ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

作成者別アーカイブ: miel_cloche

今日のブログは大森が担当します!
昨日、姉妹店ルージュアルダン支配人をしている同期と食事に行ってきました!

お店のカウンターに座っている知らない人とまさかの意気投合

その人は旅行で名古屋にきているとのこと・・・
知らない土地のお話や歩んできた人生など

出会いは新しい知識を増やしてくれますね

人と人がつながると
小さなしあわせが
大きな感動にかわる

めぐりあいの不思議ですね

ミエルクローチェに来館される新郎新婦さんもめぐり合い

今日にいたるまでの想いや人生をきいて結婚式をプランニングします

たくさんの出会いを楽しみにしています




大森

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!

本日のブログ担当は今井(びろ)です。

よろしくお願い致します。

本日のブログはミエルクローチェの魅力について

少しだけ皆様にお伝えいたします。

今回お伝えするミエルクローチェの魅力は

「ガーデン」になります!



自然豊かなガーデンではたくさんの演出をすることができます。

お越し頂いたゲストと一緒にバルーンリリースや



幸せが欲しい女性ゲスト男性ゲストには

ブーケトスやブロッコリートスをしてみたり♩

スポーツがお好きなおふたりは

野球トスやテニストスで

おふたりらしい演出でゲストも大盛り上がり!



是非、皆様もガーデンでおふたりらしい

演出を担当プランナーと

考えてみてください♩

最後までご覧いただきありがとうございます。

ミエルクローチェのブログをお読みいただきありがとうございます。

今日のブログはキッチンの柴田が担当させていただきます!
今日はタイトルにもある通り、「誰かに想われる」ということについて書かせていただきます!
みんなに慕われている、人気のある人はいつもニコニコ笑顔です!
私の周りでいうと、そう成瀬さんのような…。
いつもニコニコ笑顔の成瀬さん。私たちの大好きなお父さんのような存在です!


私達も成瀬さんのようにいつも笑顔でいられるように頑張ります!

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日11月11日ミエルクローチェにおいて

素敵な夫婦が誕生致しました。

本日の主役はりょうたさんとまやさん!

とても明るくフットサルが大好きなおふたりです。

素敵なおふたりの1日をご紹介させて頂きます。



★教会式

おふたりが選ばれたのは教会式です。

式の始まりは新郎のお父様よりジャケットセレモニーをして頂きます。

ジャケットセレモニーとは新郎の最後の身支度、

そしてお父様より「頑張れよ」そんな意味を込めてして頂きます。

また新婦まやさんのご入場の際はお母さまよりベールダウンの儀式をして頂きます。

どちらも本当に暖かく、家族の絆を感じるお時間になりました。





★ガーデンセレモニー

温かな挙式の後はガーデンセレモニーです!

ガーデンセレモニーでは目玉イベントが盛りだくさんです!

おふたりの出逢いのきっかけになった【フットサル】です。

新婦まやさんがボールを投げ、新郎りょうたさんがキック!

見事に男性ゲストにプレゼントです!

そしておふたり念願のお菓子まき!

たくさんのお菓子をプレゼントし、ゲストの方は大盛り上がりです!



★ウェディングパーティー

おふたりがお考えになられたウェディングパーティーも内容盛りだくさんです!

入場はミエルクローチェ自慢の2階階段よりご入場です。

そしておふたりのたいせつな方よりお祝いのお言葉を頂き祝宴です。

キッチンオープンではキッチンメンバーがサングラスをかけダンスをし、

キッチンメンバーからもお祝いの気持ちをプレゼント致しました!


そして前半のみどころ”ケーキセレモニー”です!

おふたりとパティシエが一生懸命にお考えになられた3段のネイキッドケーキ。

イニシャルが特徴で、秋のフルーツがたくさんの素敵なケーキでした。




中座ではまやさんは弟様と進まれ、りょうたさんもお兄様と弟様と進まれました。

どちらも温かく兄弟の愛を感じるとても素敵な中座になりました。


リメイク入場ではガーデンに大きなサッカーボールが登場です。

新郎新婦は一体どこにいるのでしょうか。



そしてここで登場するのがガーデンイベントでボールをキャッチした新郎の友人が登場します!

