ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
今日のブログは、菅原がお伝えします。

今回は結婚式に必要不可欠なBGMについてお話したいと思います。

たくさんの人の笑顔を引き出す楽しい場面や盛り上がる場面
感動や思いのこもった涙を誘うしっとりした場面
そんなひとつひとつの瞬間を更に良くするのがBGMです。

その大切なBGMを私たちはすべてウェディングプランナーが行います。
実はウェディングプランナーがBGMを担うのはとても珍しい事なのです。

結婚式というのはひとつひとつの大切な瞬間の積み重ねでできています。
おふたりをより深く知っているからこそ、結婚式を知っているウェディングプランナーだからこそ
タイミングよくおふたりに合った曲をかけることができます。

私たちはウェディングプランナーが行うBGMに誇りを持っています。
そしてお互いに絶大な信頼を寄せています。
だからこそ、そこには大きなプレッシャーが伴い日々練習を繰り返します。
時には納得がいかず、長い時間練習し続けることもあります。
でもひとりではありません。そこには同じ想いで支えてくれる仲間がいます。
チームで創る結婚式は当日だけでなくここから始まっているのです。

こうした積み重ねにより自信を持って素敵な瞬間を創るためにBGMをかけることができます。
ぜひ、結婚式で使うBGMなどウェディングプランナーにご相談ください。
ベストなシーンで、ベストなタイミングで最高に盛り上がる瞬間をご提案します。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

ミエルクローチェ
菅原

三重県鈴鹿市の結婚式場ミエルクローチェの
スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は厨房の木村がお送りさしていただきます。

本日は皆様が見ることがないミエルクローチェの
「賄い」お昼ご飯について少し書かせて頂こうと
思います。
もしかしたら料理人だから簡単に作れると思われる
かもしれませんがパティシエが本業の自分に
とってはなかなか難しい仕事になるんです。
もちろん、最低限料理は作れるので料理本を
見ながら作ればいいんですが‥それが賄いに
なると話が変わるんです。
まずは本の通りの材料がないんです。
牛肉の筋のところや結婚式で使わな魚の部位を
使ったり野菜もその時にあるものを使わないと
いけないんです。
どうしたらいいんでしょうか笑

考えていてもしょうがないのでここは色んな
試行錯誤をしてよく「〇〇風」という
料理を作っています笑
こんな感じのものですね。





その難しい分、プランナーや料理人から
美味しいといわれるとまた、
本業のパティシエの仕事で
褒められるのとは違う嬉しさがあります。
なかなか皆さんに食べてもらう機会は
ないのが残念ですが、いつかミエルイベント
とかで食べてもらう機会を作れれば
嬉しいですね。
最後までお読みいただきありがとうございます。

スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日のブログは川口がお送り致します。

昨日から3月になりましたね!
まだ肌寒い日が続きますが、
春がやってくると思うと気分も晴れてきます☀

春の楽しみといえば・・
新しい仲間が増えたり、お花見ができたり・・
いろいろありますよね!

結婚式にも春だからこその要素を取り入れるのも素敵です♪


結婚証明書やウェディングケーキを桜をモチーフにしたり
さわやかな春ソングをBGMにしてみたり
入場時に桜を上から降らせてみたり
いろいろなところで季節感を出すことができます^^

ぜひ進行でお悩みの方は担当プランナーにご相談ください*

お読みいただき、ありがとうございました。



ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日のブログは川中がお送りします

3月になりもうすっかり冬から春へと季節が変わろうとしていますね
春は結婚式もトップシーズンと言われていますが
前撮りも人気なシーズンです!
気候が良く、過ごしやすいのは勿論ですが
なんといっても”桜の季節”だからです🌸

桜には”純潔”という花言葉もあり結婚式にもぴったりですし
日本を象徴するお花だからこそ、白無垢や色打掛など和装で撮影される方がとても多いです!



