ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェブログをご覧の皆さま はじめまして!

2024年4月よりミエルクローチェに配属となりました

ウエディングプランナーの 中西陽菜 と申します。

本日はこの場をお借りして自己紹介をさせていただきます(^^)

 

名前 : 中西 陽菜(なかにし ひなた)

ミエルクローチェでは「ひな」と呼ばれています!

ぜひ、お気軽に呼んでください!

 

出身地 : 三重県 四日市市

ミエルクローチェのある鈴鹿市の隣の市で生まれ育ち

馴染みのある土地で働けるので

安心感があります^^

私の地元四日市はコンビナートの夜景がキレイです

 

好きな食べ物 : 甘いもの・イチゴ

私は食べること・寝ることが好きです!

中でもみたらし団子や抹茶などの

和を感じるお菓子と

チョコレートが好きです!

 

趣味 : 旅行・音楽

自宅で1日中のんびり寝ることも好きですが

たまに出かける プチ旅行 が好きです!

最近では京都に行って、ジブリの展示会や京都水族館に行ってきました

そして、最近のマイブームはお花屋さんを巡ることです!

初めての一人暮らしで「自炊」も楽しんでいます^^

 

今後の目標 : おふたりらしさを引き出せる ウエディングプランナーになる!

ずっと憧れていた 「 ブラス 」 のウエディングプランナーになることができ

これからたくさんの結婚式に携われることがとても楽しみです。

おふたりやゲストの皆様を幸せにすることはもちろん、

私もおふたりと一緒になって笑って泣いて

最幸の1日を創れるウエディングプランナーを目指し

成長し続けれるよう、頑張ります!!

よろしくお願いいたします

会場で見かけた際には、ぜひお気軽にお声掛けください^^

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

結婚式場ミエルクローチェのスタッフブログをご覧の皆様

はじめまして!

今年の4月からミエルクローチェに配属となりました

ウエディングプランナーの森菜々美です

本日はこの場を借りて自己紹介をさせていただきます

 

 

◎名前

森菜々美(もりななみ)

普段は「ななみん」と呼ばれています

 

◎出身地

三重県四日市市

生まれも育ちも四日市です

 

◎好きなこと

旅行とサウナが好きです

旅行は  国内  海外いろんなところに行きます!

おすすめの温泉旅館  海外があれば  ぜひ教えて下さい

 

◎ウエディングプランナーになった理由

誰かの為に考え尽くしたい!という思いがあり

この思いを実現させられる職業は何かと考え

ウエディングプランナーだ!と思いました

また 「それぞれの新郎新婦にとってそれそれの結婚式をつくる」という

ブラスの企業理念に共感したため、入社を決意しました

まだまだ未熟ではありますが

先輩方の背中の日々追いながら

新郎新婦を最高に輝かせるプランナーになれるように

精進して参ります

皆様とお会いできる日を心からお持ちしております

これからどうぞよろしくお願いします



ミエルクローチェ

森菜々美

 

こんにちは。
新緑が芽吹き、過ごしやすい季節となりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日のブログでは、
結婚式場「ミエルクローチェ」を含むブラスグループで、
挙式済みのブラスファミリーのみなさまに使っていただける
お得な特典をご紹介いたします!
—————
フレンチや窯焼きステーキがお得に楽しめる!
ブラスグループレストラン特典
—————
「結婚式がきっかけで始まったご縁を大事にしたい」
そんな想いからできた、レストラン特典。

ブラスグループが運営するレストランにご予約いただく際、
【挙式日・挙式会場・新郎新婦名】をお伝えいただくと、コース料理がお得に楽しめます!
ぜひ、記念日のディナーやご友人との食事会などでご利用ください。





▼レストラン「クルヴェットダイニング」/名古屋
ブラスファミリー特典:コース料理代金30%オフ
公式サイト:
https://www.crevette-dining.net/

▼窯焼きステーキTAKIBI(焚火)/名古屋
ブラスファミリー特典:コース料理代金30%オフ
公式サイト:
https://www.kamayaki-takibi.jp/

▼レストラン「アトールテラスカモガワ」/京都
ブラスファミリー特典:ドリンク1杯プレゼント・料理1品グレードアップ
公式サイト:
https://www.atoll-terrasse.jp/restaurant/

▼レストラン「ラピスアジュール」/静岡
ブラスファミリー特典:アペリティフ(食前酒)1杯プレゼント
公式サイト:
https://www.lapis-azur.net/restaurant/
—————
【10,000円のギフトカード】がもらえる
ブラスご友人紹介キャンペーン実施中!
—————