この方が大きなボールをめがけて小さなボールを蹴ります!

その瞬間新郎新婦のおふたりが大きなサッカーボールより登場です!

会場の盛り上がりは最高潮です!!!


そしてデザートビュッフェではポッキーの日にちなんで

再びスタッフがダンスをしビュッフェを盛り上げます!


楽しい時間はあっというまに過ぎお開喜へと向かいます。


りょうたさん まやさん

ご結婚おめでとうございます!

結婚式の準備期間が3カ月と少し不安な点があったかと思います。

しかしどんな時も笑顔で準備を進められ、

そして結婚式当日はとてもキラキラとしていたおふたり。

ぼくにとっても最幸の1日になりました!

頂いたネクタイ一生たいせつに使います!

おふたりの担当ができ、本当に幸せです。

いつまでもいつまでもお幸せに!!!

ありがとうございました!



ミエルクローチェ 八 尾 俊 希







ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

今週末もミエルクローチェにおいて幸せいっぱいの結婚式が行われました。

その結婚式の様子をご紹介いたします。

 

11月10日

本日の主役は

すぐるさん&ゆうこさん

 

サッカーが大好き!

そして、大好きなアーティストの曲いっぱいの

おふたりらしい結婚式となりました。

 

◯ファーストミート

特別な一日の始まりはファーストミートからスタートです。

初めて見るお互いのタキシード姿、

ウエディングドレス姿はきっと特別な瞬間になったと思います。

 

◯ご家族対面式

おふたりとのファーストミートのあとは

ご家族との対面式を行いました。



パーティが始まると

なかなか親御様へ感謝の思いを伝える時間を取れないので、

挙式が始まる前の時間を使って

ゆっくり感謝を伝えていただくお時間をつくりました。

おふたりに向けて親御様からエールをお送りいただきました。

 

◯挙式〜人前式〜

おふたりが選ばれましたのは人前式になります。

おふたりの結婚証明書は楽譜がモチーフになっております。

音楽をテーマにされているおふたりならではの証明書です。

実はこの楽譜の曲ですが…とある曲の一部になっております!

立会人代表署名はサプライズで

キューピットとお世話になったご友人に登場いただきました。

和やかであたたかい人前式になりました。

 

◯アフターセレモニー

おふたりガーデンにてアフターセレモニーを考えられました。

音符型のペーパーとフェザーシャワーからスタートです!

ゆうこさんからは幸せのおすそわけブーケトスのプレゼントです!

そして、男性の皆様へはサッカーボールトスを♪

次の日がポッキー&プリッツの日ということで

ポッキー&プリッツをプレゼントいただきました!

 

◯ウエディングパーティ

パーティーの始まりはミエルクローチェ

お二階バルコニーより登場です☆

大好きな曲と共にパーティは始まります。

 

◯ケーキセレモニー

特に盛り上がったケーキセレモニーですが、

おふたりが考えられた世界にひとつだけのウエディングケーキがこちら!



パティシエとオリジナルで考えてまりいりました。

気持ちを一つにケーキ入刀いただきました。

ファーストバイト…の前に是非食べさせあいっこのお手本をと

お姉様ご夫婦にお手本バイトをお願いされました。

お手本を見たおかげで

おふたりとも上手に食べさせあいっこいただきました!

 

◯お色直し入場

こだわりのカラードレスにお衣装を変えられ

ガーデンより登場ですが…

ガーデンから登場したのは巨大なサッカーボール!

選手代表でゲストより一名登場いただきボールを蹴っていただくと、



巨大サッカーボールからおふたりが登場です!



サッカーが大好きなおふたり、

もちろん入場曲にもこだわりました!