満開の桜も綺麗ですが、葉桜も鮮やかさが増してとても素敵ですよね🍃

前撮りの一番の魅力はゆったりとリラックスした空間の中で
写真撮影を満喫できるところです◎
ロケーション撮影をしたのちにミエルクローチェでも撮影することは可能です
桜並木のロケーションをしてお花見を少し楽しむのも前撮りならではです♩

桜の季節をおふたりの前撮りでより思い出に残る特別な季節にしませんか?
是非気になる方は担当プランナーに相談してみてくださいね^^

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
本日のブログは、菅原がお伝えします。

社会人から実家を離れ、13年ほどたちました。
13年前は、初めての一人暮らしでわくわくした半面、
始まってみると大変さに気づき、
実家暮らしが楽だったな。と感じたこともありました。
そこから結婚もして、世間でいう「自立した生活」というものができていると
少なからずそう感じているところではあります。

ひとり暮らしの時も、結婚してからも時々両親から
何かしらのタイミングで手紙が届くようになりました。
そういえば、小学生ぐらいの時は、なにかしら手紙を書いて手渡ししていたような
今、薄々そんな記憶がよみがえってきました。

ですが、いつからでしょうか。
携帯電話というものが普及してから手紙というものを書かなくなりました。
年賀状もメールかLINEで!!
年末12時近くになると回線が混雑してしまう毎年。
便利になることはとてもいいことですが、
やっぱり便利だけでなく、
メールやLINEでは伝えられない・・・
でも、面と向かって言うのは恥ずかしい・・・

そんな時、手紙っていいんですよね。

結婚式でも新婦さんがご両親へ
今までの想いを、これからの想いを
目に涙を浮かべ読み上げます。

時には、言葉を詰まらせながら、
ゆっくり、ゆっくり・・・
一文字、一文字想いを込めて。





結婚式という場だからこそ、
今まで言えないことを手紙に託して感謝の気持ちを言えるのだと想います。
恥ずかしがらず、全力でその気持ちを伝えてください。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。


ミエルクローチェ
菅原

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
プランナーの川中です☺

本日のブログは3月のミエルイベントのお知らせです!

3月のミエルイベントは
【自分好みにカスタマイズ 春の海鮮丼ランチ】

開催日は3月20日(祝水) 11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

春が旬の伊勢真鯛、初鰹、鰆や鰤、カンパチ、鯵、
中トロ、マグロ、サーモン、いくら、ホタテ、甘エビなど10種類以上の中から
好きな鮮魚を選んで自分だけの海鮮丼を
カスタマイズできるランチとなっております!🐟
魚の旨みたっぷりのあら汁も付いてきます!

【MENU】
・海鮮丼(あら汁付き)
8種盛 ¥2,000円
5種盛 ¥1,500円
*中トロは【8種盛のみ】お選びいただけます
*同じ種類のお魚は2倍盛まで可能です
*入荷状況によりお魚の種類が変動することがあります

・ノンアルコールドリンク ¥300
・アルコールドリンク ¥500

ご予約はミエルクローチェのInstagramのダイレクトメッセージ(@mielcloche_guesthouse)
または、お電話(059‐387-3737)より承っております

ご予約の締め切りは3月13日(水)迄

これから結婚式を控えている新郎新婦様おふたりでのお越しはもちろん
ミエルで結婚式を挙げられたご家族と一緒に、ご友人同士でなど…
是非お気軽にお越しくださいませ*
皆様からのご予約お待ちしております☺



スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日は川口がお送り致します

個人的なお話になりますが
2月は趣味の旅行にたくさん行ってきました^^

まずは広島!
厳島神社に行ってみたいとずっと思っていて
ついに誕生日旅行を兼ねて行ってきました

さすが世界遺産!
海に佇む鳥居がすごくかっこよかったです

満潮時はこんな感じ

干潮時はここまで潮が引きます


時間帯によって見え方が違い、それもすごく面白味がありました


そして次は鹿児島!
1日目と2日目は屋久島に

本当は縄文杉が見てみたかったのですが、
なんと10時間も歩かないと見れないようで縄文杉は諦め
約5時間のトレッキングコースで屋久杉を堪能してきました

頂上からの眺めは格別です!!


3日目には指宿温泉や桜島を観光してきました
(写真は桜島ですが、雲がかってしまっています)



振り返ってみると、47都道府県で行ったことのない地も
残りあとわずかな気も・・・
今度日本地図を塗りつぶしてみようと思います^^

ミエルクローチェも初めて訪れた方々に
ワクワクしてもらえるような空間作りを目指していきます!