また、ブラスグループでは
【ブラスファミリー】のみなさまから、
ご友人やご家族、お知り合いに、ブラスグループの結婚式場を
ご紹介&事前に予約フォームからお申込みいただくと、
「10,000円分のギフトカード」がもらえるキャンペーンを実施中です。

愛知・三重・岐阜・静岡・千葉・大阪・京都・滋賀に展開する、
ブラスグループ24店舗内であれば、
どの会場をご紹介いただいてもプレゼントの対象です。

≪プレゼント内容≫
▼ご紹介いただいたカップル様
⇒結婚式費用の特別割引
▼ご紹介いただいたあなた
⇒10,000円分のギフトカード(1組のご紹介につき10,000円分)
※夏祭りやイベントで配布している「プレミアムチケット」をカップルにお渡しいただき、
カップルがブライダルフェアに持参された場合は、
上記のプレゼント内容がグレードアップ!

▼ブラスご友人紹介キャンペーン申し込みフォーム
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
※来館確認後1〜2か月でプレゼントがお手元に届きます。
※ご紹介いただいたカップル様が【初めて来館される前】に、
上記フォームよりご紹介連絡をいただいた場合に限り、
キャンペーンの対象となります。
※来館後のフォーム連絡、来館キャンセル、
対象チケットを持参されなかった場合は、
キャンペーン対象外となりますので予めご注意ください。

本日ミエルクローチェにて
とても可愛いご夫婦が誕生いたしました

新郎 しゅんまさん
新婦 ゆりかさん

10か月ほど前に会場見学にお越しくださったおふたり
ミエルクローチェの雰囲気とスタッフを気に入ってくださり
たくさん悩みながらもミエルクローチェで結婚式をすると
決断してくださりました

3人の姉を持つ末っ子で
今まで出会ったことのないくらい優しいジェントルマンなしゅんまさん
いつもキラキラと明るい笑顔で
周りの人を自然と笑顔にさせるような可愛いゆりかさん
高校生の頃にお付き合いを初め
8年ほどのお付き合いを経て今日を迎えました

高校生の頃の定番のデートスポットが
鈴鹿の海岸だったことから
結婚式も「海」をテーマに考えてきました!

そんなおふたりの1日はファーストミートから・・・
緊張でソワソワされているしゅんまさん
ご対面したらどんな言葉をかけよう・・・
色々なことを考えながらゆりかさんとご対面をします
ゆりかさんのお姿を見た瞬間
これまでの想いが涙となって溢れました
「一緒に今日を迎えてくれてありがとう」
言葉が無くてもお互いの思いが伝わるような
おふたりらしいファーストミートとなりました



 

そして挙式の前には
これまでおふたりのことを愛情たっぷりに育ててこられた
親御様に晴れ姿を1番にお披露目します
親御様への感謝の気持ちを伝えたい
その思いで結婚式に向けて準備を進めてきてくださったおふたり
おふたりの想いと親御様の想いが重なり
涙溢れる感動的なお時間となりました
挙式は人前式です
お越しくださったゲストの皆様に向けて
おふたりで愛を誓います
結婚証明書はゲストの皆様のお名前の入った
‟シーグラス”を貼ってもらい
おふたりのお名前を貼って完成させます!
思い出の地にちなんだオシャレな証明書となりました

挙式の後はガーデンにてイベントを行い
披露宴へと進みます
ご友人からのスピーチやお写真タイムなど
和気あいあいとした雰囲気で進んでいきます

そして披露宴といえば・・・
ケーキイベントです!
今日のケーキはなんと「ロングロールケーキ!」
おふたりの想い出の地である海をイメージして
当時の制服を着たおふたりや自転車のクッキーを乗せました
そのケーキにご入刀をしていただくのですが
おふたりだけではなくサプライズでご両家ご両親を前へお呼びして
3夫婦で揃ってご入刀いただきます♪
仲の良いご家族だからこその素敵な演出となりました!