 

おふたりからのサプライズ演出は続きます。

おふたりから皆様へデザートビュッフェのプレゼントです♪

おふたりとガーデンでお写真を撮ったり、

お好みのデザートをお召し上がりいただいたり、

想い想いのお時間を過ごしていただきました。

 

たくさんのゲストに登場いただく、

こだわりいっぱいの1日になりましたね!

一日の様子を振り返るエンドロールをラストに上映いたしました。

こちらの曲ですが実は挙式の結婚証明書の曲となっております!

おふたりから皆様へSimpleで素敵なサプライズをご用意されました。

おふたりの結婚式はたくさんの笑顔の中お披楽喜となりました。

 

すぐるさんゆうこさん

ご結婚誠におめでとうございます。



おふたりと出逢って、

本日までおふたりと一緒に結婚式を創ることができとても幸せでいっぱいです。

また、私へサプライズまでご用意いただき本当に感謝でいっぱいです。

大切な1日をミエルクローチェにお任せいただきありがとうございました。

また、いつでもミエルクローチェに遊びにきてください。

スタッフ一同おふたりにお会いできますこと

楽しみにしております。

 

末永くお幸せに。

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは。

最近だんだん寒くなってきて

こたつを買おうか悩んでいます。

そんな本日のブログ担当は今井(びろ)です。

よろしくお願い致します!

タイトルでもお伝えしたように

本日はミエルクローチェプチリニューアル

した場所を皆さんにご紹介いたします。

まずミエルクローチェの顔、エントランス!



ミエルクローチェのセンスのある

支配人のゆってぃさんとぴょんさんが

名古屋まで行き雑貨屋さんでミエルクローチェに合う

雑貨、小物を選んでいただきました。

とても素敵なエントランスになり、前撮りではフォトスペースに♩

 

そしてもう一つ!

ミエルクローチェのカフェスペースです!

普段と変わりない開放的なカフェスペース



と、思いきや!!

上を見上げるとかわいらしく飾り

まるで森の中にいるみたいです♩

セオリーさんいつもありがとうございます!

 

日々、プチリニューアルしているミエルクローチェ

是非ミエルクローチェにお越し頂いた際は、

ミエルクローチェの変わった場所を探してみてください♩

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ミエルクローチェスタッフブログを

ご覧の皆様、こんにちは!

本日のブログは駒田(たんたん)が

お届けいたします。

 

実は最近、ミエルクローチェに

新しく仲間入りをしたモノがあります!

それが、こちら!



そうです。ブランコです!

このブランコ、ただのブランコではありません。

なんと、こんな風に結婚式の入場等で

使うことができるんです!



 



いかがですか?

ブランコだけでなく、周りにも飾り付けをし、

後ろからバブルシャワーがキラキラと

輝きながらおふたりに降り注いでいます。

なんともステキな入場スタイルではないでしょうか。

これからお打合せで入場方法を考える方

また、このブランコに乗ってみたい方、

ぜひ、近くのプランナーに声をかけてみてください。

 

このブランコだけでなく、

近頃ミエルクローチェはさまざまな場所が

新しく、おしゃれに生まれ変わっております。

着々と進化を続けるミエルクローチェの

魅力をこれからもたくさん発信していきますので

みなさまたのしみにお待ちくださいませ!

 

ミエルクローチェ 駒田 茉由

みなさんこんにちは。いつもミエルクローチェのブログをご覧いただきありがとうございます。本日は厨房の柴野が担当させて頂きます。

秋も半ばになり、そろそろ紅葉の季節がやってきますね。外にいるのが気持ちよく感じるこの季節におススメなのはやはりミエルクローチェのガーデンビュッフェですね。ミエルクローチェのビュッフェはデザートはもちろんのこと、お客様の要望に合わせたビュッフェが充実しております。例えば夏場には流しそうめんやグリルビュッフェ、寒い冬場には体が温まる豚汁ビュッフェ、他にはカレービュッフェ、メンチカツビュッフェなどなど挙げればキリがないほど様々なビュッフェをやっております。そしてさらにミエルクローチェならではといえば、、なんといってもダンスです。



 

 

 

 

ビュッフェが始まるときには必ずダンスをして会場を盛り上げています。

季節ごとや新郎新婦さんによってダンスは変えています。もし参列される予定がある方は何を踊るか楽しみにしていてくださいね。

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆こんにちは!

今週末もミエルクローチェにて幸せな結婚式がおこなわれました。

その様子をご紹介いたします。

 

11月4日本日の主役は

ともゆきさん&みくさん

 

いつも柔らかい雰囲気のおふたりらしい

笑顔と涙に包まれた結婚式になりました。

 

結婚式のテーマは「アクアリウムウエディング」

 

大好きな水族館をモチーフに

結婚証明書やリングピロー、

会場装飾から演出までこだわりながら今日を迎えました。

 

◯挙式〜人前式〜

ゲストの皆様に愛を誓って頂く人前結婚式を選ばれました。



バージンロードは人生を表しています。

今日を迎えるまで

楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと色々な想い出を

一番近くで分かち合ってきたお父様にエスコーターをお願いされました。

 

大切な皆様に見守られる中、

お父様とバージンロードを一歩一歩大切に歩んでいただきました。

 

愛情いっぱい育てて頂いたお母様からは

ベールダウンの儀式を行っていただきました。

 

結婚指輪はご友人にオーダーで作っていただいたものを

そして、結婚証明書も大切なご友人に作っていただきました。

結婚証明書はテーマに合わせて

海を皆様で作り上げるウエディングSeaをおこないました。

 

大切な皆様に見守られる中

おふたりはご夫婦として永遠の誓いを交わしていただきました。

 

◯アフターセレモニー

挙式の後はおふたりから皆様へイルカトスのセレモニーです!

イルカのぬいぐるみをキャッチされた方には

水族館のチケットをプレゼントされました!

 

そして、おふたりからのプレゼントはまだまだ続きます。

お菓子まきのプレゼントです♪

大盛り上がりな皆様におふたりも笑顔いっぱいで応えていただきました!

 

◯ウエディングパーティ

ウエディングパーティも盛り上がりました!

ガーデンからシャボン玉の中…



ブランコと沢山のお花に囲まれてご登場いただきました!

これにはゲストの皆様も席を立っていただき写真大会がスタート!

当日ご友人からサプライズで頂いたお花を急遽入場で使うことにしました。

とてもとてもおふたりらしく可愛い入場になりました!

 

乾杯後は日本酒ビュッフェをおふたりご用意されました。

お食事と一緒に日本酒もいろんな種類を楽しめるのは良いですね♪

サプライズの余興や

ともゆきさん大喜びの素敵な余興のあとは

皆様お待ちかねのケーキセレモニーです!

 

◯ケーキセレモニー

おふたりがパティシエと考えられました

世界に一つだけのウエディングケーキがこちら!



みくさんの大好きな巨大なプリンが乗った可愛いケーキです!

プリンに入刀いただいたあとは、

もちろんファーストバイトで大好きなプリンを愛情分食べさせていただきました。

 

◯リメイク入場

カラードレスに着替えいただき、

2階バルコニーから登場です。

ピンクのカラードレスと

お花屋さんとオーダーで作ったリースブーケがとても可愛くて

みくさんによくお似合いです♪

 

そして、ゲストの皆様のテーブルをラウンドしながら

アクアリングの演出をおこないました。

 

おふたりが魔法の袋を水に入れると、

イルカが泳ぎ出す演出です。



幻想的でお子様も興味深々!

 

おふたりらしいテーマにぴったりな演出になりました。

 

◯デザート&お茶漬けビュッフェ

余興のプレゼントをたくさんいただいたあとは、

おふたりから皆様へデザート&お茶漬けビュッフェのプレゼントです!