お読みいただき、ありがとうございました

本日もミエルクローチェで素敵な結婚式が行われました


新郎ゆうやさん
新婦わかなさん

いつも明るく仲良しなおふたりです

結婚式を挙げるか挙げないか当初は悩まれていましたが
来ていただいたゲストの方に
これまでの感謝の気持ちを伝え、楽しんでもらいたい

そんな気持ちでこれまで結婚式の準備を進めてこられました


おふたりが選ばれたのは人前式でした

親御様に最後のお支度をしていただき入場

わかなさんの入場時にはフラワーボーイ&ガールの2人が
バージンロードを清めてくれました^^

誓いのキスはわかなさんリクエストで
ロマンチックにしていただきましたね!

手を振って退場した後はガーデンイベントのお時間です

フラワーシャワーで祝福を受け
おかしまきでお子様から大人の方まで
全員で盛り上がりました♪




その後の披露宴では皆様とのお写真タイムや
ご友人からのスピーチがあり
楽しい時間を過ごす中
ガーデンの前に巨大ロールケーキが登場!!

おふたりのウェディングケーキです^^

こちらのケーキ、入刀ではなく、
粉糖をかけて完成です♪



大迫力でしたね◎

そしてお色直しのためにおふたりは
それぞれご兄弟と一緒に一度ご中座されました


お色直し後のわかなさんのドレスは
ゲストの皆様に何色なのかを予想してもらいます

正解はパープルのドレス!

おふたりの大好きなアーティストの曲で
皆様からの手拍子でライブのように入場してこられます


クライマックスではおふたりのお言葉で
親御様にしっかりと感謝を伝えられました


ゆうやさん わかなさん

改めてご結婚おめでとうございます!

たくさん準備してきた一日はどうでしたか?

緊張する場面もありましたが
おふたりの幸せそうな笑顔が見れて
すごく幸せでした^^

こうしてご縁がありおふたりの担当を
任せていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました^^



担当プランナー 川口萌絵

今日のブログは大森が担当します!

このシリーズも終盤ですね~
前回のリメイク入場編に続き、後半のパーティータイムです!


後半の目玉はは、ミエルクローチェ自慢のガーデンを使ったビュッフェタイムです
そしてメインは鮮魚の解体ショー^^




スタッフが踊って盛り上げ、カーテンオープン♪
福丸が北海道産の鰤を豪快にさばいていきます!

みんなに注目されて緊張気味の福丸ですが、綺麗に捌き大盛り上がり!



解体後はお茶漬けや海鮮丼、お酒のおつまみとしてゲストに運ばれていきました^^


ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは
寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか

本日のブログはミエルクローチェだからこそ
叶えられる結婚式をご紹介させていただければと思います!

ご紹介するのは”PET WEDDING”
最近ではワンちゃんやネコちゃんを飼っている方が多いと思います
その中でも結婚式当日どうしようと悩まれる方も多いはず
おふたりやご家族にとってはペットも”大切な家族の一員”ですよね

ミエルクローチェでは館内どこでもペットOKなので
結婚式1日中一緒に過ごすことが出来ます!

そんな中でも一番人気な演出は”リングドック”


挙式の指輪の交換の際にワンちゃんがおふたりのもとまで
指輪を届けてくれる演出です!

他にも、おふたりの結婚の立会人代表をワンちゃんネコちゃんにしてもらったり
ガーデンイベントも一緒になって楽しむことも可能です!
勿論一緒に入場して頂くことも!

これも全てはミエルクローチェが完全貸切の会場だからこそ叶えられること
スタッフも貸切なので結婚式当日はおふたりに代わって
わんちゃんやねこちゃんのお世話を任せて頂いても構いません!

結婚式という特別な一日だからこそ
一緒にハレの日を迎えませんか?

結婚式場探しの参考にしていただくのはもちろん
これから結婚式を控えている方で悩まれている方は
ぜひ担当プランナーに相談してみてください◎


川中綾

1 2 3 4 5 6 395