お色直し入場では
待合室で予想してもらった「入場曲」の正解の曲を
おふたりが歌いながらご入場しました!
ゲストの皆様にはペンライトを振ってもらい
ライブのように楽しんでもらいます♪


披露宴の後半はお色直しされたおふたりと共に
ガーデンにてデザートビュッフェとフォトタイムを
楽しんでいただきました
日が落ちて電飾がきらめくガーデンで
ロマンチックな雰囲気を皆様と楽しみます

ご友人から想いのこもったスピーチをいただき
クライマックスへと進みます
ゆりかさんからお手紙で親御様へのお気持ちを伝え
お花束と記念品にて感謝の想いを届けます
最後はしゅんまさんがご家族、ご友人へと感謝の想いをしっかりと伝え
披露宴は結びとなりました

しゅんまさん ゆりかさん
本日は本当におめでとうございます!
しゅんまさんが惹かれたゆりかさんの笑顔
ゆりかさんが惹かれたしゅんまさんの優しさ
私もおふたりの魅力の虜になっていました
そんな大好きなおふたりの結婚式というたいせつな1日を
おふたりの近くでお手伝いが出来たこと
本当に嬉しく思っております!
またおふたりの仲の良いお姿を見せに
いつでもミエルクローチェに帰って来てください♪
今日まで本当にありがとうございました!!


担当プランナー神谷

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

本日ミエルクローチェにて
すてきなおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 ゆうきさん
新婦 ゆいほさん



いつも穏やかであたたかく
笑顔がとても素敵なおふたりです

*ファーストミート
お仕度が整ったゆうきさんは先にチャペルへ進まれます
緊張されたご様子はなく とてもわくわくされているゆうきさん
ゆいほさんのドレスは秘密にして当日を迎えられ このお時間でご披露です

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
今まで支えてくださった親御様に 晴れ姿をご覧いただきます
そして おふたりの結婚式がスタートします

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式

まずは新郎ゆうきさんのご入場です
お父様よりジャケットのセレモニーを行います

ゆいほさんはお母様のエスコートで入場され
ヴェールダウンの儀式を行っていただきました

結婚証明書にはゲストの似顔絵が並んでいます
待合室では皆様に 色をお選びいただき ほっぺに色をつけていただきました
おふたりの手で仕上げをし 完成となります

そしておふたりはお越しいただいたたいせつなゲストの皆様に見守られ
夫婦としての誓いを立て 挙式は結びとなります
温かい拍手に包まれご退場です

そしてアフターセレモニーへと続きます

*アフターセレモニー
祝福のフラワーシャワーの花道を歩かれたおふたり
集合写真を撮影した後は

女性ゲストに向けたお楽しみイベント
コスメブーケトスです!

続いて男性ゲストに向けて バスケットボールトスです♪
ジャンプボールをしていただきます



ご友人にお手伝いいただき トスアップをしていただきました
キャッチされた方に カップラーメンブーケをプレゼント!

*披露宴入場
オープニングムービーをご覧いただき
おふたりはガーデンからご登場です

乾杯のご発声は新郎ゆうきさんから
「乾杯!」とパーティーがスタートです♪

その後は
ゆうきさんのご友人より
お祝いのスピーチをいただきました

続いてのご歓談ではゲスト皆様とのお写真を残していただきます

*ケーキイベント
おふたりオリジナルのウエディングケーキです
今日はみどりの日 そしてゆいほさんは緑色が大好きということで
ポイントで緑色をあしらったケーキになります!
ゆいほさん手作りのリングピローのデザインに合わせて作ったクッキーがのっています



ゆいほさんの従妹さんにご協力いただき
ウエディングケーキを運んでいただきました

そしてケーキ入刀のです♪
続いておふたりによるファーストバイト

さらに サンクスバイトを行い
ゆうきさんは親御様に
ゆいほさんはお母様とお姉様に
ケーキを食べさせていただきました!

お姉様のスプーンは少しビッグサイズです

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

エスコート役には
ゆいほさんは幼馴染のご友人を
ゆうきさんは お兄様と弟様ご指名され
仲良く歩いていただきました

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
プロフィールムービーをご覧いただき
2階からご登場です

ゲストの皆様はお待合室で
お色直し入場のポーズ当てクイズにご参加いただいておりました

ハート・バーン・投げキッスの三択から
応じた色のペンライトを光らせていただいております

ライブ会場のようにきらきらしております



そしておふたりは「ハート」のポーズをして
ご登場されました!

正解された方の中から 1名様に景品のお渡しです!

そしてさらにお楽しみイベント
「テーブル対抗 フリースロー対決」です

各卓代表者を決めていただき
フリースローに挑戦していただきます

まず最初に お手本としてゆうきさんが投げます・・・
見事入りました!!