おふたりもミエルクローチェスタッフと一緒にダンスを踊っていただきました★

そして、パーティーはお披楽喜へとむかいます。

 

みくさんから感謝の思いを込めて

ピアノの演奏を皆様にお贈りいただいたあとは、

お手紙で今までのたくさんのありがとうを親御様へお伝えいただきました。

 

たくさんの大切な皆様に祝福される中

おふたりの結婚式はお披楽喜となりました。

 

ともゆきさん&みくさん

ご結婚誠におめでとうございます!

おふたりと出逢って一緒に結婚式を創ることができ、とても幸せです。



いつも優しいおふたりとの楽しいお打ち合わせがなくなるのがさみしいですが、

結婚式の中でおふたりのたくさんの笑顔を見ることができて、

おふたりに

「楽しかった」

「結婚式をしてよかった」

と言っていただけて担当として本当に嬉しいです。

 

ミエルクローチェに大切な一日をお任せいただきありがとうございました。

 

また、いつでもミエルクローチェに遊びにきてください。

ミエルクローチェスタッフ一同

おふたりにお会いできますこと心より楽しみにしております。

末永くお幸せに

 

担当プランナー逵原

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日11月4日ミエルクローチェにおいて笑顔溢れる

素敵な結婚式が行われました!

本日の主役はとてもクールでサッカーとスニーカーが大好きな新郎いっぺいさん

そして笑顔が素敵で手作りが得意な新婦さきさん



 

こだわりがたくさん詰まった1日をご紹介させて頂きます。

 

★人前式

おふたりの結婚式の始まりはたいせつなゲストより承認を頂く

『人前式』でスタートです。

おふたりの人前式にはたくさんの方が登場されます。

入場の際にさきさんの姪っこさんがフェザーガールをつとめます!

そして親御様の愛を感じて頂くファーストページ。

指輪の交換では甥っ子くんが指輪を運ぶリングボーイをつとめます!

ラストの証明書にはおふたりのお母さまより署名を頂きます。

おふたりのたいせつな方よりたくさんのご協力を頂き温かな挙式となりました。

 

★ガーデンセレモニー

挙式の後はミエルクローチェ自慢のガーデンでセレモニーです!

おふたりご用意をされたスターシャワーとフェザーシャワーで

祝福の花道をお進み頂きます。

そしてさきさんから女性の方へのブーケトス

いっぺいさんから男性の方へのチュッパチャップストスのプレゼント!

 

★ウェディングパーティー

パーティーの始まりはオープニング映像でスタートです!

ゲストのみなさまの盛り上がりは最高潮です!

おふたりのたいせつな上司よりお祝いのお言葉を頂き祝宴です。

さきさんのご友人よりお祝いの映像を頂き、会場はより温かな雰囲気に包まれました。



そしてケーキセレモニーではパティシエと一緒に考えた

2段のいちごやベリーがたくさんのったケーキの登場です。

 

 

 

ケーキセレモニーの後はたいせつな方と中座へと向かわれます。

リメイク入場はガーデンアレンジナイトの中ご入場です。



とても幻想的でおふたりがお選びになられたドレスとぴったりな演出でした!

後半も内容盛りだくさんです!

ガーデンナイトアレンジの中からご入場した後は

おふたりとゲスト全員で想いを繋ぐキャンドルリレーです。



そして新郎のご友人より余興のプレゼントです!

後半も会場が温かい雰囲気に包まれ、ここからは

おふたりがご用意をされたデザートビュッフェタイムのスタートです!

 

ゲスト全員が笑顔になり、温か雰囲気に包まれた結婚式もあっというまにお開喜です。

いっぺいさん さきさん ご結婚おめでとうございます!

おふたりと出会い約1年。本当にたくさんのことがありました。

いつでも笑顔なおふたりとお話するのがとても楽しく、

毎回のお打ち合わせが本当に楽しみでした!

これからはお会いできる日が少なくはなりますが

クリスマスや夏祭りなどでお会いできるのを楽しみにしています!

おふたりの担当ができて本当に幸せです!

ありがとうございまた!いつまでもお幸せに!!!



ミエルクローチェ 八 尾 俊 希