汁、炭火で焼いたさんま、こんな定食あったら文句なしですね!

さてミエルクローチェでも9月から秋メニューが始まっております。秋の食材をふんだんに使っています。なかでも僕のおすすめはマッシュルームのスープです。マッシュルームの濃厚な香りと味を堪能することができます。秋に結婚式でミエルクローチェに来られる方は秋食材をふんだんに使った料理を楽しみにしていて下さいね。



 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!

本日ミエルクローチェにて素敵な新郎新婦の結婚式が行われました!

その結婚式についてご紹介させていただきます。

 

新郎 けいじさん

新婦 あやのさん

いつも穏やかで優しいおふたり。

打ち合わせではおふたりの笑顔にいつも元気をいただいておりました。

 

*ファーストミート

おふたりは別々のお部屋でお着替えいただき、

お互いの素敵な晴れ姿をチャペルの中でご披露されました!

あやのさんからけいじさんへ思いの詰まったお手紙を

サプライズでお渡しされ、涙と笑顔あふれるお時間となりました。



*挙式

おふたりはゲストの皆様の前で愛を誓う人前式を行いました。

オリジナルの誓いの言葉をお読みいただき、

指輪交換時にはリングボーイとして新婦甥っ子ちゃんから

指輪をおふたりへ届けていただきました。

立会人代表ではサプライズでご両家お母様にご署名いただいたり、

ゲスト皆様から賛同の拍手をいただいたり、

人の温かさを感じるアットホームな人前式でした。

 

*ガーデンイベント

ゲストに並んで創っていただいた花道を新郎新婦手作りのリボンシャワーで

お祝いの言葉を浴びながら歩んでいただきました!

そしてあやのさんからブーケトス!とても盛り上がりました!

全員で集合写真をお撮りした後は、

おふたりが2階バルコニーから登場し、お菓子まきを行いました!

ラストはおふたりが出会われたきっかけのスポーツ「ソフトバレー」

にちなんでソフトバレーボールを投げられました!



見事キャッチした方は披露宴でおふたりから素敵なプレゼントを

お渡しされました!

 

*披露宴入場

披露宴最初のご入場はガーデンから!

たくさんのバブルの中爽やかにご入場されました!

料理長よりメニュー紹介、オープンキッチンで

フランベの演出などお楽しみいただきました。

 

*ウェディングケーキ

おふたりのキャラクターとフルーツたっぷりのウェディングケーキが登場しました!



おふたりが仲良くご入刀される様子をゲストの方々の写真を撮る手がとまりません!

その後はファーストバイト!

全員で楽しく盛り上がるお時間でした!

 

その後、おふたりはいったんお色直し中座へ。

新婦あやのさんは大好きなお兄様と3名で仲良く、

新郎けいじさんは感謝の想いをお母様お父様にお伝えされ3名で歩かれました!

 

*リメイク入場

青色のカラードレスにお色直しされたあやのさんと

ベストを替えられたけいじさん。

クールビューティな姿で2階から登場され、アクアリング演出をされました!



おふたりが魔法のドライアイスを入れると

水が青色に変化し、爽やかにイルカたちが海の中を泳ぎます!

とてもロマンチックで素敵な演出にゲストの方も盛り上がりました!

 

その後は、お色直し色当て発表を行い、

見事お色直しの色を当てられたご友人に豪華プレゼントをお渡しされました!

続けておふたりからゲストの皆様全員にデザートビュッフェをご用意されました!

ミエルクローチェスタッフも全力でダンスさせていただきました♪

お話しもたくさんお楽しみいただき、

最後におふたりのご友人からメッセージを集めた素敵な映像が送られました。

その後、大切なゲストの方々よりお言葉をいただき、

涙があふれる感動的なお時間になりした。

 

けいじさん あやのさん

この度は誠におめでとうございます。

おふたりとお会いしてから本日までお時間が過ぎるのがあっという間でした。

いつもお打合せで優しいおふたりとお話しするのがとても楽しかったです。

今日はおふたりの一番近くでサポートさせていただきありがとうございました。

おふたりにとって今日という日が最高の思い出になっていればとても嬉しいです!

また、いつでもミエルクローチェに遊びに来てください!

ミエルクローチェスタッフ一同おふたりに

お会いできることを楽しみにお待ちしております!



Miel Cloche 田口

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!

本日のブログは、9月に入り

少しずつ涼しくなり過ごしやすい日がくることを

楽しみにしている駒田がお届けいたします。

 

みなさまは、ミエルクローチェのHPをご覧いただいたことが

ありますでしょうか。

きっとこのスタッフブログをご覧いただいている皆様は

見ていただいていることだと思います。。。

 

実は先月、ミエルクローチェのHPに

4月からミエルクローチェに仲間入りをした

3名のスタッフの想いが追加されました!







このように、スタッフの想いということで

写真と共にそれぞれの想いが掲載されています。

この想いの部分は、

普段一緒に働いているミエルクローチェの先輩が

考えて贈ってくださったものです。

わたしは、この想いのメッセージを見たとき

思わず涙がでてきました。

ここに書かれている言葉の中には、

ミエルクローチェに配属したての頃に

支配人に話したことが含まれています。

そんなころに話した小さなことでさえも

覚えてくださっていることに感動しました。

 

ここでいただいた言葉をたいせつに、

『意味をたいせつにできるプランナー』になります!

まだまだこれから全力疾走で頑張りますので、

これからの14期生の成長にご期待ください!

 

また、お時間のあるときにミエルクローチェの

スタッフの想いもご覧ください。

結婚式に対する熱い熱い想いが伝わると思います!

 

ミエルクローチェ 駒田 茉由

 

 

 

 

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは、本日のブログは山岡が担当させていただきます。

 

平成最後の夏!

と言われている現在

皆さんは、いかがおすごしですか

海へはいきましたか、BBQはしましたか?

 

外で遊ぶことが大好きな私たち、ミエルクローチェメンバーは

この休日に岐阜にキャンプにいってきました!!

 

コテージを借りてBBQ!

まず、みんなで準備をするところからはじまります

やっぱり厨房メンバーは手際が良い!

山村キュイジニエはポケットにタオルをいれて

野菜を切ってくれました



料理をするときはこれがとても楽だそう、、、

 

そして、シェフが切ったお肉はいつもよりも豪華にみえます!



お肉に野菜、そしてそうめん、お酒、、、

大さんが流すイントロクイズをしながら

みんなでおいしくいただきました!

 

次の日は、マス釣りにいきました!

チームに分かれてどのチームが一番釣れるかを競いました

釣り好きの私としては腕がなります♪



結果は、料理長、逵原P、山村キュイジニエチームの勝利

 

惜しくも一匹差で、私達のチームは負けてしまいました

釣りが初めてのメンバーも多い中、

皆釣りの楽しさを知っていただけたみたいとても嬉しいです!

 

その後は寄り道をしながら白子まで帰りました

 

今回のキャンプが、メンバーが変わってから初めて行く旅行でした

来られないメンバーもおりましたが

一緒に行動することで知らなかった一面、知らなかった得意分野

いつも一緒に仕事をしていてもなかなか気づくことの出来ないことを

知ることが出来ました。

結婚式に活かせると思う部分もたくさん見えました!

今後もたくさんチームでの絆を深め、見つけていきたいと思います!