盛り上がりも最高潮です

続いてゲストの方にもご参加いただき
3名の方が選出されました

そして2回戦目で優勝者が決まり
テーブルの皆様に景品を贈呈です

その後はガーデンでデザートやおつまみのビュッフェをお楽しみいただきました♪
ゆっくりとお話ししながらお写真を撮ったり自由にお過ごしいただきます

続いて ゆいほさんのご友人より
お祝いのスピーチを頂戴し

クライマックスへと進みます

*クライマックス
ゆいほさんから親御様へ向けて
お手紙そして記念のお品物を通して
気持ちを伝えていただきました

結びには
ゆうきさんのお父様
そしてゆうきさんよりご挨拶をいただき
門出へと進みます

ゆうきさん ゆいほさん
ご結婚 誠におめでとうございます

思い出の会場見学の日から当日まであっという間でしたね
ガーデンでの時間をたいせつにしたいとおっしゃっていて
たくさん考えて悩んで決めた 時間の過ごし方
お天気も味方をしてくれました!

あたたかいご家族やご友人に囲まれ
おふたりが過ごされてきたことを
強く感じる一日でした

おふたりの担当プランナーになることができ
とても幸せです^^

またいつでも遊びにきてくださいね!



ウエディングプランナー 長田(なっち)

本日ミエルクローチェにて
とても素敵なご夫婦が誕生されました

新郎 ゆうとさん
新婦 りかこさん

あまり目立つことが好きではないりかこさん
元々は結婚式も乗り気ではありませんでしたが
ゆうとさんの後押しやたいせつなご友人やご家族と
楽しいひと時を過ごしたいという想いから
ミエルクローチェで結婚式を挙げるという選択をしてくださりました

そんなおふたりの結婚式の始まりは
ファーストミートからです
ゆうとさんはこの時間に向けてりかこさんにお手紙をご用意くださいました
これまでもプロポーズなど節目の日には
お手紙にて想いを伝えてきたゆうとさん
結婚式というたいせつな1日のスタートはお手紙から始まりました
涙を流しながらりかこさんへ想いを伝え
おふたりらしく1日が始まります!

挙式の前にはおふたりから親御様へ感謝の想いを伝える
「ご家族対面」のお時間を取りました
人前で想いを伝えるのが得意ではないりかこさんは
このお時間でご両親に向けての想いを
お手紙に乗せて届けました
涙に溢れる素敵な時間になりました

おふたりの晴れ姿を楽しみに集まったゲストの皆様を
挙式会場にお招きして
いよいよ挙式へと進みます

挙式はゲストの皆様も巻き込みながら
温かい雰囲気で進んでいきます
結婚証明書の署名の際には
サプライズでご両家お父様をお呼びして
立会人代表としてサインを頂き
ゲストの皆様の想いのこもった証明書をご披露しました
たくさんの拍手に包まれて挙式は結びます

披露宴ではご友人の皆様とゆっくりと
ご歓談とお写真のお時間を楽しんでいただきます
ケーキのイベントではおふたりのことをお祝いする為に
一番遠くから来てくださったゲストのおふたりに
感謝の気持ちを込めてサンクスバイトも行いました^^

そしておふたりの再入場の際は
披露宴前半とは少し雰囲気を変えて
各テーブルにキャンドルを置き
ロマンチックな雰囲気でご入場されました

ミエルクローチェのナイトウエディングの雰囲気を
感じて頂きながらご友人とアットホームにお過ごしいただきます

披露宴の後半ではりかこさんのたいせつなご友人から
想いのこもったお祝いのスピーチを頂き
クライマックスへと進みます

感謝のお気持ちを記念品に込めて
親御様へとお渡しします
感動的な空気に包まれておふたりの披露宴は
おひらきとなりました

ゆうとさん りかこさん
本日は本当におめでとうございます!
いつも遠方からお打ち合わせにお越しくださり
旅行に行った際はお土産をくださったり
いつも私のことも気にかけてくださる
本当に優しい素敵なおふたりの担当が出来たこと
とても嬉しく思っております!
そして「結婚式をして良かった」と
感じてくださったのが何よりも嬉しかったです!
またおふたりにお会いできることを楽しみにしております♪
是非イベントなどお越しくださいね!
本当にありがとうございました!

プランナー神谷



ミエルクローチェ スタッフブログをご覧の皆様こんにちは
本日のブログは厨房の西川がお送りします
4月に入り新年度がスタートしました!

ミエルクローチェにも新たなメンバーが仲間入りをして、さらにパワーアップしたチームになる気がして楽しみな気持ちです

4月になると必ず自分の入社時にを思い出します
気付けば、もう入社して10年目
最初は先輩方に沢山のことを教えてもらいましたが、今では肩書きを持ち後輩に仕事を教える立場になったからこそ初心の気持ちを忘れずにお手本となる先輩になれるよう頑張ります!




そんな4月は夏メニューのスタッフ試食会がありました
ミエルクローチェでは、春夏秋冬と年に4回フルコースの内容が変わります

6月から始まる夏メニューに向けて、スタッフ全員に夏のフルコースを実際に食べてお客様の立場となり結婚式当日に100%のおもてなしができるよう勉強会を行なっています


僕もフルコースの中で〇〇と〇〇のメニューを考えました
既製品を使わずに、一から作っているからこそ細かいところまでこだわっています



ミエルクローチェ では実際にコースの内容も厨房スタッフとお打合せをして一緒に考えていきます
結婚式でお料理を楽しみにされている方も多いはずです
おふたりにとって大切な一日のお料理をミエルクローチェスタッフと一緒に作りましょう!

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

先日お休みの日に
ふと結婚式のアルバムを手に取ってみました
本当に何気なく目に入ったので開いたアルバムでしたが
見始めると1ページ1ページに結婚式当日の思い出が詰まっていて
その瞬間の感情も思い出しながら夢中になって見ていました

これまで手元のケータイに入っている
データで写真を振り返ることは時々ありましたが
アルバムは届いてすぐ、開いたきりで久しぶりに開きました

もちろんデータでも写真を振り返ることは出来ますが
とてつもない量のデータなので
これまでは見たいシーンだけを抜粋して見るという形になっていました

ですがアルバムとして残っていると
結婚式1日の流れを思い出すことが出来ます
お仕度をしているドキドキしているシーンから
ファーストミートの感動のシーン
挙式でのゲストの表情や 披露宴での盛り上がるシーンなど
当日のどきどき わくわくした感情と共に一気に振り返ることが出来ます

これまで新郎新婦様から「データだけで欲しいです」
と言われることが何度かありましたが
これからは自分の体験をもとにより自信をもって
「アルバムとして残す」ことの価値を伝えていきたいと思いました^^

結婚式というたいせつな1日を「形として残すこと」
改めてそのたいせつさを感じる休日となりました

最後までお読みいただきありがとうございました
最近写真や映像で結婚式を振り返りにやにやすることの多い
プランナーの神谷がお届け致しました

ミエルクローチェのスタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは!

本日のブログはウェディングプランナーの深田がお届けいたします!

本日のブログでは個人的に最近あった一番うれしいことをお話しさせていただきます^^

4月ということで新しい気持ちで気持ちよくスタートができる月。
皆さんはどんなスタートをきりましたか?

だいすきな地元を離れ初めての土地で、
たくさんの「はじめて」に囲まれながら過ごし
ミエルクローチェにきてたくさんの方と出会い
たくさんの経験をさせていただいた一年。

個人的にも今まで生きてきた中で一番大変で・生き生きと楽しく
過ごすことができた一年でした。

元々、地元「豊橋」が大好きすぎたもので、周りの友人・家族からは
「毎日どんな時でも常に”人”といるのに大丈夫か」と心配されておりましたが、
ミエルクローチェでたくさんの暖かな経験をさせていただき今では
「鈴鹿」で過ごす時間がとても大好きです。

そんな中、私の大好きなある方から【お手紙】と
涙もろい私にはたいせつな【ハンカチ】をいただきました。
大好きで、尊敬で、いつでも私のことを近くで見守ってくれている方からです。

ずっと通勤の鞄に入れていつでも見れるようにも持ち運んでおります^^

「1年間の頑張りました」をいただきました。
きっとこの方がいなかったら、きっと「鈴鹿」を大好きになれていなかったかもしれません。

実は、まだお返事もかけておりませんが、
自分の夢が叶う日にお手紙の返事を書けるように更なる努力をして参ります!

なのでもしこのブログを見ていたら、楽しみに待っていてくださいね♪
いつになるかはわかりませんが、ずっとずっと近くで見守っていてくださ

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは
本日は長田がお送りいたします。

ミエルクローチェはビュッフェが大人気^^

広いガーデンを活用して自由に過ごしていただけるのが魅力ですよね!

そんな中でも一番人気なのが
「お茶漬けビュッフェ」「デザートビュッフェ」です

そしてそのビュッフェがスタートする合図に合わせて掲げる幕を
自作いたしました♪



実は小学校の6年間書道を習っており
文字を書くのが好きなんです・・・!

これからの結婚式で登場するシーンもあるかと思いますので
ぜひ注目していただけると嬉しいです

最後までご覧いただきありがとうございました。

ウエディングプランナー 長田

1 2 3 4 5 6 401